• ベストアンサー

テンキーがおかしいです。

スクリーンセイバーから復帰しようと思ってパスワードを打ち込んだらなぜか3,6,8だけ入力できません。他のキーボード(USB接続)をつないでみても同様の症状です。テンキーをつないでやってみても同様です。 これってどうなっているんでしょうか? とりあえず強制切断で再起動を掛けたら元には戻りましたけど今度も強制切断しかないのでしょうか? 宜しくお願いします。ちなみにOSはWIN Meです。

noname#13086

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.2

パソコンの性能によってはスクリーンセイバー作動に容量を取られて、復帰するための作業が行えない場合があるようです フラフィック表示に占領されてしまうのでしょう 複雑な(3D系)物を使わず軽いスクリーンセイバーに変更してみてはいかがでしょう?無い方が安定すると思いますが 現在のシステム状況は不明ですが、変更しないと同じ症状が繰り返されると思います

質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございます。 スクリーンセイバーは元から入っていた『トラベル』というものを利用していたのでそれほど負担になるかなあと思います。 一番怖いのは何らかのウィルスかなというのが困るなあと思っています。 ただ、キーボードを取り替えてもきっちり同じ症状が出るというのが気味が悪い気がします。 お世話様でした。 もちろんとりあえずスクリーンセイバーを外して様子を見ることにします。 今のところは症状が出ていません。

その他の回答 (1)

回答No.1

「Num LK」キーを何かの弾みで押してしまったのでは?もしそうならもう一度そのキーを押せばなおりますよ。 違ったらすみません。

質問者

お礼

ご返事早々に恐れ入ります。 ニューメリックキーでしたらすべてのテンキーが利かなくなるのではとも考えたので、・・・ 他の理由なのかなあとも考え中です。 ありがとうございました。