• 締切済み

ペンネ・ゴルゴンゾーラのおいしいお店<首都圏>

ペンネ・ゴルゴンゾーラのおいしいお店を探しています。首都圏でご存知の方、教えてください!ペンネ・ゴルゴンゾーラだけでなく、チーズ系パスタ(ロング・ショート問わず)のおいしいお店の情報お待ちしています。よろしくお願い致しますm( )m

  • oga78
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

  • maria1956
  • ベストアンサー率36% (109/297)
回答No.3

何年か前、西麻布のイル・ピノーロというお店で食べたゴルゴンゾラのペンネは凄く美味しかったです。 芸能人でその店に来た方の写真が店内の1画に飾ってあって、たしか野球解説者の江川さんの写真もありました。 現在、西麻布はクローズとのことですが都内にチェーン店があってHPがありますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.stillfoods.com/restaurant/ilpinolo/access_ginza.html
oga78
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 銀座のちょうど素敵な場所におみせがありますね。 是非行ってみます。 ありがとうございました!

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.2

Trattoria VARIOPINTO 浜松町

oga78
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 浜松町は仕事で時々行くので、 今度お店をさがしてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.1

何年か前に恵比寿ガーデンプレイスの中の イタリアンでゴルゴンゾーラのペンネを食べて とても美味しかった記憶があります。 検索してみたら1階だし、メニューにあるし、 多分このお店だとは思うのですが。。。 その後なかなかそこに行けてないので、 お店が変わっていたら御免なさい。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/a077107/
oga78
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 ぐるなびでみると他のパスタも おいしそうなメニューがたくさんですね。 ありがとうございました。 是非行ってみます!

関連するQ&A

  • ゴルゴンゾーラについて

    ゴルゴンゾーラチーズ(ドルチェ)をつかってパスタをつくろうと思っています。 ペンネではなく普通の麺でつくります。そこで質問です!! チーズをクリームスープ?と混ぜて作る予定なんですが、チーズの仕上がりはどんな風になるんですか?ピザのように伸びるチーズになりますか? イメージがわかないので教えてください! あと作り方もあればありがたいです!

  • ゴルゴンゾーラチーズの使い方

    ゴルゴンゾーラチーズの使い方 クリーム系のパスタを作ろうと思って、料理本を見ながら、 スーパーでゴルゴンゾーラチーズの塊を買ってきたまではいいのですが、 これってどう料理に使えばいいのでしょうか?? 切る?摺る?

  • ゴルゴンゾーラをいただいたんですけど

    友人(女性)からゴルゴンゾーラチーズのかたまりを頂きました 我が家では兄と私だけが 食べる事はできるんですけど 塩分とアンモニア臭がキツイのと 今カビに神経質になってる時期 あんまり嬉しい頂き物では無いのですが  どうやって料理に使っていいものか 教えていただけませんか? パスタでゴルゴンゾーラのソースのを食べた事はあります パンの上にのせてトーストしても 溶けませんでした

  • ゴルゴンゾーラの料理

    以前イタリア料理専門店で食べた料理なのですが、名前は忘れました。 ゴルゴンゾーラと玉子を使った料理で、カリカリのパンに載せて食べました。 見た目は半熟のスクランブルエッグって感じでしたが、あの料理、なんて言うのでしょう? また作り方などご存じの方、教えてください。 ゴルゴンゾーラをはじめとするブルーチーズ大好きです。クセの強いものほど好きです。

  • ゴルゴンゾーラチーズ

    一ヶ月以上前に切れた賞味期限のゴルゴンゾーラのチーズは破棄したほうがいいのでしょうか?

  • イタリアンレストラン

    大きくて丸いチーズ(ゴルゴンゾーラ?)に直接からめてくれるレストランを探しています。10年くらい前に代官山にあるイタリアンレストランで食べたのが非常においしくて、また食べたいと思っていたんですが、そのお店の名前を忘れてしまいました。 都内近郊(できれば新宿や池袋あたり)でパスタにチーズを直接からめていただけるレストランを知っている方いらっしゃいましたら是非情報を宜しくお願い致します。

  • ゴルゴンゾーラとゴンゴルゾーラ

    17日のNHKの朝番組あさイチ、夢の3シェフNEOに出演のイタリア人シェフマリオ・フリットリさんがゴルゴンゾーラチーズのことをゴンゴルゾーラといい、イタリア語ではこう言うと言っていました。 ウィキペディアはもとより日本語Web上ではゴルゴンゾーラがほぼ100%、ゴンゴルゾーラをググっても出現率はゼロと言っても過言ではありません。 原語はgorgonzolaとのことで、イタリアのWebでも多数引っかかります。試しにマリオさんの発音を頼りにgongorzolaでググってみるとなんとゴルゴンゾーラ同様のブルーチーズが多数検索されるのです。 ゴンゴルゾーラは確かに存在しました。そこでイタリアあるいはイタリアチーズにお詳しい方に質問です。 1。この2つは同じものなのでしょうか 2。かなり似て非なる呼び方の差はどこから来ているのしょうか よろしくお願いします。

  • ペンネなどショートパスタの正しい食べ方

    今までフォークで刺して食べていたのですが、今日、ランチでペンネを食べながらふと「これは正しいのか?」と気になってしまいました。 ペンネに限らず、ショートパスタの正しい食べ方をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに私はペンネであれば通常2本をフォークで刺して食べています。

  • ゴルゴンゾーラのリゾット

    ゴルゴンゾーラのリゾットを作りたいのですが検索してもレシピが見つかりませんでした。情報をお持ちの方、教えていただけないでしょうか?

  • 岡崎市で○○を売っている店を教えてください。

      (1)パソコンゲーム(18禁ゲーム含む)を"店頭"で売っているお店はありますか? (2)ブルーチーズを売っているお店はありますか? またおいしいチーズを売っているお店、スーパーなどをご存じでしたら店名と商品名併せて教えてください。 (3)バッカス、モッツァレラ、トカッチョ、アネペツ、カレ、ブルーチーズ(ロックフォール、ゴルゴンゾーラ、スティルトン)といったものは市内で手に入りますか?