• ベストアンサー

愛用のスポーツドリンク

みなさんは愛用/こだわりのスポーツドリンクって何かありますか?あれば教えてください。 ちなみに私はア○ノバイタルです^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 運動の合間にのむことがおおいのですが、 キリンの激流とか、 アクティブダイエットとかです。 むかしはポカリスェットをよく飲んでいました。

bigskull
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最近では激流もありますよね^^ ありがとうございました

その他の回答 (9)

• tokutyann
回答No.10

僕は、高2の男子です。部活が空手なので、スポーツドリンクは必須アイテムです。そんな僕が最近よく飲んでいるのは、H2Oですね。 理由は、安かったので箱買いしたのと、CMに出てる佐藤琢磨が好きだから。あと、アクエリアスも飲んでますね。

bigskull
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます たっくんカッコ良いですよね! CMに出てる琢磨さんは実際使ってるのだろうか… ありがとうございました。

bigskull
質問者

補足

皆さんご協力ありがとうございました。 誠にご勝手ながらアンケートカテゴリの特質上、抽選で、つまり「運」を基準にポイントを発行させていただきますので、何卒ご了承くださいませm(__)m

回答No.9

最近はゲータレードエクストラの粉末を通常の倍に薄めて。一袋が本来1リットル用で500mlPETボトル一本分ずつ作るので、一回に1/4使うわけです。  で、残ったのは密封容器で保存してるのですが、ゲータレードエクストラはポカリスエットの粉末に比べてやや粒子が大きく、その分吸湿しにくいようなのです。その点が気に入って最近こちらに変えました。味でいうならポカリのほうが好みなんですが。  あと、エネルギー補充目的ではゼリー状ドリンクパックをよく使います。こちらは特に銘柄にこだわり無し。並んでる安いものになりますか。

bigskull
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、薄めて使えば甘くないしベタベタしませんよね! とても参考になりました ありがとうございました。

noname#15215
noname#15215
回答No.8

こんばんは! わたしもアクティブダイエットです。 No.7の方とまたまたかぶっちゃいますがその前はアミノサプリでした。 でもアミノサプリはただ「おまけ」が欲しかったのでこれを優先してただけで、おまけがなかったらエネルゲンでした。ジムの自動販売機にいつもあっただけですが・・・ アクティブダイエット飲み始めたら、他のは甘すぎて飲めなくなりましたね。 めざせ水野美紀☆

bigskull
質問者

お礼

ご回答ありがとうございまず。 がんばってください水野美紀w あまり甘いと飲む気しませんよね^^; ありがとうございました。

• kurousako
回答No.7

こんばんは。 既に出ている回答を読んで、使い分けしていることに気が付きました。 ポカリスウェットは、味が濃いし、なかなかのエネルギー。しかし、風邪でダウンのときなどは、あれが心強い。アクエリアスだとお腹に優しくない気がして、体調不良時はポカリですね。でもステビアはほとんど飲まない。エネルギーが気になるんだったら、ほかのものを買うから。 普段使いやスポーツの時は、なるべくアクエリアスアクティブダイエットです。カロリーが低いので、スポーツと関係なく、飲めますよね。といっても、頻繁には飲みませんが。味も濃くないし、でも薄すぎず、いい感じです。 そうやって飲んでいたのが、以前はキリンのアミノサプリでした。発売当初は良かったのですが、色々とマイナーチェンジしていくうちに、心が離れていってしまいました。今のコマーシャルも、ちょっとやりすぎ。最初の頃のオーソドックスなのが良かったのに。

bigskull
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 私も使い分けて飲んでいます。 ところでアミノサプリって運動後に飲むと血液の状態がヤバくなるとかって噂ありませんでした? ありがとうございました

回答No.6

運動するときはヴァームウォーター。箱買いしてます。 普段はポカリかな。

bigskull
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ヴァームは脂肪燃焼&ダイエットのイメージが強いですね^^ ありがとうございました

• tips
回答No.4

こんにちは。 ずっと前は、ポカリスエットやステビア。 ちょっと前までは、バーム。 最近は、味の素から出ているアミノ酸の 粉末を運動前に飲んでいます。 運動中(おもにロードバイク)は、 パワージェルのストロベリィ&バナナ味を エネルギー補給として、飲みつつ ほとんど、水を飲んでいます。

bigskull
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 パワージェルですか(・・)? 始めて聞きました 運動中はやっぱり水が一番ですかね とても参考になります。 ありがとうございました

• santana-3
回答No.3

ゲータレードてすかな。 25年程前に粉末で日本に初めて入ってきた時、珍しさから購入して喫茶店で水に溶かして飲んでから愛用しています。(当時登山用品やスポーツ用品ではこれしか無かったので良く山に持って行きました。)

bigskull
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます アメリカ製品ですからね。 当時としては目新しさもあったでしょうね^^ ありがとうございました

• 2531kbps
回答No.2

ポカリスエットですが、あれは濃すぎるのでボルビックで2倍に薄めています。

bigskull
質問者

お礼

分かります分かります^^ そのままだと口の周りとかべたべたするんですよね~ 特に炎天下のときとか ありがとうございました。

• pigtail
回答No.1

ポカリスエットか、アクエリアス

bigskull
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱ定番ですよね~この2つは。 私も熱出たときとかポカリスエットにお世話になります。 ありがとうございました。