• ベストアンサー

普段カジュアルな私の仕事着

私は普段、雑誌でいうとspringやminiみたいな感じのカジュアルな服装をしています。最近転職をして、私服で仕事をする会社に入社することになりました。先日、説明を聞きにいき女性社員の服装をみてきたのですが私がすごく嫌いなお姉さん系のファッションでした。仕事なので私も我慢してお姉さん系になるべきだとは思うのですが、どうしても譲れない思いもあります。お姉さんぽくならず、奇抜でなく、カジュアルで 個性的で、なおかつ上司に反感を買わないスタイルはないでしょうか?ここのお店で買えばいいよ、という情報もお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu_mama
回答No.3

私もどのような職種かわからないので的確なアドバイスができるかどうかわかりませんが・・・・。 私もmini愛読者ですが18の頃から20まで私服の会社で働いていました。『オフィス』って感じの会社で事務をしてました。本当服には困りましたよ。 でも↓にもありますが「カジュアル」は無理だと思います。浮くのは目に見えてますし、好感も持たれないと思います。初めから浮いてしまうと友達ができないかもしれません。 なのでコテコテのおねえ系ではなく社会人らしいスタイルにされてはいかがでしょうか? 私は事務だったのでシャツやパンツにカーディガンが多かったですが、意外と私服に使えるものもありました。 全身カジュアルは無理なので一部取り入れてみたりしたらどうでしょう?私服にも使えそうなものを買えば損した気分になりませんよ(笑) 私もおねえ系は苦手だし若々しく見られたかったので、どちらかというとカッコイイ系でしたね。 あとはメイクや髪型に気を使えば変わってきますよ^^ あくまで経験談なので参考にならないかもしれませんが・・・。 慣れない職場や服装、大変そうですが頑張ってください!

taizou1998
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり解決策はないようですね。仕事だと割り切ってみます。

その他の回答 (2)

• tisaki
回答No.2

>お姉さんぽくならず、奇抜でなく、カジュアルで 個性的で、なおかつ上司に反感を買わないスタイル これは、ほとんど不可能だと思いますよ。 まず、職場において、カジュアルよりもどちらかといえば、エレガンス性が若干高いほうが好感度も高いですし、springやminiなどでみられるカジュアル系を職場に持ってくると浮くのは分かりきっています。 シンプルよし、肌見せは・・・なことが多いですし!? オフィス街を歩いていると大抵、シンプルなTシャツにカーディガン・ストレートタイトかマーメイドースカートみたいなことが多いです。 上司は年上ですから、ファッションセンスは一昔前とおもったほうがいいですよ。 私の職場はTシャツ・パンツなのですが、Tシャツもノースリーブやフリル・胸元があまりくれているとNGを出されます。 言われると、かちんときますから、避けたほうがいいですよ。 制服だと思って、おねえ系の服装を我慢して着たほうが無難だと思います。

taizou1998
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不可能ですよね。

• efuehu
回答No.1

どのような職種ですか? ファッションにこだわるのは自由ですけど、社会人なのであれば仕事は仕事プラーベートはプライベートと割り切ることも必要ですよ。 仕事用であれば「制服」だと思い我慢するのがいいんじゃないでしょうか。「制服」であれば個性的であるひつようもないですし・・・

taizou1998
質問者

お礼

本当の制服があればこんなに悩むこともありませんでした。回答ありがとうございました。