• ベストアンサー

時計のブランドで…

1万~2万前後で購入できるブランド教えてください>< もうすぐ彼との1周年記念なのでプレゼントに考えてます(笑) また、他に、どんなものがいいかなぁ~なんて考えながらなかなか浮かびません^^;アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20051
回答No.5

時計は、いずれ高価な物がほしいと考えてるかもしれませんよ。 ロレックスに憧れる男性は多いですからね。 それまで、今あるもので我慢してることも考えられます。 そこに、彼女から時計をプレゼントされて、 実は欲しい時計があった、とは言えず その時計を不本意ながら身につける みたいな話はよく聞きます。 実際、私の友人(男性)から聞いた話です。 正直言うと、29歳で2万円の時計は物足りないのでは。 何気なく時計売り場を見に行って、彼の好みを調査してみることを おすすめします。 他の方でアドバイスされてたボールペンはいい考えだと思います。 予算から考えても。 カルティエか、モンブランあたりで無難だと思います。 伊勢丹メンズ館にありますよ。

phoosan_k
質問者

お礼

そうでしょうかね>< ロレックス(・Θ・;)アセアセ… そこまでお金は無い…です。ので、 気軽に使ってもらえるもの思考で行こうかと思います。 時計は来年当たりに…??もう少しリサーチして焦点絞ってからじゃないとだめですね。せっかくプレゼントしたものを気を使ってしてもらうのもがっかりだし・・・

その他の回答 (6)

• slider30
回答No.7

こんにちは。 時計ですと少し予算オーバーですがハミルトン・ポールスミスあたりはいかがでしょうか?2万円後半くらいのものですとありますよ。あとはビームスタイムなどに行くといろんな時計がありますし、安いものもありますよ。私が今愛用しているのもビームス購入した bpr(BEAMS PLANNING ROOM)の時計で16000円でした。黒の革でビジネスでもカジュアルでも使えてます。 営業の方ですと細かいところにおしゃれが行き届いているとお客様には好印象だとおもいます。そういう意味でボールペンはいいですね。なかなか自分で1、2万円の物は買えませんから。

• nobichin
回答No.6

#3です。 やっぱり時計は難しそうですね。 私は女ですがロレックスが好きでお金貯めて買ったし・・・。好みがありますものね。 もし彼がキーケースを持っていなかったら、グッチなどのキーケースなんでどうでしょうか? 毎日使うものだし、ずっと使えますしね。 グッチならシンプルだし、予定金額で買えると思いますよ。 いい1年記念日になるといいですね♪

phoosan_k
質問者

お礼

いろんな意見本当にありがとうございます。 実は営業といっても車を使い分けていて、自分の車に乗ることはほとんど無いので、キーケースも、ほとんど置き去りかも…切ないです。 なので、ちょっとしたブランド物のボールペンに名前を入れてもらえるようにしたいと思います。 あと、ネクタイと… 色々参考になりました。また次回もこれらのこと参考に考えていきたいと思います(*'-'*)エヘヘ 楽しみです★(仕事休み貰ったし…(笑))

回答No.4

スウォッチをしているならば ズッカの時計が予算にも合いいいと思います ただ29歳ということで合うかどうかその人の雰囲気にも寄ると思います(ズッカの時計は若い子向けかも) それかセイコーも良いと思いますよ

phoosan_k
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 実は29といえども、どちらかというと見かけはもう若くない感じです** 少し時計もリサーチ入れてみます

• nobichin
回答No.3

私も#1さんのように思います。 年齢と服装(カジュアルとかきれいめ系とか)を教えて下さい。 あと時計にこだわりがある方だと難しいんじゃないかと・・・彼は普段どういう時計つけていますか?

phoosan_k
質問者

お礼

ありがとうございます。普段は…服装にはあんまりこだわりは無いですが… どちらかといえばジーンズにシャツを着ていることが多いです^^; というか、ほとんどはスーツで駆け回ることのが多いです。 今つけている時計は・・SWATCH…(スペル自信なし)だったかと・・・

• senor
回答No.2

一周年おめでとうございます。今彼のためにあれこれ悩んでいるその気持ちをずっと大事に持っていて欲しいと思います。さて、ブランド好きの妻を持つダンナとしては、時計はどうかと思います。そりゃあ、大好きな彼女からプレゼントされれば、どんな物でも嬉しいですが、時計は香水に匹敵するほど、かなり趣味が入りますからねぇ。「ブランド」にこだわるなら、予算からすると「ボールペン」なんていかがですか?うちにはカルティエやティファニーがありますが、むしろ筆記具メーカーのウォーターマンあたりが書きやすくて好きです。リフィルを交換することでずっと使えますから、気になったら店頭で是非書き心地を試してみてください。どんな職業でもボールペンは使いますから。

phoosan_k
質問者

お礼

!!!彼が前にボールペンを欲しがっているのを聞いたことあります^^; そんなに高いボールペンて、どんなブランドですか??^^; えっと・・・男の人が好むボールペンのブランドなんてあるんでしょうか・・・

回答No.1

時計などの小物には、女性が思っている以上にこだわりが あると思います。 失礼ですが、彼氏のご年齢はいくつでしょうか。 それによって、かなり変わってくると思うのですが。

phoosan_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は29歳のサラリーマンです。 楽器店で働いていて営業がほとんどです。 普段はネクタイやハンカチなど、あんまり値の張らないものをプレゼントとして選んでいたのですが… 今回は記念になるものをプレゼントしたくて^^;