• ベストアンサー

3DS:スターフォックス64のデータ消去

お世話になります。 中古のスタフォ64(3DS版)を購入を考えております。 私は任天堂64の同カセットを持っているのですが、 3DSは前使用者のクリアデータ、スコア・得点、 新モード等を消去(新品のような状態に)する事は出来ますか? そして、任天堂64ではある一定の事をすると、スタート画面に変化がありましたが 3DS版にももし、似たような要素等があれば、 それも、データ削除と同時に0の状態になりますでしょうか。 あまり3DSの内容はわざと見ていないので、知識不足ですが 宜しければご回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「スターフォックス64 取扱説明書」でぐぐったらすぐ見つかったよ。 PDFファイル http://www.nintendo.co.jp/3ds/anrj/man_anrj.pdf#search='%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%EF%BC%96%EF%BC%94+%E5%8F%96%E6%89%B1%E3%81%84%E8%AA%AC%E6%98%8E%E6%9B%B8' メインメニューの「オプション」から「すべてのデータを消去」を選べばデータを消去できます。

xuminekox
質問者

お礼

説明書検索で、出てきたのですね。 早速のご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ■桃太郎電鉄DSのデータ消去方法を教えて下さい

    いつもお世話になります 一時期、任天堂DSにハマり、沢山購入したソフトで、 殆ど使わなかったものをオークション等に出品したいと思います 例えば「大人力検定」「常識力検定」は個人データの消去が簡単に出来たのですが、 「桃太郎電鉄DS」のデータ消去方法が解りません ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い申し上げます

  • データ消去機能の無いDSソフトのデータ消去について

    こんにちは。今回中古で「FFCCリングオブフェイト」を購入したのですが、 そのソフトにはセーブデータの消去機能が無く困っています。 データを上書きすれば済む話だと思ったのですが、スタンプカードのような機能があり、 それはセーブデータとは別の扱いになっていてセーブを上書きしても集めたスタンプは消えません。 それなのにそのスタンプをリセットする機能はついていません。 今までセーブ中のカセット抜き差し、電源ON/OFF繰り返し、壁に叩きつける など色々試しましたが、データが消える気配は一向にありません。 どんな方法でも良いので、DSソフトのデータを完全に消去する方法を教えて下さい。

  • ニンテンドーDS本体のデータ消去の仕方を教えて下さい

    本体を売ろうと考えています。 DS本体には本人のデータが入っているのですが、これを消去する方法がわかりません。 一括して消去し、購入時の状態に戻す方法を教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 任天堂DSについて教えて下さい!

    友達から安くDSを売ってもらったんですが、説明書などがなく、操作がよく分かりません! 教えて下さい。 まず教えて欲しいのが、カセットをいれずに電源を入れるとチャットとダウンロードってありますが、あれはなんですか? どうやって使うものなんですか? あとカセットの事なんですが、カセットを入れるところが二つありますよねー! DSのカセットとゲームボーイアドバンスのカセットって聞いたんですが、DSのカセットは任天堂DS専用カセットですよねー! ゲームボーイアドバンスっていうカセットはなんなんですか? ゲームボーイアドバンスって昔のゲームボーイのカセットなんですか? 最後に初心者がするのにもってこいのゲームカセットを教えて下さいませんか?お願いします。

  • カドゥケウスのセーブデータが消去できない

    DSソフトの超執刀カドゥケウス(アトラス・ベストコレクション版)のセーブデータが消去できません。 説明書には >Lボタン、Rボタン、十字ボタンの上、スタートボタンを押しながらゲームをスタートすると、 >初期化メニューに移行します。カーソルを「はい」に合わせて決定すると初期化を行います。 >初期化を行うと、セーブデータを全て消去してしまうので注意してください。 となっていますが、 この4つのボタンを単に押してみたり、 この4つのボタンを押しながら DSの電源を入れる ゲームを起動する ゲーム内でnewgameを選択する ゲーム内でloadgameを選択する ゲーム内でoperationを選択する をしてみましたが初期化メニューに移行しません。

  • ドラゴンクエスト5 DS クリアした方に質問です

    こんばんは、質問があります。 今回のDS版ではクリア後は攻略サイトで見ると 裏ダンジョンなどの要素はあるみたいなのですが、 クリア引き継ぎのデータで最初からプレイする事はできないでしょうか? だいぶ後半に来てるんですが、結婚相手をデボラでもためしてみたいので・・w すいません、もしよかったら教えてください

  • データ消去するとOSも消えますか?

    近いうちに、PCを買い取りorオークションにて 売ろうかと思っています。 その際なのですが、データを完全に消去した状態で行いたいのですが、 ネットを探していたところ、 http://www.a-d.co.jp/00c/ds2index.html や その他色々なフリーソフトからソースネクストから出ている ソフトまでデータ消去の方法がることが分かりました。 こうした形でデータを消去した場合、OSも (WindowsXP)も消去されて、 OSの再インストールが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【DS・FFIII】セーブデータを消したい。

    こんにちは! 今回、クリアしたので友人にDSのFFIIIを譲る事になりました。 自分のセーブデータ(スロット1)を消してまっさらの状態にしたいのですが、何処で操作できるのかわかりません>< 何方かおしえてください!

  • DSがカセットを読み取りません

    オークションで、中古のDSのカセットを購入しました。 ですが、DSがカセットを読み取らないのです。 1回目は読み取ったのですが、電源を切ってもう1度やってみると、 「データが入っていません」&「データを読み取りできません」 と出ます。 何度カセットを抜き挿ししたり、DSのカセットの差込口に息を吹きかけてみても効果なしです。 たまにこういった状態になりますが何度も繰り返せば読み取ります、とオークションの商品説明には書いていました。 カセット自体に、どうやら黒っぽい傷があるようです…; どうやったらデータを読み取りやすくなるか、コツなど、 もし分かる方がいれば一言でも構わないのでお願いします。

  • もじぴったんDSのデータについて

    もじぴったんDSのデータについて 中古で見かけたら、もじぴったんを購入しようかと考えています。 中古ゲームですと、前の方のデータ?が残っている事が多いと思うのですが、もじぴったんはセーブデータを消去して、初めから新たにプレイするという事は出来るのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えて下さい!