• ベストアンサー

SW EP2 ジュダイはなぜクローン軍をうけいれたのか?

LIN-changの回答

  • ベストアンサー
  • LIN-chang
  • ベストアンサー率29% (123/424)
回答No.2

ジェダイは政治には介入しないので、非常事態の特権を得たパルパティーンが決定すれば、正規軍として投入することは決定となるのではないのでしょうか? 正規軍となってしまったうえに、とりあえず、目の前に助ける人がいる以上、調べることよりもそっちを優先したのかなと思います。 また、パルパティーンがシスだと分からなかったあたり、ジェダイの力も弱まっていたと思われます。 どうやら、ジェダイマスターの中にもグリーヴァスに簡単に殺されてしまう弱いものと、簡単に反撃できる強いジェダイ(つまりは真のマスターはこのわずかな人数?)がいるようだし、ジェダイの繁栄にも陰りがあったと思われます。 そんなことヨーダも言っていたような言っていないような・・・気がしました。

m-n
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。すべてはパルパティーンの思いどうりなのですね・・・。

関連するQ&A

  • スターウォーズは何故 EP4から始まったか

    スターウォーズは何故、EP4から始まったのでしょうか? あと、EP4で何故3POはオビワンを知らないのでしょうか? EP4の3POとEP2からの3POは別物ですか?

  • クローン兵は誰が発注?

    スターウォーズのエピソード2でクローン兵が登場しますが、クローン兵を発注した人物やそのいきさつをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • エピソード1~3

    一応見たし、あらすじも読みましたがエピソード1~3の国の背景とかシスの暗黒卿のあたりの様子がイマイチよくわかりません。簡単に整理して教えてください。 1.共和国が腐敗していたというが具体的にどう腐敗してたのでしょう。この腐敗共和国のトップがパルパティーンですか?。 2.そこへドゥークーが共和国に反発する分離主義党派を立ち上げた。ということは「クローン戦争」はパルパティーン対ドゥークーですか?。 3.ドゥークーのドロイド軍団対共和国のクローン軍団の戦いでジェダイはクローン側に参加。ストームトルーパーとジェダイが味方ってことですか?。それってかなり混乱しますよね。 4.で、ドロイド側が勝つんですよね?。しかし、パルパティーンがシスの暗黒卿とわかり、ジェダイは全滅させられるというあたりが、どっちが勝ちで、どっちがどっちかよくわかりません。共和国が腐敗してて分離するならドゥークーの方が正義ではないのですか?。

  • SWはEP9で映画作らないんじゃないんですね(^^

    今日、SWのEP9を映画館でみてきました。 これでSW終わりなのかとおもったのですが、 スピンオフというか別視点のスターウォーズとかそういうのを 2022まではやらないけど 普通に、3年後ぐらいには普通にSWの新作やるみたいですね。 (・´з`・) 下の情報以外に、何か詳しい情報あれば教えてくださいよろしくお願いします。 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』 予告編が公開、2022年までSW関連作品は休止 Claire Shaffer |2019/08/27 17:45 『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』後、 米ウォルト・ディズニー・カンパニーは2022年まで 新しい『スター・ウォーズ』映画の公開を予定していない。 次のフェーズとして、ディズニーは『ゲーム・オブ・スローンズ』の 共同プロデューサーであるデイヴィッド・ベニオフと D・B・ワイスによる新作と、 『最後のジェダイ』のライアン・ジョンソン監督による新3部作を企画している。 Rolling Stone Japan2019年10月30日 18:50 2022年公開予定『スター・ウォーズ』新三部作の監督が降板 https://blogos.com/article/414177/ 『ゲーム・オブ・スローンズ』のクリエイターコンビ、 デイヴィッド・ベニオフとD・B・ワイスが2022年に 全米公開を予定している『スター・ウォーズ』新3部作から降板したと 米ヴァラエティ誌が報じた。 ベニオフとワイスによる初の『スター・ウォーズ』作品は、2022年12月26日に全米で公開され、2024年と2026年に続編も公開される予定だった。ふたりの降板によって公開予定に変更が生じたかどうかは、不明である。 『スター・ウォーズ』の焦点でもあるスカイウォーカー3部作は12月20日に日米同時公開予定の『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』をもって幕を閉じる。 『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の脚本と監督を 手掛けたライアン・ジョンソンがスカイウォーカーの ストーリーとは別の新作3部作にとりかかっていると報じられるなか、 公開予定はまだ発表されていない。 『スター・ウォーズ』シリーズの権利を所有する米ディズニーは、自社の動画配信サービスDisney+向けの『スター・ウォーズ』関連ドラマを2つ企画している。そのひとつは『The Mandalorian(原題)』というボバ・フェットふうの賞金稼ぎが主人公の物語で、もうひとつは、ジェダイ・マスターとして帰ってきたユアン・マクレガー扮するオビ=ワン・ケノービが主人公のシリーズものだ。

  • スターウォーズ クローンの攻撃のクワイ・ガンは?

    こんばんは! いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 今日エピソード1がテレビであっていよいよシスの復讐も公開ですね! ネタばれなので改行します。 さて「スターウォーズ エピソード2 クローンの復讐」でクワイ・ガンの声が聞こえるカットがあるということなのですがどこなのでしょうか? よろしくお願いします!

  • スターウォーズ 見る順番

    スターウォーズは見る順番は公開順ですか?それとも時系列順ですか? 理由も教えて下さいー (1)新三部作(プリクエル・トリロジー) ・EP1ファントム・メナス ・EP2クローンの戦い ・EP3シスの逆襲 (2)旧三部作(オリジナル・トリロジー) ・EP4新たなる希望 ・EP5帝国の逆襲 ・EP6ジェダイの帰還 (3)続三部作(シークエル・トリロジー) ・EP7フォースの覚醒 ・EP8最後のジェダイ ・EP9スカイウォーカーの夜明け

  • スターウォーズで、ドゥークー伯爵っていますよね?

    スターウォーズで、ドゥークー伯爵っていますよね? 彼は分離主義者のリーダーですが、これもシスがドゥークー伯爵を計画のために分離主義者の リーダーにさせたんですか?それともドゥークー伯爵自分の意思で分離主義者になったんですか? それとクローントゥルーパーですが、EP2で分離主義勢力と戦うためにクローントルーパーを使用しますが、これもシスの思惑通りだったのでしょうか? それともちょうどいい機会なので、クローンをここで使用しようと思ったのですか? 教えてください。m(_ _)m

  • ダースベイダーの発言

    スターウォーズEP4でファルコン号がデススターに拿捕された時、 ダースベイダーが「何か懐かしいものを感じる」という意味深い発言をしていますが、 あれはオビ=ワンのことですか? R2ですか。

  • スターウォーズのDVD アナキンが

    スターウォーズの最期のシーンでオビ=ワンとヨーダ、アナキンがフォースになって(?)並んで、それをルークが見るというのがあったと思うのですが、 どれかのDVDではアナキンが若返ってる(EP3のアナキンになっている)と聞いたのですが、それはどのDVDなのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • スターウォーズのアニメ「クローン大戦」

    スターウォーズのアニメ「クローン大戦」の件です。 Vol.2の頭10分ぐらい見逃しました…。 よろしければ、Vol.2の頭ってどんな感じだったか教えてください。 Vol.1の最後がグリーバス将軍がジェダイを追いつめたところだったので、 その直後からパドメとアナキンが壁際でキスしたところまでの展開を知りたいです。 それを知らずしてEP3を観に行きたくないので… よろしくお願いいたします。m(_ _)m