• 締切済み

浮気を乗り越えた夫婦

相談ではないのでこちらのカテで質問させていただきます! こちらのサイトで配偶者の浮気に悩んでる方をよく見ますが、実際に配偶者の浮気を乗り越えて今現在、夫婦円満でやっている方はいらっしゃるのでしょうか? 子供のために我慢している、生活のために我慢しているというのは除きます。単純に夫婦円満ということで。 私は結婚して丸2年で、今のところはうまくいっているつもりですが主人がもし浮気をしたら許せないと思います。子供のことを考えてなんとかうまくやろうと努力しても私はやっていく自身がありません。実際にその立場になったらわかりませんが・・・。

みんなの回答

回答No.1

私は、結婚7年目で昨年旦那の浮気が発覚しもう1年が経ちました。 仲良くやってますよ。もちろん子供のためではありません。 ちゃんと旦那を愛してますし信用してます。 浮気されたのになぜ、信用できるの?と思われるでしょうが、やはり愛しているから。 どんな旦那だろうが愛しているからこそ一緒にいられるんです。 浮気される前までも色々ありました。 結婚して1年で続かず転職、3年目にまた続かず転職、さらに4年目にまた続かず転職3回。その間、持病が悪化して入院して収入がなかった時期もありました。親にも色々言われましたが耐えてきました。やはり愛していたから。そして5年目やっと落ち着いた職場で結婚6年目に浮気・・・。さすがにもうやっていけないと思いました。 初めは、戻ってきてと必死になってましたがなかなか相手と切れない旦那に絶望し、涙も出なくなりもう離婚しかないと思い別れようと言ったら初めて、真剣に俺にはお前がいないとだめなんだと言ってくれました。 それまでの旦那は浮気ばれたけど、とりあえずこういっておけば離れていかないと高をくくっていたようです。 要は、開き直りですね。 その間、お互いぶつかり合いながら話を続けていたから良かったんだと思います。 あきらめなければ、きっとやり直せます。 職場は私の実家の会社に再就職しました。 今は、週末は子供を親に預けて二人きりで過ごすようにしてますし、デートも2,3ヶ月に1度してます。 今回思ったことはやはりお互い思っていることはちゃんと口に出さなきゃ伝わらないということと思いやり、それに相手にばかり求めないことです。 相手にばかり求めていたら相手は自分に何も与えてくれません。 やはり、与えて初めて与えられるものだと思います。 また、浮気するかもしれません。 でも、また乗り越えられる気がするので怖くありません。 長々と失礼しました。

meronpansukisuki
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。