• ベストアンサー

ニンテンドーDS本体のデータ消去の仕方を教えて下さい

本体を売ろうと考えています。 DS本体には本人のデータが入っているのですが、これを消去する方法がわかりません。 一括して消去し、購入時の状態に戻す方法を教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

それなら一度 電池を抜いてください。  本体裏側に 小さな+ネジがありますよね。 そこは開けても だいじょうぶですので 精密ドライバーで開けてください。 そして 電池を取り出したら しばらくしてからまた戻し 電池をつけて 電源もつけてみてください。 登録画面になっていたら 成功です。あとはそのまま電源を切ってください。  ドライバーは最近では 100円ショップでも売っていますよね。 お近くに 100円ショップがあれば そこも覗いてみてください。

noname#15811
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 何となく怖かったので念の為お店にはそのまま持っていきました。 お店の方もお書き頂いた通りのことを仰いましたが、「こちらでやりますからいいですよ」と言ってくださいました。 有難うございました。