• ベストアンサー

シップの上に貼るテープ

シップがはがれないように シップの上に貼るテープを探していますが、 見つかりません。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

ドラッグストアで売っていますよー。 私はニチバンというメーカーの湿布固定用テープを使っています。

参考URL:
http://www.nichiban.co.jp/medical/product/medical/product/2_b01.htm#6

その他の回答 (1)

noname#15285
noname#15285
回答No.1

ご質問が分かりづらいのですが、 名前のことでしょうか?(絆創膏) それとも手に入らないということでしょうか?(コンビニにあります。)

live2005
質問者

お礼

手に入らないということです。 近所の薬局を探しても見つかりませんでした。 コンビニを探してみます。

関連するQ&A

  • シップの上に貼って固定するテープを探してます。

    シップの上に貼って固定するテープ(絆創膏?)がほしいんですが、コンビニなどで売っていますか?近所の小さな薬局に行ったんですけど、今はないですねって言われました。 よろしくおねがいします。

  • テーピングの上からのシップについて

    息子はよく捻挫をしてテーピングをしてもらっています。 以前、皮膚がかぶれる人はシップを貼る前にガーゼをあてるといいと 聞いたことがありますが、テーピングの上からシップを貼ってもシップの効果はありますか? シップを貼っテーピングするとシップの交換ができず困っています。 よろしくお願いします。

  • 温シップと冷シップ

    温シップと冷シップって、どう使い分けたらいいんでしょうか。こういうときに温シップは使っちゃダメ、こういうときに冷シップは使っちゃダメってのはありますか?

  • シップ

    股関節が痛く、1日3回張り替えて入浴以外は24時間シップを貼り続けています。 シップは貼り続けてていると効果が半減していきますか?

  • 塗る湿布、いろいろ教えてください。

    あたたかくなって粘着性の湿布が剥れやすくて、 テープを張るのは被れるので、塗る湿布を買う予定です。 塗る湿布はアンメルツレディーナを使ったことがあるのですが、 同じアンメルツのシリーズって香りやききめはどうですか? ほかにも塗る湿布ってありますか? 名前やお勧めのもの教えてください。

  • 湿布の使い方

    整形外科などでもらった湿布が残って 大量にあります。 よく肩こりや筋肉痛に悩まされます。 でも、そんなときは湿布があるにもか かわらず必ずサロンパスを使います。 理由ははがれないからです。(貼った とき染みるような痛さも気に入っています) 就寝前に湿布を貼ると朝起きたときには かならず剥がれています。 紙テープで4辺を貼るとけっこうな量の テープを使うしなによりも面倒くさいです。 湿布全体を押さえるつける編目のシールも ありますがなによりも高価です。 けっきょくのところ湿布だけではまったく 使い物にならないくせに病院では湿布のみ を渡されます。湿布の枚数に会わせて編目 のシールも病院で渡されれば3割負担で購 入できる訳です。 みなさんがもらう湿布もやはり剥がれやす いですか? 病院でもらうのはやはり湿布だけですか? 湿布を使うときに剥がれない工夫をしてい ますか? ちょっと疑問に思いましたのでよろしく お願いします。

  • 湿布のうえにやるネット・・・

    中学1年の女子です。 私はいま右腕をぶつけて腫れているのですが、 湿布だけはっとくと、部活をやっているときにはがれてしまいます。 それで、湿布のうえにネットのようなものをやりたいのですが、 わかりにくいかもしれませんが、回答よろしくおねがいします。 ネットのやつは、どこで売ってますか?

  • はがした後に、ねちゃねちゃしたのが残りにくいテープ

    シップがはがれるので、その上から、テープでとめます。 しかし、テープをはがしたときに、テープの周囲に合わせて、ねちゃねちゃしたものが残ることがあるのですが、それが残りにくいテープをご存知の方がありましたら、情報をお願いします。

  • 喉にシップは効きますか?

    以前風邪をひいた時に、 ”喉にシップを張ったらいいよ” と教えてくれた人がいました。 シップを張ることで喉の痛みを和らげるような効果は、 期待できるものなのでしょうか?

  • シップをはったらはった場所が大変なことに

    体育祭の練習で足を痛めてシップをはってたらかぶれみたいな やつができました(シップの名前はモーラステープ) これは初めてじゃないんです 昨年に一回なったんです 病院にいくとそのシップはシップをはったままシップの場所に 紫外線を当てたらいけないといわれたんです 帰ってシップの袋を見ると紫外線を当てたらいけないと 書いてありました  でも今回は紫外線を当てなくてもなったんです 多分体に合わないんだと思います 強いシップだといってました 今回はまた同じことを言われると思うので行ってないです 病院に行けといわれたらそこまでなんですが金がないんで無理です とにかく冷やしてるんです そしたら治ってきてるんだけど今日学校に行って帰ってきて見ると 水ぶくれみたいなのができてたんです どうやったら治るんでしょうか? 治療法を教えてください(冷やす以外で) お願いします