• ベストアンサー

macでプレステ2

手元に、iBookG4(os10.3)とプレステ2があります。 つなげてやることは可能なんでしょうか?どんなケーブルが必要ですか? また、iBookG4の外部モニターとしても使え、プレステ2にもつなげて使える液晶モニターはありますか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

iBookにつないでやることは出来ません。 液晶ディスプレイだとTV入力機能のある物を使えば両用出来ます。

参考URL:
http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/930mp.asp
nonamegoo
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m いわゆるTVチューナーでしょうか? となるとアップル純正のモニターでは無理そうですよね…

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

>アップル純正のモニターでは無理そうですよね… 出来ないことはないですが処理で一瞬遅れた画面になってしまうのでおすすめできません。

nonamegoo
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます^^ 過去の質問を見るとタイムラグが問題になってましたが、アップルも同じなんですね… 参考になりました。

• PRIAMP
回答No.2

iBookもPowerbookG4でも出力出来るだけなので無理ですね。 液晶モニタに関してはTVチューナーを内蔵している物に限らず ビデオ(RCA)入力の出来るモニタなら使えると思います。 なので、Apple純正は不可ですね。 VGAとRCA入力を両方備えたモニタを探して下さい。 一応、下記サイトで参考例としてサムスンのモニタをとして見て下さい。

参考URL:
http://directshop.samsung.co.jp/shop/catg/prditm.jsp?p_prdid=1000&p_prditmid=957&p_view=names
nonamegoo
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m VGA,RCAですね。メモメモ。