• ベストアンサー

男女の産み分け

あるHPで、排卵日に仲良くすると男の子が出来ると書いてあったのですが、産み分ける事って出来るのです? ちなみに、不妊治療に通っています。 今回、排卵日に仲良くしました。 もし出来てしまったら男の子なのかな? 女の子が欲しいんです。 このうわさの信憑性はどのくらいあるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruoira
回答No.3

今一度そのHPを確認されていただきたいのですが、あくまで確率が高くなる、といった表記ではなかったでしょうか? 性別をつかさどるのは精子であり、Y染色体(男の子)かX染色体(女の子)の両方があります。 それぞれ性質があり、 ●Y染色体を持つ精子くんは泳ぐスピードが早いが寿命が1~2日と短い ●X染色体を持つ精子ちゃんはスピードはありませんが寿命が3日~5日と長い とされています。 その性質から排卵日当日だと男の子の可能性が高くなるということだと思います。あくまで確率の話です 知人の話では排卵日当日に妊娠して女の子だった方もいますよ! 不妊だからといって希望の性を望むのは悪いことではないとわたしは考えています。 ただ、産み分け というのはわからない人には批判を受けやすいので理解あるサイトなど訪れてはいかがでしょうか。 makorin20さんに希望の性が授かりますように。。

参考URL:
http://umiwake.chu.jp/
makorin20
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、該当するから必ずという事ではないですもんね。確率の問題ですね~! でも、不妊治療で産み分けは難しいですよね? 子供が出来るだけでも幸せなので全然男の子でもいいんです。 これからも、頑張ります!!

その他の回答 (4)

• ryosyoyu
回答No.5

NO.2です。 誤解されていて不愉快な思いをさせてしまったのなら大変申し訳ありません。 言葉の使い方が間違っていたかもしれません。 「不妊」だから産み分けをするな、という差別的なことではなく、誰でも最初に産まれる子は楽しみにして欲しいと言う事です。 私は3人とも生まれるまで性別を聞きませんでした。3人目も基礎体温を測るという産み分けをしていながらも、産まれる瞬間まで楽しみにしておきたかったからです。 「例え一人でも生まれて欲しい、それができれば女の子がいい」と言う気持ちも分かりますので・・・ 前回の回答に他意は有りませんので、他の回答者の方へも含めて、不愉快な思いをさせてしまいごめんなさい。 可愛い赤ちゃんが授かりますように・・

makorin20
質問者

お礼

ありがとうございます。 早く子供ができるといいなと思ってます。 男でも女でも自分の子だから絶対可愛いと思います。 これからも頑張りマス♪

• achoe
回答No.4

確立が高くなる方法。 ふだん膣内というのは、酸性に保たれています。 子宮頚管はアルカリ性で保たれています。 酸性に弱いのがY染色体(男の子)、アルカリ性に弱いのがX染色体(女の子)です。 Hの時にオーガズムを感じると、膣内もアルカリ性になってしまうので、 男の子の確立が高くなります。 膣の深い所での射精でも同じ事が言えますね。 なので、女の子が欲しい場合は、オーガズムを感じず、膣の入り口の方で射精すると確立が高くなります。 今月のたまごクラブに「男の子、女の子、どこで決まるの?」という記事が載っています。図解つきなので詳しく分かると思いますよ。

makorin20
質問者

お礼

やっぱり確率の問題ですよね。 たまごクラブ見てみます! ありがとうございました。

• ryosyoyu
回答No.2

排卵日にHすると男の子、その2日前にHすると女の子です。その他、女性が感じたら男、感じなければ女、等あります。 これで、ウチは産み分けに成功しましたし、友達も何人か成功しています。 私の場合、男の子が2人いたので女の子が欲しくて産み分けましたが、正直、不妊治療で通っている人に産み分けはして欲しくないですね。特に最初の子ならどちらが生まれても素直に喜んで欲しいです。

makorin20
質問者

お礼

ありがとうございます。 不妊治療に通っているので、産み分けなんて出来る余裕はありません。(笑) どちらにしても、子供が出来るだけで幸せです~♪ 男の子も可愛いので大好きですよ! これからも治療、頑張りたいと思います。

回答No.1

なぜ、排卵日に仲良くすると男だと思います。 それは、男の子になる精子くんは女の子の精子くんより弱いのです。 なので、早く卵子ちゃんにたどり着かないとならないのです。 その他に、男性が久しぶりにすると男の子の精子くんが多い。 男の子がほしい時は、奥深く。女の子がほしいときは浅く。 女性が感じてしまうと男の子で、淡白だと女の子。 これらはすべて精子くんの特徴からなる、科学的な内容です。 とはいえ、何億もいる精子くんです。 変わったやつもいるでしょうし、やはり確率論と同じではないでしょうか

makorin20
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回、子供ができたらきっと男の子な気がします。 でも、子供が出来るだけで幸せなのでどっちでもいいんですけどね~! これからも、治療頑張ります。