• ベストアンサー

時計のブランドで…

1万~2万前後で購入できるブランド教えてください>< もうすぐ彼との1周年記念なのでプレゼントに考えてます(笑) また、他に、どんなものがいいかなぁ~なんて考えながらなかなか浮かびません^^;アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20051
noname#20051
回答No.5

時計は、いずれ高価な物がほしいと考えてるかもしれませんよ。 ロレックスに憧れる男性は多いですからね。 それまで、今あるもので我慢してることも考えられます。 そこに、彼女から時計をプレゼントされて、 実は欲しい時計があった、とは言えず その時計を不本意ながら身につける みたいな話はよく聞きます。 実際、私の友人(男性)から聞いた話です。 正直言うと、29歳で2万円の時計は物足りないのでは。 何気なく時計売り場を見に行って、彼の好みを調査してみることを おすすめします。 他の方でアドバイスされてたボールペンはいい考えだと思います。 予算から考えても。 カルティエか、モンブランあたりで無難だと思います。 伊勢丹メンズ館にありますよ。

phoosan_k
質問者

お礼

そうでしょうかね>< ロレックス(・Θ・;)アセアセ… そこまでお金は無い…です。ので、 気軽に使ってもらえるもの思考で行こうかと思います。 時計は来年当たりに…??もう少しリサーチして焦点絞ってからじゃないとだめですね。せっかくプレゼントしたものを気を使ってしてもらうのもがっかりだし・・・

その他の回答 (6)

  • slider30
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

こんにちは。 時計ですと少し予算オーバーですがハミルトン・ポールスミスあたりはいかがでしょうか?2万円後半くらいのものですとありますよ。あとはビームスタイムなどに行くといろんな時計がありますし、安いものもありますよ。私が今愛用しているのもビームス購入した bpr(BEAMS PLANNING ROOM)の時計で16000円でした。黒の革でビジネスでもカジュアルでも使えてます。 営業の方ですと細かいところにおしゃれが行き届いているとお客様には好印象だとおもいます。そういう意味でボールペンはいいですね。なかなか自分で1、2万円の物は買えませんから。

  • nobichin
  • ベストアンサー率13% (10/76)
回答No.6

#3です。 やっぱり時計は難しそうですね。 私は女ですがロレックスが好きでお金貯めて買ったし・・・。好みがありますものね。 もし彼がキーケースを持っていなかったら、グッチなどのキーケースなんでどうでしょうか? 毎日使うものだし、ずっと使えますしね。 グッチならシンプルだし、予定金額で買えると思いますよ。 いい1年記念日になるといいですね♪

phoosan_k
質問者

お礼

いろんな意見本当にありがとうございます。 実は営業といっても車を使い分けていて、自分の車に乗ることはほとんど無いので、キーケースも、ほとんど置き去りかも…切ないです。 なので、ちょっとしたブランド物のボールペンに名前を入れてもらえるようにしたいと思います。 あと、ネクタイと… 色々参考になりました。また次回もこれらのこと参考に考えていきたいと思います(*'-'*)エヘヘ 楽しみです★(仕事休み貰ったし…(笑))

回答No.4

スウォッチをしているならば ズッカの時計が予算にも合いいいと思います ただ29歳ということで合うかどうかその人の雰囲気にも寄ると思います(ズッカの時計は若い子向けかも) それかセイコーも良いと思いますよ

phoosan_k
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 実は29といえども、どちらかというと見かけはもう若くない感じです** 少し時計もリサーチ入れてみます

  • nobichin
  • ベストアンサー率13% (10/76)
回答No.3

私も#1さんのように思います。 年齢と服装(カジュアルとかきれいめ系とか)を教えて下さい。 あと時計にこだわりがある方だと難しいんじゃないかと・・・彼は普段どういう時計つけていますか?

phoosan_k
質問者

お礼

ありがとうございます。普段は…服装にはあんまりこだわりは無いですが… どちらかといえばジーンズにシャツを着ていることが多いです^^; というか、ほとんどはスーツで駆け回ることのが多いです。 今つけている時計は・・SWATCH…(スペル自信なし)だったかと・・・

  • senor
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.2

一周年おめでとうございます。今彼のためにあれこれ悩んでいるその気持ちをずっと大事に持っていて欲しいと思います。さて、ブランド好きの妻を持つダンナとしては、時計はどうかと思います。そりゃあ、大好きな彼女からプレゼントされれば、どんな物でも嬉しいですが、時計は香水に匹敵するほど、かなり趣味が入りますからねぇ。「ブランド」にこだわるなら、予算からすると「ボールペン」なんていかがですか?うちにはカルティエやティファニーがありますが、むしろ筆記具メーカーのウォーターマンあたりが書きやすくて好きです。リフィルを交換することでずっと使えますから、気になったら店頭で是非書き心地を試してみてください。どんな職業でもボールペンは使いますから。

phoosan_k
質問者

お礼

!!!彼が前にボールペンを欲しがっているのを聞いたことあります^^; そんなに高いボールペンて、どんなブランドですか??^^; えっと・・・男の人が好むボールペンのブランドなんてあるんでしょうか・・・

noname#20051
noname#20051
回答No.1

時計などの小物には、女性が思っている以上にこだわりが あると思います。 失礼ですが、彼氏のご年齢はいくつでしょうか。 それによって、かなり変わってくると思うのですが。

phoosan_k
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は29歳のサラリーマンです。 楽器店で働いていて営業がほとんどです。 普段はネクタイやハンカチなど、あんまり値の張らないものをプレゼントとして選んでいたのですが… 今回は記念になるものをプレゼントしたくて^^;

関連するQ&A

  • 結婚10周年を迎えます。記念にペア時計の購入♪

     もうすぐ結婚10周年を迎えます。  記念にペア時計の購入を考えています。  お勧めのブランド、ショップなどありましたら教えて下さい。。。予算は二人で5~6万くらいです。    家族も2人から4人に増えあっという間の10年です。  ダンナ様も私も今まで○○の記念だかプレゼント♪と、いうような性格ではないんですが、「区切りだしプレゼントしたいと思う」などと独身以来のお言葉を頂きました(*^^*)  

  • 女性がもらってうれしい「時計ブランド」

    プレゼントで貰って嬉しいレディースの時計を探しています。 彼女の時計が少し前に壊れてしまったので、時計を買おうと思うのですが、ブランドがわかりません・・・。 友人に聞いたら、マークジェイコブズかブルガリ(買えませんw)を勧められましたが、他に何か良いブランドはありますでしょうか? 値段は3‐4万を予定。シンプルで小さ目のものがいいかと思われます。年齢は20代前半(学生)です。 直接見たいので、都内でそのブランドを購入できるお店もお教えいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 30歳に贈る腕時計。

    このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 彼の30歳の誕生日に、記念になるような腕時計をプレゼントしたいと考えています。 しかし私自身時計をしないこともあり、腕時計=ロレックスorオメガくらいの 知識しかありません・・・。 彼はブランド品や高級品にはあまり興味がない人なのですが、 節目の30歳ということで、ひとつくらいいいものを・・・と思っているようです。 ですが予算もあまりないため、10万~15万円前後でおすすめのものがありましたら ぜひ教えてください!! もしくは、予算オーバーでも、初めてのブランド時計ならこれがいいよなど、 ぜひアドバイスをよろしくお願いします!

  • 腕時計のおすすめブランド

    結婚十周年で、腕時計を夫婦で購入しようと思っています。 どこかよいブランドがあるでしょうか? ・予算は、2つで10万~20万程度 ・デジタルは× ・機械式自動巻が希望 ・デザインは、オリエントとか好きです。 おすすめのブランドがあったら教えてください。

  • コムサメンというブランド

    33歳の彼にカシミヤのマフラーをプレゼントしようとコムサメンというお店で買い物をしました。 が、購入後、ブランド的にあまり評判がよくないという様な事を聞いて今更ながら失敗したのかもと後悔してます。 正直、男性ブランドに詳しくない私は、予算とカシミヤ100%の触り心地などでイイと思って、たまたまそのお店で購入したのですが、やはりよくなかったのでしょうか? 他のブランドの方が良かったのでしょうか? 返品して買い直した方がいいのかと迷っています。 誰かいいアドバイスないでしょうか?

  • ナロータイ、ブランド

    付き合っている彼がもうすぐ20歳の誕生日を迎えます。 ネクタイをよくしているのでネクタイをあげようと思います。20歳の記念でもあるし1万円前後で名のあるブランドのナロータイを探しているのですが、どういうブランドがあるでしょうか? アルマーニにはナロータイが無かったですし…、どういうブランドがあるのか教えてください。

  • 男性がもらってうれしいもの・ブランド。

    いつも彼氏にお金を出してもらったりプレゼントもらったりしているので、10ヶ月記念日に何かプレゼントしようと思います。 男性がもらってうれしいものってなんですか?? アクセ系にしようと思ったんですが 男の人のブランド、どれがいいのかわからなくて・・・。 おすすめのブランドがあったら教えてください。 彼は大学生で、予算は1万円くらいです。

  • ブランドについて教えてください

    私の結婚10周年記念に、友人達がオーダースーツを仕立ててくれることになりました。 本当に有難くて涙が出ます。で、ベースとなる生地そのものは友人達がChoiceしてくれるので、 生地のブランドだけ選べというリクエストが彼らからきました。 しかし、私はファッションには疎く、スーツのブランドならともかく生地のブランドなどさっぱりです。 ただ、詳しく話を聞くと、私でも聞いたことのあるブランド名が並んでました。 選択肢は、ゼニア・ランバン・ダンヒル・ミラショーンの4つだそうです。 で、質問なんですが、それぞれのブランドのブランドポジション(世間的なイメージ、それぞれのブランドのメインの価格帯など(あまり友人に負担かけたくはないので・・))について教えてもらえないでしょうか。 スーツ等、”製品の”ブランドポジションと、”生地”、ブランドポジションを知りたいと思います。 ちなみに私は30代後半の男性です。よろしくお願いします。

  • ブランド時計

    私は30歳を目安にいい時計を買うつもりです。 予算は30万前後です。おすすめのブランドはありますか。 考えているのはエルメス、ブルガリ、カルティエです。 この中での良し悪しでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 高校生の好きなブランドは?

    こんにちは! 今年高校生になる女の子にプレゼントを考えています。 私はその女の子の家庭教師を3年間していて、今年中学卒業ということで、お祝いを兼ねてプレゼントをしたいと思っています。 プレゼントはバッグ(もしくは腕時計など)、一万円前後で購入できる物を考えているのですが、私はもう23なのでイマイチ高校生に何のブランドがいいのかわかりません。 一応ブランド名(ポーター、ヒスなど)がある程度わかるもので検討していきたいと思っています。 ちなみにその女の子はギャル系ではなく、ショートカットで、お化粧もしていません。 でも洋服とかは興味ある感じで、かわいい雑貨とかも好きなようです。 ふでばことかを見る限り、ちょっと派手な感じも好きなのかなァと思います。 プレゼントですので毎日使えなくても、喜んでもらえるようなものがいいなと思っています。 本当に困っています。 会う機会もあと一回しかないので慎重に選びたいところです。 良いアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう