• ベストアンサー

クローン兵は誰が発注?

スターウォーズのエピソード2でクローン兵が登場しますが、クローン兵を発注した人物やそのいきさつをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21839
noname#21839
回答No.1

あまり詳細を書くとエピソード3のネタバレになってしまいますので、エピソード2の時点でわかっていることまでを書いておきます。 クローン兵は元ジェダイ・マスターのサイフォ・ディアスが発注、ということになってます。 しかし、同時に「サイフォ・ディアスは殺された」とオビワン・ケノービは言っていました。 ということで、真相はエピソード3で明かされることになります。

junchann
質問者

お礼

ありがとうございます。 エピソード3を見てみます。