• ベストアンサー

こんどはフォームがでない

さきほど質問させていただいたものです こんどは重たい処理前にのフォームのオープンがかいてあるのですが 処理のほうが先にはしってしまっているみたいになってしまって フォームがオープンしてくれません。 コーディング順はだいじょうぶなのですが・・・ フォームに対してrefreshしてあげたのですが どうもだめなようです たびたびですが よろしくおねがいします。

• ayato
  • お礼率25% (16/64)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TAGOSAKU7
回答No.1

もしかしてその重たい処理は、フォームのロードイベントに書いてませんか? Sub Main   Form1.Show   Form1.Refresh   重たい処理をここに記述 End Sub というような処理にしてるのですよね?

ayato
質問者

お礼

フォームが出る前にリフレッシュしてもだめってことですよね 気づかせていただき ありがとうございます なんせ初心者なもんで たすかりました!