• ベストアンサー

赤ちゃんにも使えるアロマセラピー

こんにちは。 6ヶ月になる息子がいます。 寝つきはよいのですが、この後は寝るんだーっていうものがあるともっといいなと思っています。 今のところ、お風呂の後は寝る って感じなんですが、部屋で精油を炊いて この香りがしたら眠くなる なんて覚えてくれたら、昼寝も楽かなと・・・ ラベンダーなんかは不眠によいと聞きますが、6ヶ月の赤ちゃんでも大丈夫でしょうか? 後、風邪がはやってる時とか? いくつか使い分けたりできたら楽しいなーと思うのですが、赤ちゃんには不向きな香りなんかもあるのでしょうか? 詳しい方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オーストラリアで精油などを通信販売している人が書いた本のサイトはこちら。 http://www.e-conception.org/aromsale/book.html よくある質問と回答「赤ちゃんや幼児にもアロマセラピーを使っていいでしょうか?」はこちら。 http://www.e-conception.org/faq/aromfaq3.html#22 ご参考にどうぞ。

monsan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 参考にさせていただきます!