• ベストアンサー

BUSTEDの様なバンドを教えて下さい。

昨年の春にBUSTEDの存在を知り、実際に聞いてみて大変気に入りました。 今までオフスプリングやグリーンデイと言った、ガッツリ元気なロックミュージックばかりを聴いていた自分にとって、 BUSTEDはとても清々しい爽快感を感じたのを覚えています。 しかしこの春解散してしまい、非常に残念でした。。。 そこで、あのBUSTEDの様な雰囲気(or曲)を持ったバンドを教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Renegades
  • ベストアンサー率28% (23/82)
回答No.3

こんにちは。 私もBUSTED大好きです! 爽快感というと… MEST SIMPLE PLAN gob あたりはどうでしょう?

ryu_ki
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません! SIMPLE PLANは名前は知っていたのですが、こんな爽快感のあるバンドだとは知りませんでした。で、そんな中特に気に入ったのがMESTです。いいですね~!うるさくもなく元気に走り抜けるような爽やかさ(?)が!アルバムを持っている友人を探すのが大変でしたが、聴かせてもらいすぐに買いに走りましたよ(^^) ありがとうございました~!!

その他の回答 (2)

  • alice123
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.2

#1の方がおっしゃるようにMcFLYがいいかと。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mcfly/
ryu_ki
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ありません! McFLY、やはりオススメですか!ちょっと聞いてみようと思います~! ありがとうございました!

  • BANDITS
  • ベストアンサー率29% (29/98)
回答No.1

私自身はちゃんとBUSTED聴いたことないんですが(試聴ならあるんですが)、弟的存在のMcFLYなら良いんじゃないでしょうか。ファーストアルバムには、ジェームズ・ボーンも参加してますし。けっこう爽快だと思いますよ。 オフィシャルホームページのアドレス忘れてしまいました^^;

ryu_ki
質問者

お礼

書き込みが遅くなり、申し訳ありません! McFLY、前から気になってはいたのですが、ちょっと昔のビートルズな印象で、敬遠していました(^^; でも今回の件で改めて聞いてみると、「お、結構いいかも!?」と思いました(^^) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 海外のパンクバンド

    海外のパンクバンドといえば、オフスプリング、グリーンデイ、SUM41が結構有名ですが、3組のなかでどのバンドとどの曲が一番好きですか?また他にオススメのパンクバンドがあれば教えてください。

  • おすすめのロック・バンドを教えてください!

    最近友達にグッドシャーロットを紹介してもらい聞くとはまりました。バンドで練習するほどです。 以前はグリーンデイやオフスプリング等をきていました。 他にももっともっと知りたいです!ノリのいい曲やおすすめがあればアルバム名など紹介してください。聞きやすいのがいいです。よろしくお願いします。

  • 70年代ロック全盛期以降のバンド

    今高3です。なぜか年齢にはあわない70年代のハードロックが大好きで、今までパープル、ツェッペリン、サバスなどばかり聞いてきました。 なのでそれ以降どういうバンドがいるかがよく分かりません。もちろん今でも70年代ハードロックは大好きです。でも、ほとんど解散しちゃったりしてしまって、新譜も聞けないし、ライブにも行く事ができません。 そこで何かそれ以降のハ-ドロックバンドで、みなさんのオススメの薦めていただけないでしょうか。私自身ギターをやっているので、コピーしたくなるような曲やフレーズがあるようなバンドが希望です。Van HalenやGuns'n'Rosesはかなりいい感じでした。Pantera,Metallicaなんかのメタルも大丈夫です。 しかし、最近ラジオなどでおくかかってるグリーンデイなどのパンクバンドは嫌いです。 わがまま多くて申しわけありませんが、よろしくお願いします。

  • すごくすごく好きなバンドがいます。

    こんにちは。 相談らしい相談ではないのですがよければ聞いてください。 わたしには中2から本当にすごくすごく好きなバンドがいて、曲を聴いたりライブに行ったり することで嫌なことがあったりしても幸せな気持ちになれて、元気をたくさんもらってました。 名前は出して良いのかわからないので出しませんが、女性Voと男性のG、B、Drの4人バンドです。 そのバンドがわたしが大学の1年生のときに解散をして、その時は理由もわかっていたけれど 悲しくて悲しくてとにかく泣きました。ファイナルライブは私にとって素晴らしいものであると同時に、 本当にこれで最後なんだという切ない気持ちでいっぱいになるものでした。 解散してからもう3年がたつのですが、いまでも大好きで、でも曲を聴くと幸せになるけど もういない、悲しい、という気持ちがごちゃごちゃになって泣いてしまって聴けないんです。 今日うかつに友達とノリでライブビデオを観てしまって、途中で号泣してしまいました。 年月がたてばたつほど本当に心底このバンドの曲が好きだったんだなと実感するばかりです。 いまもすごく好きな曲やバンドはいるのですが、そのバンドはもう自分の中で別次元というか。 いつかこんな切ない気持ちもなくなるのかなぁ・・・とか日々考えたりします。 みなさんにとってこういう気持ちになるバンドや曲はありますか? もしこのような思いを持った方がいれば、お話聞かせてください。

  • 切ないアコースティック洋楽教えて下さい!

    26歳女子です。洋楽が好きです。 高校生の頃から洋楽が大好きです! 特に大好きなのは、 bbmak(一番好きです) Michelle Branch Savage Garden busted Boys like girls taxiride exlovers 等が大好きです。 ただあいにく、ほとんど解散してしまったり、あまり活動していなかったりで、 新しいバンドを探しています! アコースティックでテンポはあるけれどせつないメロディのもの を探しています!ハーモニーが美しいバンドやbustedやboys like girlsのように ノリがいいものも大歓迎です!爽やかさや爽快感、疾走感があって ちょっとせつないメロディのおすすめバンドを教えて下さい♪ ※ちなみに2000年以降のバンドでお願いします。古いものよりは 新しく活動もしているバンドの方が嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • syrup16gのようなバンドを探しています。

    こんにちは。 先日、youtubeでたまたまsyrup16gの「明日を落としても」という曲を聴きました。 私はこれまでsyrup16gというバンドの存在すら知りませんでしたが、明日を落としてもを聴いた日から彼らの独特の世界観に惹かれていきました。 歌詞が凄く共感出来るところ、又Vo.五十嵐さんの声がとても魅力的で今ではsyrup16gの大ファンです。 ですが、ネットで調べたところ彼らは既に解散しているようで「もっと早くにこのバンドの存在を知ってたら良かったなぁ…」と少し残念な気持ちになりましたが、これからも沢山聴いていこうと思います。 前置きが長くなりましたが、この辺で本題です。 今syrup16gのような歌詞が印象的(ネガティブで暗い感じだけど、感動的で心に響くような)なバンドを探しています。 曲調的にもあまり激しくなく、でもロックバンドでお願いしたいです。 邦楽のインディーズバンドが好きなので、その辺りのバンドでオススメ紹介して頂けたら有難いです。 歌詞が悲観的であったり一人で聴いてると胸に沁みるような曲が大好きなので、だいたいこういう系統のバンドでお願いします。 長々となりましたが、どなたかよろしくお願いします。

  • 爽快感のあるHR/HMバンド、曲を教えて下さい。

    爽快感のあるHR/HMバンド、曲を教えて下さい。 聞いたあと爽やかな気分・スッキリした気分になれるハードロック/ヘヴィメタルバンドや、曲って何が思いうかびますか? 自分は、 ・ホワイトライオン ・クラッシュ40 ・ウィンガー ・ハードライン 何かが思い浮かびます!

  • Do hassle nowと歌っている曲名

    なんちゃらシークレット~ドゥー・ハッスル・ナウ と歌っている曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 グリーンデイのようなロックバンドで聴けば誰でも知っている曲だと思います。

  • 「TRICERATOPS」に似たような雰囲気のバンド

    僕はクラシックとか静かな曲が好きなのですが、たまたま 「TRICERATOPS」というバンドのCDを借りました。「THE G REATEST SKELTONS MUSIC GUIDE BOOK」というアルバム なのですが、「FEVER」「GREEN」「GOTHIC RING」という曲 がとっても、気に入りました。そこで、「TRICERATOPS」の ようなバンドの楽曲をもっともっと聞きたいと思っています。 そこで、似たような(というと大変失礼なのですが)雰囲気 のバンドをどなたかご紹介いただけませんでしょうか?ロッ クとかはほとんどわからないので、教えていただけたらと思 います。長々と失礼しました。m(__)m

  • バンド名がどうしても思い出せないんです;

    僕は今、学校の軽音楽部でバンドをくんでいて、思い出せないその曲を コピーしたいのですが、2,3年前にyoutubeで見たバンドのPVで、 どうしてももう一度見たいけど、いくらググっても見つかりません。 どうか音楽に詳しく、心優しい方ぜひ教えてくださいorz 僕が覚えているのは、Gv/Vo,女 Ba,女 Dr,男のスリーピースロックバンドで、 白い壁にペンキで色を塗ったり絵を描いたりしているPVです。 そしてそのバンドはもう解散しているはずです。 すみません。これしか覚えていません。 心当たりのある方是非教えてください。

専門家に質問してみよう