• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スターウォーズで、ドゥークー伯爵っていますよね?

• 質問No.6048881
  • 気になる数0
  • コメント数0
スターウォーズで、ドゥークー伯爵っていますよね?
彼は分離主義者のリーダーですが、これもシスがドゥークー伯爵を計画のために分離主義者の
リーダーにさせたんですか?それともドゥークー伯爵自分の意思で分離主義者になったんですか?

それとクローントゥルーパーですが、EP2で分離主義勢力と戦うためにクローントルーパーを使用しますが、これもシスの思惑通りだったのでしょうか?
それともちょうどいい機会なので、クローンをここで使用しようと思ったのですか?
教えてください。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

ちょい訂正。
議員じゃなくて議長だった。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

1.前者です。シスに転向したのは彼自身の意志ですが、その後の活動はマスターであるダース・シディアスの指示に基づくものです。
2.これも前者。クローンの製造を極秘に依頼したのはジェダイ・マスターのサイフォ=ディアスですが、裏設定ではジェダイ評議会に諮ることはなかったもののパルパティーン議員(=ダース・シディアス)に相談しているということになっています。つまり、最初から筒抜けであり計画に組み込まれてしまっていたというわけ。
お礼コメント
noname#118094
回答ありがとうございます。
ということはクローントゥルーパーを正当化させるためにあえて戦争を起こしたってことですよね?
つまり、ドゥークーは通商連合・分離主義者を裏切ったということでいいんですか?
投稿日時:2010/07/19 13:06
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。