• ベストアンサー

普段カジュアルな私の仕事着

私は普段、雑誌でいうとspringやminiみたいな感じのカジュアルな服装をしています。最近転職をして、私服で仕事をする会社に入社することになりました。先日、説明を聞きにいき女性社員の服装をみてきたのですが私がすごく嫌いなお姉さん系のファッションでした。仕事なので私も我慢してお姉さん系になるべきだとは思うのですが、どうしても譲れない思いもあります。お姉さんぽくならず、奇抜でなく、カジュアルで 個性的で、なおかつ上司に反感を買わないスタイルはないでしょうか?ここのお店で買えばいいよ、という情報もお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miyu_mama
  • ベストアンサー率44% (51/115)
回答No.3

私もどのような職種かわからないので的確なアドバイスができるかどうかわかりませんが・・・・。 私もmini愛読者ですが18の頃から20まで私服の会社で働いていました。『オフィス』って感じの会社で事務をしてました。本当服には困りましたよ。 でも↓にもありますが「カジュアル」は無理だと思います。浮くのは目に見えてますし、好感も持たれないと思います。初めから浮いてしまうと友達ができないかもしれません。 なのでコテコテのおねえ系ではなく社会人らしいスタイルにされてはいかがでしょうか? 私は事務だったのでシャツやパンツにカーディガンが多かったですが、意外と私服に使えるものもありました。 全身カジュアルは無理なので一部取り入れてみたりしたらどうでしょう?私服にも使えそうなものを買えば損した気分になりませんよ(笑) 私もおねえ系は苦手だし若々しく見られたかったので、どちらかというとカッコイイ系でしたね。 あとはメイクや髪型に気を使えば変わってきますよ^^ あくまで経験談なので参考にならないかもしれませんが・・・。 慣れない職場や服装、大変そうですが頑張ってください!

taizou1998
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり解決策はないようですね。仕事だと割り切ってみます。

その他の回答 (2)

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.2

>お姉さんぽくならず、奇抜でなく、カジュアルで 個性的で、なおかつ上司に反感を買わないスタイル これは、ほとんど不可能だと思いますよ。 まず、職場において、カジュアルよりもどちらかといえば、エレガンス性が若干高いほうが好感度も高いですし、springやminiなどでみられるカジュアル系を職場に持ってくると浮くのは分かりきっています。 シンプルよし、肌見せは・・・なことが多いですし!? オフィス街を歩いていると大抵、シンプルなTシャツにカーディガン・ストレートタイトかマーメイドースカートみたいなことが多いです。 上司は年上ですから、ファッションセンスは一昔前とおもったほうがいいですよ。 私の職場はTシャツ・パンツなのですが、Tシャツもノースリーブやフリル・胸元があまりくれているとNGを出されます。 言われると、かちんときますから、避けたほうがいいですよ。 制服だと思って、おねえ系の服装を我慢して着たほうが無難だと思います。

taizou1998
質問者

お礼

回答ありがとうございます。不可能ですよね。

  • efuehu
  • ベストアンサー率34% (55/161)
回答No.1

どのような職種ですか? ファッションにこだわるのは自由ですけど、社会人なのであれば仕事は仕事プラーベートはプライベートと割り切ることも必要ですよ。 仕事用であれば「制服」だと思い我慢するのがいいんじゃないでしょうか。「制服」であれば個性的であるひつようもないですし・・・

taizou1998
質問者

お礼

本当の制服があればこんなに悩むこともありませんでした。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 普段カジュアルな服装で、新社会人です。

    この春から社会人になります。女20歳です。 私は普段、結構カジュアルな服装をしています。 よく読む雑誌は、Soup.、mini、mina等です。 カットソー&タンクにジャケットやカーデといった服装が多いです。 ボトムスは圧倒的にデニムが多く、デニム以外でも立体裁断のパンツや、スパッツに合わせてはくようなスカートなので、いわゆるOLファッションには程遠い感じです。 就職先はIT系企業で、所属はシステム開発なので基本的にオフィス内での仕事ですが、お客様と会う事もあると思います。 制服はなく、私服での仕事になるのですが、こちらで検索して過去の質問を見たところ、私の手持ち服はオフィスに合わない気がしてきました。 しかしながら、この春から実家を出て暮らし始めるにあたってお金をかなり使ってしまい、洋服を買い揃える余裕がありません。 まだあまり会社の雰囲気等を知らないので(ラフな方もいらっしゃるようですが、流石に新入社員なので…)なんとも言いようがないかもしれませんが、 (1)お金がなくても、とりあえずこれがあればいける!といったアイテム (2)ファッションの趣味が同じ方でオフィス内私服の方、どのようにされていますか? お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性の仕事着(オフィスカジュアル)について

    転職で、今まで制服で良かったのが、オフィスカジュアル(私服)で出勤に変わります。色々と、他の方の質問も見ていたのですが、会社(アパレルや銀行系など業界)によって違うことだけは分かりました。 そこで、一般的な質問なのですが、この間ユニクロのイージーレギンスパンツ(黒とベージュ)を買ったのですが、上にシャツを着てカーディガンを羽織れば、レギパンでも仕事着としてもOKでしょうか。一応トップスも、色々とお店を回って、無地のシンプルなものを買いました。 普段着がaxes femmeのような系統のスカート中心なので、どういったものがオフィスカジュアルというのか分からず困ってます。 パンツスタイルで出勤されている方、もしくは、同僚がパンツスタイルの方、仕事着にもOKな合わせ方を参考に教えて下さい。

  • カジュアルなファッション雑誌

    はじめまして!! 私、新女子高生です♪ 私の高校私服なんでファッション雑誌を買って もっとオシャレしようと思います!! なのでおすすめのファッション雑誌教えてください!! 私、スカートとか全然着ないんで カジュアルなやつ教えてください★★ けっこう派手な色のとかも好きなんで そっちもあったらお願いします!!

  • カジュアルとフォーマルの中間くらいの着こなし

    こんにちは。  カジュアルとフォーマルの中間くらいのファッションの参考になるサイトや雑誌の情報を下さい。 例えば、仕事で着るようなフォーマルなスーツまではいかないけれど、かっちりめのテーラードのジャケットの下にジーンズ以外のパンツを履く、というイメージです。  モデルさんでなければ似合わない奇抜なコーディネートではなく、渋く、大人っぽく、というイメージでお願いします。

  • 17歳女。カジュアル・・・

    みなさんこんにちは。 私の悩みは、さいきんやっとお洒落に目覚めたってことです。私服が今まで簡単なものだったので(ジーンズにパーカが基本でした)恥ずかしくて、友人との遊びもいつも遊ぶとしたら学校帰りで、わざわざ日曜に私服を着て遊びに行くのは断っていました。(本当は行きたいのですが・・・) それで、カジュアルなファッション雑誌って何なんでしょうか? あと千葉のららぽーとでカジュアルでお勧めなお店教えてください。(初めて行くので)

  • カジュアルって?特に女性の方お願いします!!

    私は19歳にして初めてデートする事になりました。 彼はカジュアルな感じに着こなしてるみたいです。私は彼の服装に合った服を着たいと思っています。でもファッションにあまり詳しくないのでどういう服を着たらいいかわかりません^_^; 彼の服装に合わせるにはどんなのがいいかファッション雑誌の名前教えて欲しいです! 特に女性の方お願いします!(^^)!

  • それどこで買ったの?

    24歳 女 社会人です。 社会人なのに、カジュアルが止められなくて、プライベートではカジュアルな服装をしています。笑 好きなブランドは、ツモリチサトとかスナオクワハラあたりです。お姉さんっぽくしようと思っても着たいと思えないし、困ってます。 さて、本題ですが、美容院に行くといつも「これどこの?(どこのブランドの?)」って聞かれてしまいます。そんなに変かなぁ・・・って沈んでしまいます。 確かに奇抜好きですが、ファッションは個性の主張だと思ってます。 その美容師さんの真意が知りたく、質問しました。 みなさんも聞かれますか? ちなみに私はおしゃれが好きだけど、センスはあまりないほうです。自信はありません。

  • カジュアルで個性的なファッション誌を探しています。

    数年前からnonnoを愛読してきたのですが、なにかシンプルすぎて物足りない気がしてなりません。 シンプルすぎず、カジュアルでいて、重ね着もたくさんしていて個性的でお洒落なファッション雑誌を探しています。 ご存知の方、お願いいたします。

  • カジュアルファッション

    自分の服のセンスがよくないので色々と雑誌で参考にしたいのですが、どれを見ればいいのか全然分かりません。 服装はカジュアルファッションがいいのですが、スカートは全くはかなくていつもズボンをはいています。 年齢は21歳で女性です。 よろしくお願いします。

  • カジュアルファッションの雑誌

    http://rizmsuger.com/ 上記のお店に出入りするようになり、カジュアルファッションにも興味をいだくようになりました。 カジュアルと言ってしまっていいのか、わからず参考にURLを載せさせていただきます。 このような服装の参考になるファッション雑誌を探していますが、私は今まで偏ったファッションだった為、検討もつかず(^-^; ご存知の方、回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう