• ベストアンサー

にきびに効く薬

飲み薬でいい薬ってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私のオススメは「新エバユースB26」です。 他のメジャー製品(チョコ○BBとか)にはない、「ヨクイニンエキス」が配合されている点で選びました。 にきびや肌荒れに効果のある生薬だそうです。 普段から服用していると、にきびができにくいかな~?という程度の効果で、できてしまったにきびには、やはり塗り薬の方がいいと思いますよ。 ドラッグストアで手軽に手に入る薬もいいですが、もしお悩みが深刻なら、皮膚科にかかられるのが一番いいと思います。保険適用だと安く済みますしね^^

参考URL:
http://www.zepharma.com/products/pro086.html

その他の回答 (1)

• ryu3904
回答No.2

昔私も悩んでいて飲んでよくなりました。 漢方薬なので即効性はありませんが、私の場合2~3ヶ月ほどで効果がでてきました。他にも漢方は試しましたが、結構高いのでこれにおちつきました。にきびは体の中の問題が多いので、色々試しましたが私には漢方が一番ききました。

参考URL:
http://www.toyi-net.com/herbs/kanpou_17_6.htm