• ベストアンサー

JALでのインターネットでのチケット購入

友達と旅行に行くので インターネットから割引のきくチケットを購入しようと思うのですが 席を近くするためには一緒にインターネットで購入するんでしょうか それとも空港でチケットをもらう時に 一緒にいけば席が近くなるんでしょうか?

• cool12
  • お礼率44% (190/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12250
noname#12250
回答No.2

インターネットで予約購入をすると、事前座席指定できるページが出てきます。 シートマップから選択するだけです。 または、旅行会社やJALで買ってもアクセスというJAL端末があれば 購入発券したその場で指定することはできます。 代理店やJAL購入でもJMB会員の旨を伝えてマイレージ番号を予約情報に 入れておいてもらえば、帰宅してからインターネットから指定することも可です。 ただし事前座席指定は完璧ではありません。 機材(飛行機の種類)が突然変われば座席も変わってしまうことはありますし、 チェックインがあまりにも遅いと、来ないと見なされて他の乗客に取られて しまうことはあります。 なので事前座席指定をした上で、なるべく早く空港に行ってチェックインを するのがいいですよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

一緒に買うほうがいいと思います。 同行者ということで名前を入れられます。 そうすると座席指定サービスも受けられると思います。

cool12
質問者

お礼

おお!早速回答ありがとうございます>< わかりましたぁ 一緒に買うことにします!