• ベストアンサー

2台のパソコンでインターネット

今一台のパソコンでインターネットができるのですが、もう一台でも同時に接続したいです。 一台はMACでAirMac がついています。 もう一台はWinです。 今NTTのOCNのを使用しています。もう一回線増やすのに一番良い方法(安い)は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.4

>OCNに電話をしたら、ハブが使用できることが解りました。 ADSLモデムのLANコネクタとハブとをLANケーブルで結べばいいです。 そのハブにそれぞれLANケーブルで接続します。 むせんでやりたいのだったらまた別の話になりますが。 ハブ付きのアクセスポイントを購入することになるかと思います。

その他の回答 (3)

• asuca
回答No.3

>ADSLのNTTコミュニケーションを使用しています。 ADSLモデムの型番は分かりませんか? 先に書いたようにモデムによって違いますので

comuniko
質問者

補足

OCNに電話をしたら、ハブが使用できることが解りました。 ハブを購入したのですが、接続方法がわかりません。

• asuca
回答No.2

Airmacがついているということですが今のところベースステーションはないんですよね? あればそれがルータを内蔵しているので2台同時に接続できるんですが。 NTTのOCNということですが回線はフレッツですか?モデムは何でしょうか? 回線業者やモデムによってルータ機能を内蔵しているのでハブを購入するだけで接続できることもあります。

comuniko
質問者

補足

ADSLのNTTコミュニケーションを使用しています。

回答No.1

ルータを入れてLANを構築すればいいと思います。 インターネット→ルータ→パソコン1            →パソコン2