• ベストアンサー

プレステを利用したい

TV機能付きのパソコンを買おうと思っていますが、液晶モニタとプレステを接続したときに普通のTVと比べてタイムラグがあると聞きました。 実際のところどうなのでしょうか? おすすめのTV機能付きパソコンがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mura6993
回答No.2

質問内容とは少し違うとは思いますが・・・ PSX等をプレイするのにTV機能付きパソコンではだめです。タイムラグ?が大きすぎて使い物になりません。通常のTVの方が良いですね。 但し、できるものもあります。金額が高めになりますがモニター単体でTVも映り、入力端子があるものです。 私のPCモニターは安いものですがTV機能有りでPC入力D4入力S端子等がついてます。PCとTVをモニター側で切り替え使用してます。 パソコン本体ではなくモニターの方ですね。

その他の回答 (1)

• Mac0
回答No.1

TV付きのPCは止めた方がよいです。 1、PCが壊れたらTVも見れない。 2、PCに録画できるけど、録画中にPCがまともに動かない&録画が上手くできない。 3、高い。(20型でも1万ちょっとで買えるでしょ)