• ベストアンサー

福岡市内でおすすめの施設(できたら安価)

こんばんわ。タイトルのようなカンジのジムをご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 運動不足を解消しようと色々見ては見たんですが…訊いてみました^^ できれば東区か博多区か中央区がいいのですが…。

• soyogi
  • お礼率84% (263/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 No.1のchunn様のご回答を見て、中央区のBラインに見学に行ってきました(chunn様あるがとうございます<(_ _)>) 油圧マシーンというのは、よくジムにあるような自分でおもりを調節して負荷を変えるタイプのマシーンではなく、マシーンを動かす速度などで自動的に負荷が変わるもので、病院のリハビリなどにも使われているそうです。 料金ですが、毎月更新の「マンス(月)会員」、1年更新の会員(コース名忘れた)、2年更新の「ゴールド会員」の3種類があり、それぞれ ・月会員:5800円/月 ・1年会員:4800円/月 ・2年会員:3800円/月 ぐらいだったと思います(うろ覚えですがこれぐらい、という目安にしてください…) それに、月105円のスポーツ障害保険がつきます。 入会金、という形式ではありませんが、月に1回身体測定があり、その結果をグラフで出したりするものがあって、そのための料金として入会時に10500円を払うそうです。 ただし、8月いっぱいまでキャンペーン中で、入会時の料金がコースによって30%引き(月会員)、50%引き(1年会員)、70%引き(2年会員)になるそうです。 メニューは1回につき30分で、マシーンやエクササイズを組み合わせたもので、1日に何回行ってもいい(午前2回行って午後2回行くとかいう人もいるらしい)そうです。室内にビデオがあって、その画面どおりにやるとか。 電話で予約すれば1日無料体験(ただし運動できる服装と室内靴を持参)できるそうなので、興味があったらまず見学されるといいと思います。 以上、うろ覚え体験レポートでした。

soyogi
質問者

お礼

回答有難うございます!遅くなって申し訳ありませんでした…。 体験記とっても参考になりました!私も今度体験に行ってみようと思います!(* ^ー゜)

その他の回答 (2)

回答No.3

#2です。書き忘れたので補足です。 中央区では、Bラインは小笹(小笹バス停すぐ前)と鳥飼にあるようです。 博多区は分かりません… それから、1年会員と2年会員はそれぞれ「1年(または2年)続ける」という「約束」みたいなものなので、途中で止める時は月会員と同額の料金(の差額)を支払わなければならないそうです。 ただし、ドクターストップや引越しなど、やむを得ない事情の場合は違約金は無しだそうです。

soyogi
質問者

お礼

重ねてどうもありがとうございます! たしか東区にもあったと思うのでそっちに行ってみます(東区在住なので) 詳しくありがとうございました!

• chunn
回答No.1

この前テレビで見たのですが、(ちなみに気ままにLBだったと思います)Bラインというところが紹介されていましたよ。月4000円くらいだったと思います。福岡市内で何件かあるみたいです。確か、箱崎か香椎だったような・・・。(違ってたらすいません)私も、ダイエットのために通おうかと考えています!油圧マシーンを使ってのエクササイズが紹介されていましたよ。

soyogi
質問者

お礼

遅くなってもうしわけありませんでした!ネット回線がブチ切れてしまっていて…ι 回答有難うございました! Bライン、私も聞いたことあります!そんなにお手軽なお値段だったんですね…今度ネットでも検索してみようと思います!