• ベストアンサー

macでプレステ2

手元に、iBookG4(os10.3)とプレステ2があります。 つなげてやることは可能なんでしょうか?どんなケーブルが必要ですか? また、iBookG4の外部モニターとしても使え、プレステ2にもつなげて使える液晶モニターはありますか?

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

iBookにつないでやることは出来ません。 液晶ディスプレイだとTV入力機能のある物を使えば両用出来ます。

参考URL:
http://www.samsung.com/jp/products/monitor/monitor/930mp.asp
nonamegoo
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m いわゆるTVチューナーでしょうか? となるとアップル純正のモニターでは無理そうですよね…

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>アップル純正のモニターでは無理そうですよね… 出来ないことはないですが処理で一瞬遅れた画面になってしまうのでおすすめできません。

nonamegoo
質問者

お礼

2回目の回答ありがとうございます^^ 過去の質問を見るとタイムラグが問題になってましたが、アップルも同じなんですね… 参考になりました。

  • PRIAMP
  • ベストアンサー率45% (61/134)
回答No.2

iBookもPowerbookG4でも出力出来るだけなので無理ですね。 液晶モニタに関してはTVチューナーを内蔵している物に限らず ビデオ(RCA)入力の出来るモニタなら使えると思います。 なので、Apple純正は不可ですね。 VGAとRCA入力を両方備えたモニタを探して下さい。 一応、下記サイトで参考例としてサムスンのモニタをとして見て下さい。

参考URL:
http://directshop.samsung.co.jp/shop/catg/prditm.jsp?p_prdid=1000&p_prditmid=957&p_view=names
nonamegoo
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m VGA,RCAですね。メモメモ。

関連するQ&A

  • プレステ1のソフトをプレステ3で動かせますか

    今、手元にプレステ1の本体とプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)があります。 液晶テレビに接続してみたところ、画面がカクカクしてしまいとてもプレイできる状態ではありませんでした。 ネットで調べてみたところ、古いプレステ1のハードが、現在の新しい液晶テレビの性能に会わないらしいという事が分かりました。 更に調べたところ、プレステ1のソフトならばプレステ3のハードで動かせるという事が分かりました。 そこでプレステ1のソフト(ダンスダンスレボリューション2rd)がどうしてもやりたくなったので  プレステ3と互換ダンスマット(USBタイプ)を購入しようとしています。※購入価格は合わせて1万円前後です。 ここで質問ですが、現在の液晶テレビにプレステ3を接続して、プレステ1のソフトは動かせますか? この質問をするにあたり気になった点は、「プレステ3でプレステ1のソフトが動かせるけど、あくまでも動かせるだけで、ソフトの中身は相当古いのでプレステ1であろうがプレステ3であろうがカクカク動く」という現象を避けたいという趣旨の質問です。 どなたかお分かりになる方お教えください。

  • 液晶テレビと外部入力(オーディオとプレステ3)について

    液晶テレビと外部入力(オーディオとプレステ3)について 今回DXアンテナ製LVW223を購入し以前ブラウン管テレビにつないで使っていた5.1チャンネルのオーディオと、プレステ3を繋ぎかえてみたのですがooo (1)プレステ3の画面がテレビいっぱいに映らない。四方に黒い帯がでる 画面いっぱいに映るようにするにはどうすれば? 何か地デジ用のケーブルがあるんでしょうか? (2)オーディオが使えない。こちらも同様何か専用のケーブル必要? リモコンの外部入力をおすと 外部入力1・ノーマル 外部入力2・D端子 外部入力3・HDMI とでます。 D端子とHDMIとゆうのもよくわかりません(:_; 初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いします

  • プレステ3で困ったことになりました。液晶モニターに

    プレステ3で困ったことになりました。液晶モニターに繋ぐと音がジーッとなるのです。どうすれば改善などが見込め無理だとすれば、音が出せる液晶モニターってどれがおすすめですか?

  • テレビとプレステを繋ぎたい

    初歩的な質問だとは思いますがご回答お願いします。 テレビを見るのではなく、プレステを繋いでディスプレイとして使うために ポータブルの液晶テレビを購入しようと考えています。 これがいいかな?と思っている商品があるのですが 仕様書を見たところ、外部入力端子が「USBピン」となっていました。 調べても良くわからなかったのですがこの「USBピン」というのは 「RCAピン」とはまったく別のものなのでしょうか? 繋ぐには何か変換機が必要なのでしょうか?

  • ノートPCでプレステ2

    仕事場でプレステ2ができたらいいのになーと思っています。少し特殊な仕事なのでプレステをする事自体は問題はないのですが、テレビはさすがに置けなくモニターもないのでノートでできたら完璧です。多くの人が同様の質問をされていて、拝見させて頂いたのですが、デスクの方や外部入力がある方が多かったので、質問させて頂きました。 デスクのモニタの場合はアップスキャンコンバーターを使用すれば遅延もなくできると思うのですが、自分のノートにはUSB・IEEE1394の出力はありますが、AV関連の外部入力がありません。 アップスキャンコンバーターはノートのような箇体一体型の液晶にも有効なのでしょうか? もしくはUSB等外部インターフェイスを使ったキャプチャー機器で遅延少なく動作するものはありますか? ちなみに機種はVAIOのTR3/Bです。目的のソフトはドラクエ8等主にRPGができたらと思っています。外部入力はなくスペック的にもしんどいとは思い、期待は薄いとも思うのですが、全く完全に動作しなくても、もしかしたら何か良い方法があるかと思い質問しました。 どうかよろしくお願い致します。

  • プレステ2の画面に使える薄型のモニターが欲しい。

    アーケードコントローラーでポップンをしたいのですが、立ってやりたいため薄型の19くらいのモニターを安価で探してます。パソコンの画面だと液晶テレビより安いと思いますがあれはプレステ2のモニターに使えるんでしょうか?

  • プレステ2をPC用のモニターに繋げてプレイしたい!

    プレステ2をモニターに繋げたいのですが、 繋がるコード(?)みたいのがありません(><) PC用に買ったモニターなんですが、 青い太目のコードに繋げて映像が見れるっぽいんですが、 PS2に繋げる事はできますか? 何か外部のコードを買えば繋げますか? 教えて頂けると助かります!

  • プレステを利用したい

    TV機能付きのパソコンを買おうと思っていますが、液晶モニタとプレステを接続したときに普通のTVと比べてタイムラグがあると聞きました。 実際のところどうなのでしょうか? おすすめのTV機能付きパソコンがあれば教えてください。

  • プレステ2とMacのモニター

    最近不意に訪ねられて回答できなかった事で教えていただきたいのですが プレステ2のモニターとしてMacのモニター(マルチスキャンの15inch)を 使用できませんか? TV の代わりに手持ちのモニターを使いたいそうなんですが、そのままでは規格が違って無理だと思うんですが、何かこの二つを取り持つ変換アダプター状の物ってありましか(・_・?)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プレステ用液晶モニター

    プレステに接続する最小(15インチ)の液晶モニターってありますか? PC、TV機能はいらないのですが、接続端子(赤、白、黄)がある。 いろいろ探しましたが液晶TVしかないのでしょうか?