• 締切済み

機種変更を考えています(vodafone)

今の携帯を使い始めて、2年半です。 そろそろ、カメラのピントも合わなくなってきたので、機種変更を考えています。 何かお勧めの機種はありますか? なお、現在使用しているのは、SH52です。 メインで使いたいのは、通話・メール・写メ。 web・ゲーム等はあまり利用しません。 海外に行くこともめったにないのですが、 やはり、お勧めは3Gでしょうか?

みんなの回答

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.2

おはようございます。 私も#1様と同じく603SHです。 新規加入は802SHを今年1月末購入しましたが あまりにフリーズとこちらは普通に待ちうけしても 友人がかけても 「電波の届かない所~」が流れるらしく(こちらは振り切りアンテナ状態) 3G対応のサイト (モバイルバンキングやその他)使えないのも多かったので クレームとしてバージョンアップ見たいのをしてもらい その後も同じなので 結局603SHに変えてもらいました。 お店の方でも 3Gは今年一杯は買わない方がいいと言ってましたし 次世代に戻す人が3月末は多かったです。 今の機種は海外仕様なのでクレームが出やすいとも。 603SHにして サブがないので1回1回開くのは面倒ですが それなりに満足してますね。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

個人的には、V603SHです 光学2倍ズーム、200万画素 ついでに地上アナログTVも観る事が出来ます TVが要らないなら602SHでも良いと思います V801SHは端末そのものの不具合があるようで私の友人があまりの不具合さ加減に嫌気がさしてV603SHに買い換えたくらいです (操作中にいきなり電源切れたり、フリーズしたりしたそうです) ただ、サブディスプレイが無いので時間を見たりするのにいちいちディスプレイを開けなくてはいけないのがメンドウと言っていました

関連するQ&A

  • ボーダフォンの機種変更

    自分は現在ボーダフォンのV602SHを使っています。そして最近機種変更をしようと思っています。 で、V903SHを買おうと思っています。でも結構古いし(V903SHのこと)また新しい3Gが出るまで待とうとも考えています。 今まで携帯はSHしか使ったことがないのでやっぱり使い慣れたSHを買いたいです。 今後904SHのような新機種はでるのでしょうか?

  • 機種変更について

    現在、docomoのNー04eを使用しているのですが劣化してきたため、そろそろ機種変更を考えているのですが、 『SHー06f』『SHー08e』『SHー01g』『SHー02g』『Fー02g』などで考えているのですが、携帯でよく使うのはゲーム(パズドラ、モンスト、パズ億など…。)、 カメラ撮影、Dビデオ、YouTube、NET検索なのですが、娘がDビデオなどの動画が好きなので大きめのミニタブがいいかなぁとも思っているのですが、悩んでいます。 ミニタブをメインで使用して、イヤホンも使わず、スマホのように耳に当てて使用するのは変でしょうか?? また、皆さんが使用されていて、この他にも良い機種があったら教えてください。 よろしくお願いします。 防水で、出来れば防塵も付いてればもっと良いなぁと思っています。 もしミニタブに変えたとして、今まで使用していたゲームなども引き続き使えるようになるのでしょうか??

  • 機種変更するのはどこで行っても同じでしょうか?

    こんにちは、 今使っている携帯は905SHです。2年以上使っているし、けっこう分厚くポケットとかに入れづらいので、機種変更を考えています。変更するつもりの機種は930SHです。メールがメインなので打ちやすさから824SHにするつもりだったのですが、防水は必要ない、月々200円しか差がない、カメラの性能の差が大きい、824SHのゴールドはもう手に入らないということで824SHはやめて930SHにすることにしました。 さて、ここから本題なのですが、機種変更をする場合は、ソフトバンクのショップでもヨドバシカメラのような量販店でも差はないのでしょうか?905SHにしたときは、店によって全然値段が違っていたと思うのですが。どこでも同じなら、やはり家の近くで機種変更するのが一番ですか? 携帯の機種変更のシステム(?)がよくわからないので、教えていただければ助かります。

  • Vodafone 802SH機種変更について

    Vodafoneの401SHから802SHへ機種変更をしようと思っています。401SHは利用期間が1年半~2年以内です。 802SHへ機種変更すると、どれくらいの価格が平均なのでしょうか?お店によって大幅に違って見えてしまい、どの程度を目安にしたらいいのかわかりません。 もし似たような機種変更をされた方がいらっしゃれば是非教えてください。 また3G利用の方で、月利用料はどれくらいが平均なのでしょうか?(メール放題やパケット定額など含め) こちらについてもご利用されてる方が居れば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯の機種変更について

    今、ドコモのP211iを使っているのですが、 毎日たくさん通話するので、電池ももちが悪くなってきたし、友達のカメラつきが羨ましくなってきたので、機種変更をしようと思いますが、新しい機種がどうしても決められないので、携帯について詳しい方、アドバイスをお願いします。 私の希望する携帯の条件は、 1.カメラつきで画面が大きい(メイン、サブともに) 2.個人個人で着信音を設定できる 3.iアプリにはこだわらないが、暇な時間にゲームがしたいので、テトリス程度のゲームがついている機種か、iアプリが使用できる機種 ちなみに今使っているP211iは、来月で1年になります。 今悩んでいるのは、N504isかN251isかSH251isか、もしくは思い切って505にするかということです。 バカな質問ですみませんが、気楽にアドバイスお願いします。

  • ボーダフォン機種変更

    ボーダフォンを機種変更しようと思っていますが、他キャリアに乗り換えるか、ボーダのままにするか迷っています。(ボーダの機種変更の選択肢が少なすぎるため) 状況ですが、 ・トークパックS&「ずっと」で5年間使っています。長期利用割引とずっと割引をあわせると25%引きのようです。 ・ボーダ同士でのメールが主で、通話はそれほどありません。 ・妻もボーダですが、家族割引には入っていません。(入ろうとしたのですが、プランを変更した方が高くなると店の人に言われたためです) ・妻は交友関係で特にボーダが多い上、昨夏に機種変更しているため、妻がボーダ以外にすることは当分はなさそうです。 質問ですが、 1)状況的にはボーダでの機種変更が最善と考えます。最近603SHと603Tが出ましたが、どちらがお勧めでしょうか。(シャープ製はよくないと言う話を過去ログなどでも見ましたが、今回はどうでしょうか) 2)ボーダの2Gでシャープと東芝以外の機種が出ることはもうないのでしょうか。 3)ドコモやauに変えたとして、料金が安くなることはありえるでしょうか。 以上3点です。よろしくお願いいたします。

  • vodafoneの機種変更(3Gがほとんどですか)

    vodafoneの機種変更をする予定です。 vodafone3Gを進められていますが これからは3Gが支流になるのですか? お勧めがの携帯機種教えてください。 これからソフトバンクに変わるのですよね ソフトバンクになってから機種変更した方が いいのでしょうか?

  • 機種変更(ボーダフォン)について

    東海デジタルフォンの時代から使いつづけて6年以上経過しました。 今、使用中の携帯も3年以上経過して寿命が近づいて おり、ポイントも4000以上(8000円分) 貯まっているので、機種変更を検討中です。 できれば、現在使用しているプランを継続して機種変更ができればと考えています。 継続中の料金プランは既に廃止されている トークパック45+ロングウェイサポート+長期割引+オプション(WEB+Eメール)で ほとんどの月は無料通話分内(1575円)で収まっており、月に約3300円(税込)です。 無料通話の内訳はメールが700円、webが300円、通話が500円位で電話はほとんどが待ち専用です。 希望する機能としては手持ちのデジタルカメラが故障 した為、カメラ付きでパソコンとデータ(画像)を 共有できるようにSDカード付きがいいと思っています。 料金体系がボーダフォンになってから、 どうも実質値上げにしか感じられません。 パケット対応とパケット非対応があり、 どっちにしたほうが良いのかがよくわかりません。 皆さんに教えて欲しい内容は 1.今の料金プランを継続するべきかどうか 2.パケット対応機種とパケット非対応のどちらがよいのか 3.どの機種が良いのか 上記3点です。 宜しくお願いします。

  • VODAFONE機種変更

    前回家族割引の事を質問をして私の分だけを 機種変更の方向で進むと決めました。 あと迷っているのは変える時期と機種です。 そのことで2、3質問しますのでお願いします。 使い方として 平日は9割メール、 休日はハッピータイム2利用の通話と若干のメール。 恋人と会う週末(月に1~2回くらい)は通話自体 (ハッピータイム2)を利用しない事もあります。 たまに曜日時間を問わずAUの携帯ともメールをします。 1)602SHにしたいのですがほかの質問の回答を閲覧していると パケット機にするとパケット割へ加入しない限りメール代が 高くつくとのことですが旧プランでもそうなのでしょうか? 2)今、契約してから21ヶ月目で後3ヶ月待つとさらに機種変更料が お安くなるので嬉しいのですが量販店の方がSHはすぐ売り切れて 量産もストップするから変えるなら年内で検討した方がいい といわれたのですが、本当ですか?かえどきのアドバイスもあわせてください。 3)旧プランに新たに指定割引をつけることは出来ますか? SH機種のことについて、別に質問を出していますので今お使いの方 そちらの方にもご協力いただけると嬉しいです。 ではよろしくお願いします。

  • ボーダフォン 機種変更

    いまボーダフォンのV603SHを使っていて、今度携帯を新しく3Gの携帯に機種変更しようと思っているのですが自分は未成年で名義が親の名前で家族割りで契約しています。機種変更する場合は契約者本人が行かなくてはいけないのでしょうか?今度自分ひとりで行こうと思っているんですが、その場合委任状や同意書などがあれば親の同伴でなくても機種変更は可能ですか?またその場合は親に確認の電話はされるのですか? その時についでに名義人を名前を自分の名前に変えたいのですが、名義人と同伴でなくて変更は可能ですか?