• ベストアンサー

ジーンズのベルトの位置

norikanaの回答

  • ベストアンサー
  • norikana
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

せっかくベルトを付けるなら見えてた方がいいですよね。最近ベルトはウエストを締めるだけの物じゃなくてオシャレの一部として付ける事が多くなったと思うのでベルト通しに入れない人が多いですよ。付ける位置なのですが、骨盤の下辺りに付けると丁度よく見えます。きつく締めるより少しゆるいカンジにつけたらいいと思います。 Tシャツが骨盤まで出るやつならオヘソの辺り一部を軽くベルトの中にしまうとベルトが少し見えていいです。 骨盤より長いTシャツでやったらオヘソ部分だけ短くてあとは長くなってしまうので、変だと思うからベルトはしない方がいいと思いますよ。

hinako46
質問者

お礼

通さずにはいてもおかしくないんですね~!(o^o^o) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジーンズについて

    こんにちは。 僕はジーンズを良く履きます(今思ったのですが学校にはジーンズしか履いて行ってないかも・・・) 体型が細くて小さいので細身の物を履いています。 最近も1本買ったのですが、上手く履きこなせてない気がしたので質問しました。 最近リーバイスのローライズのスキニージーンズを買いました。 初めてリーバイス、初めてローライズを買ったのですが、太もも部分はサイズが丁度で、 ウエスト部分が大きいんです・・・。 スキニーだから仕方ないと思い、色が気に入ったので買ったのですが、履いていて ウエスト部分がちょっと気になってます。 ベルトもしてみたのですが、ウエストにあわせてベルトを締めると腰の部分のベルトが ジーンズからはみ出てしまってなんだか気に入らないです。 ベルトは幅の細いホール式ではないものを使っているからでしょうか?? ローライズジーンズだからそうなるのでしょうか?? それとも、自分に型が合っていないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ベルト・・・

    私はももがすごーく太くてジーンズをよく履くのですがウエストではなく太ももに合わせて買っています。おかげでウエストはブカブカで非常に格好悪いのですが友人にベルトをすれば??と勧められました。・・が今まで一度もベルトを買ったことがないのでベルトのブランドも売っている場所も、どんなベルトがいちばん売れているのかも分かりません。どなたかいいベルトを教えてください!ちなみに私がよく履くジーンズはローライズで、バックルもしくはメッシュのような感じのベルトがいいんです。今はやりのフォークロア調のフリンジベルトは少し苦手です。よろしくお願いします。

  • ベルトってどの位置で締めますか?

    彼女から『ベルトの位置が高い』と言われました。 自分は長年、ウエストの位置で締めるのが当たり前だと思っていたし、わざわざ下げて下の位置で締めるのは変だと思っていたのですが、彼女の知人は位置が高すぎると言ってきたらしく、彼女も同意してるようです。 ベルトって腰骨の位置で締めるものですか? それともウエストの位置で締めるものですか?

  • ジーンズ(スキニー)

    この度スキニージーンズを買おうと思っているのですが少々悩みがあります。 私の体型は決して綺麗とは言えず、太ももが太いです。 ふくらはぎは細めなんですが、太ももが太いとスキニージーンズって穿けませんか? もし穿けたとしても、見た目に見苦しく見えませんでしょうか?? ユニクロで買おうと思っているのですが試着室でジーンズがはいらない・・・なんて事になると恥ずかしいので悩んでいます。 それと、この前ユニクロでローライズのジーンズを購入したのですが 試着室ではピッタリだったのに、穿いている内に合わなくなってきてしまいました;; 太ももはピッタリなのに、ローライズが悪いのか股の所がズルズルと下に下がるのです・・・ 今ではベルトで止めないと穿けない状態で困っています;; ユニクロって安いけどその分こーゆー事ってありますか? スキニーを買うにあたってもまたユニクロで買っていいものかも悩んでいます。 助言宜しくお願いします!

  • 洋裁 ベルト通し位置、間隔について

    今、パンツを作製中です ウェストベルトとベルト通しを一緒に縫う段階なのですが、本にはベルト通しを付ける位置が指示されていません 縫い付ける位置に、決まったルールと言いますか理想的な位置はあるのでしょうか? それとも、今持っているパンツからだいたいの場所を割り出して付ければ良いのでしょうか 教えて下さい

  • スキニージーンズについて

    こんにちは。 先日スキニージーンズを買いたいと思い、試着をしたところ、 ・ウエストが合うものは、太ももや足のところでつかえて入らない; ・太ももや足のところが適度にぴったりしているものは、ウエストが余る; という事態になってしまいました。 私はウエストの割りに下半身(特に太もも)が太めなので、仕方がないといえば仕方がないのですが・・・><; ジーンズの伸びを期待してウエストがあっているものを買うか、ウエストをベルトで締めるなどして太ももに合うものを買うか。。。と迷ってます。 このような時は、どちらのジーンズを選ぶのが良いのでしょうか??教えてください。 また、カテゴリ違いではありますが、太ももや足が細くなる日常で出来るおすすめエクササイズなども教えてほしいです。 アドバイスよろしくお願いします☆

  • サイズに満足!なジーンズが欲しい!!

    ジーンズが大好きでよく履いているのですが、 サイズに満足できるものがなくて困っています。 ウエストはそれなりで太い方ではなんですが、 ヒップと太ももが張り気味で・・・ ウエストに合わせるとヒップと腿が・・・ ヒップに合わせるとウエストが・・・ と、そんな感じです。 とりあえずは普通のストレートでもいけますが、 イマイチ格好良くありません(-"-) 今はローライズのブカブカしたものを履いています。 (ベルトは必需品^^;) 以前「ゆったりストレート」なるものが、 どこだったかジーンズブランドから出ていたんですが・・・ 同じ悩みを持っていらっしゃる方で、 オススメのジーンズ(通販でもOKです!)がありましたら、ぜひ教えてください!

  • ローライズジーンズが

    ローライズジーンズを先日12時間くらいはき続けたら、途中からずり落ちてくるようになってしまいました。 途中、電車に乗らなくてはならなかったのですが、乗り遅れそうだったので走ったら、どんどん落ちてきて最終的にはウエスト部分をつかんで走らなければならなくなり、うちに着いた時にはボタンを外さなくとも脱ぎ着ができるようになってしまいました。 今までこんな長い間ローライズジーンズをはいたことがなかったのですが、ローライズジーンズって長いことはいているとこうなるものなんですか? 過去の質問を検索すると体型に合わないと落ちてくる、みたいなことがあったんですが、私のそのジーンズはそれまではピッタリ(ちょっときつめとも言いますが・笑)でずり落ちてくることなんてなかったので、どうしてなんだろうと思っています。 現在、そのジーンズはやっぱりボタンを外さなくても脱ぎ着が可能です。まあベルトをすればはけると思いますが、服装によってはベルトがあるとちょっと…というときもあると思うので、どうしたものかなぁと思っています。 急にずり落ちてくるようになった原因は何なのでしょうか?

  • 痩せて見えるジーンズ教えてください

    157センチで洋ナシ体型で太もも、おしりにお肉が集中しています。 小さいのに下半身が太っているので彼氏にまでずんぐりむっくりな体型といわれバランスが悪く見えます。。。 こんな私が履いて着やせして見えるデニムを教えてください。 出来たらブランドと種類(ローライズフレアジーンズ等)も教えていただきたいです。

  • ローライズをベルトなしで履ける女性の方

    こんにちは。私は、ストレッチのローライズジーンズ大好きの女性です。2年ほど前から凝り始め、海外のものを何本も買いました。 今回の質問というのは、ベルトについてです。 私の場合、ベルトなしで履くと、必ず、歩いているうちに、ずれ落ちてきます。サイズ選びを間違っているとは思えないのですが・・・。 ストレッチのよく効いたタイプで自分の実寸より小さめの物を購入しています。それでもベルトなしでは無理で、ベルト通しのないジーンズの場合、自分で余り布でベルト通しを縫いつけたりしています。 ところが、先日、南米の大都市へ観光した時に、現地の女性がベルトなしでピタッと履いているのを多く見かけたんです。歩いたり、座ったりしても、張り付いたようにピタッとして、ずれていません。 南米の女性はお尻が大きいから、骨盤で止まっているのかも知れませんが皆さん、どう思われますか?  私は、多少ポッチャリ体型で、骨盤が小さ目です。 つまり、ウエストとヒップの差が、平均よりも少ないです・・・。骨盤の小ささが原因でしょうか? (と言っても、特別に小さなお尻をしている訳ではありません。丸くて立体的です。ただ、横幅が少な目です) 気に入るジーンズに、ベルト通しのない物が多く、もうこれ以上、苦手なお裁縫で縫いつけるのにも疲れてきました。 ご感想のみでも結構です。どなたか、ご回答くださいませ!宜しくお願い致します!