• ベストアンサー

神戸

神戸で、異人館や南京町の辺り3時間ぐらいでざっと見れますか? それから、神戸、夜歩いていると危険ですか?

noname#13788
noname#13788

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chacha24
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

歩くのは少ししんどいかと思います。 南京町から異人館は坂道です♪ 観光スポットを結んでいるシティーループというものがあります。お値段も安いのでそれを利用されてもいいかもしれません‥http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

noname#13788
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。 シテイループ利用してみます。

その他の回答 (3)

  • bono05
  • ベストアンサー率30% (128/415)
回答No.3

南京町から異人館までは直線距離で1kmちょっとですので歩いたら2~30分ってとこですね。距離的に見ることは可能です。軽く見ていくんならですが。じっくりとなると難しいと思います。異人館も見るところは多いですから。夜はよっぽど人通りの少ないとこでない限り大丈夫です。基本的に治安の悪いとこではないので。その周辺は。夜歩いてて危ないと思ったことはありませんが。

  • arabesque
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.2

う~ん、私個人の意見としては、南京町と異人館を3時間で見て回るのはちょっとキツイのではないかと思います。 普段行きなれていたり、あるいは行くところ、見たいところが絞られているなら別ですが、人もそれなりに多いですし、移動や、またいろいろ見たりしていると結構時間がかかりますからね~。行くポイントが絞れているなら、大丈夫だと思います。 夜歩いて危険かどうかですが、これは正直分かりません。どこの場所でも、夜は危険といえば危険ですから(笑) いわゆる「危ない街」ではありませんよ。少なくとも私は夜中でも一人で歩けます(♀)客引きとか、そういう人たちはいっぱいいますけどね。 あ、でも、夜遅くに異人館のあたり(ちょっと上の方)は止めたほうがいいと思います。人通りもぐっとなくなりますし、客の層がガラっと変わるので・・・。 気をつけて見て回ってくださいね☆

noname#12252
noname#12252
回答No.1

ざっとなら見れます。 夜はそれほど、危なくはありません。

関連するQ&A

  • 神戸でデート

    GWに彼女と神戸にデートへ行きます。 一応午前中は南京町でぶらぶらし、そこで昼食をすまし、午後は異人館とハーバーランド(夜景を見たいです)に行こうと思っているのですが時間はあまるでしょうか? またこのほかにもおすすめのデートスポットを教えてください。

  • 神戸のホテル

    今度、彼と神戸に行こうと思っています。 神戸には行ったことがないので有名どころ?を回ろうと思っています。 (ポートアイランド、異人館めぐり、南京町などなど) 泊まるホテルで迷っています。 雰囲気、地理的な面など・・・総合的に見て 神戸ベイシェラトンホテルのデラックスツインorポートピアホテルの南館のデラックスツイン、どちらがお勧めですか?

  • 神戸 1日観光なのですが・・・

    お世話になります。 今週末、友人とともに日帰りで神戸を観光します。 私は神戸が好きで、ときどき行くのですが、自分の趣味の世界に没頭しているため、一般的な観光コースは北野異人館と南京町くらいしか思いつきません。 南京町(中華で昼ご飯)、北野散策、三宮周辺で買うことが決まっているものを買うための時間(1時間)、夜は三宮周辺でお肉を食べたいと思っています。 この流れのほかに、おすすめのスポットがありましたら、教えてください。 また、できたらお安くおいしいお肉を食べられるお店をご存じなら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸→三重の間で 観光スポットと言えば?

    神戸→三重の間で 観光スポットと言えば?  三重県から神戸へ日帰りバス旅行をします。(会社のメンバー20人程)  神戸でランチクルージングをして 異人館・南京町を自由散策して  帰って来るという予定なのですが、神戸から三重までの間で  もう一箇所観光地に行きたいと思っています。    ランチクルージングをした後に南京町を散策しても  何も食べれないと思うので そちらを外して 帰る途中で  どこか良い所はないでしょうか?  それか 神戸市内でお奨めスポットがあればいいのですが・・・。    よろしくお願いします。 

  • 神戸の中華街の屋台は夜やっていますか

    来週の平日神戸に行くのですが、南京町の屋台は夜もやっていますか。 また、営業している場合、おおよその閉店時間をご存じでしたらお願いします

  • 神戸の観光スポットを教えてください。

    1泊2日で神戸・姫路城の観光旅行を計画してます。神戸のことをあまりよく知らないので、観光スポットを教えていただけないでしょうか? 現在の予定は < 1日目 >   ・11時 新幹線新神戸駅着   ・11時-15時 北野異人館街を散歩   ・未定   ・18-20時 六甲山で夜景を見学   ・20時- 南京町で食事   ・ホテル泊(三宮駅付近) < 2日目 >   ・9-12時 メリケンパークで遊覧船に乗る   ・JR快速で神戸駅から姫路駅へ移動   ・14-17時 姫路城を見学   ・新幹線姫路駅から帰宅 (1)3時間ぐらいで観光できるスポットはありませんか? (2)南京町で予算3000円ぐらいでおいしい食事がいただけるお店を教えてください。 (3)神戸駅付近で予算1500円ぐらいでおいしいランチがいただけるお店を教えてください。

  • 神戸でデートオススメコースを教えてください。

    8月7日から15日の間に日帰りデートに電車で行こうと思っています。 3年くらい前にルミナリエに行ったきりでそれまでのデートで行ったときは 車移動が普通だったので電車で行く神戸は初めてです。 ランチは南京町で食べ歩き私が車椅子なので坂のきつい異人館めぐりは 既に辞めておこうと決めています。あんまり予算がないので高価なランチや ディナーや入場料を払わなくてはいけない所は厳しいです。 神戸らしくおしゃれなスポットを教えてください。 ちなみに当方2人とも20代後半カップルです。 よろしくお願いします。

  • 神戸

    結婚前に家族旅行をしようと言うことになり、 家族四人で、初めて神戸に行きます。 家族で行く旅行は久しぶりなので、 二日間を目いっぱい満喫したいです。 神戸牛にスイーツに、南京街、異人館、 パン屋さんや、お土産品も気になります。 神戸在住の方、神戸に詳しい方、 お勧めスポットや美味しいお店を 教えてください! (リーズナブル希望です。 リーズナブルだったら、家族サービスで おごれたらいいなぁと思っているので・・・)

  • 神戸 南京町

    神戸 南京町へ初めて行きます。 食べ歩きのお勧め、お土産のお勧めを教えてください。

  • 初めての神戸

    今週の土曜、母と2人で九州から神戸に旅行します。 午前中には神戸に着きますが、翌朝には京都に移動する予定です。私も母も初めての神戸なので、見所がどこなのか、市内の移動はどれがベストなのか全く見当がつかず、なかなか予定を立てられません。繁華街の元町と三宮が別の場所だということを最近になり理解した程度です。 神戸といえば ・異国情緒漂う港 ・オシャレな町並み ・南京町で食べ歩き ・異人館 ・夜景 が思い浮かびます。これを1日で見て回るのって可能でしょうか?是非参考にしたいと思いますので、良いルートや見所、美味しい中華が食べれるところがあれば教えて下さい。ちなみにホテルはモントレアマリーを予約しています。 あと、テレビで紹介された老祥記のぶたまんって、並んでまで食べる価値アリなものですか?(普段、並んでまで食べることがないもので素朴な疑問です)