• ベストアンサー

どの程度の覚悟が必要?

chacha24の回答

• chacha24
回答No.4

7月21日22日に行ってきました。 入場には一日目は長久手の北に10時前に着いて10分ぐらい待ちました。 二日目は瀬戸会場に11時前に行って‥待ち時間ありませんでした。 私は事前予約とか色々楽しめるかと思い一杯していったのですが‥ 結局7歳のこどもが一番楽しかったと言ってくれたのが、スタンプ集めでした。 このスタンプ集め、100個もあるんです( ;^^)ヘ.. これを全部集めようと思ったら親子ともども大変でした。全部のパビリオンを回らないといけないかと思いきや‥混んでいるパビリオンはスタッフの人がスタンプだけ押してくれたりするのです。こどもにはゲーム感覚になって良かったみたいです。http://www.expo2005.or.jp/jp/M0/M2/M2.1/index.html あと、エコポイントも楽しかったようです。これもHPで確認して下さい。書くと長くなります~http://eem.jp/jp/ 会場内のIMTSの乗り物にモリゾーが運転しているので些細なことなのですが楽しめたようです。 きっとお土産を買われるかと思うのですが‥ 私の行った日は空いていたにもかかわらずやっぱり混んでました。お土産とかに時間がとられるのは非常にもったいないので、事前に通信販売なんかで買われるほうがいいかと思います。あとはワゴンでも良く売っているのでその方がいいと思います。 飲み物とか食べ物も心配かと思うのですが‥選ばなければ、これが絶対食べたいという物がなければどこでもあります。ペットボトル飲料の自動販売機もいたるところにあります~ 暑さ対策は21日はしていったのですが22日は何もしていきませんでした。と、言うのは‥向こうで十分水の配給や水浴びができたり座るところがあったので‥それならば荷物を少しでも少なく身軽に動きたいと思いました。 グローバルコモン4は空いていましたがイギリス館が良かったです。 グローバルコモン5はアフリカの物が一挙に見れて良かったです。 森の教室は暑いのでもしかしたら当日キャンセルや当日予約があるかもしれないので、万博会場に着いたら、キッコロゴンドラに乗って一気にグローバル4に行かれて、お父さんだけチケットを持って森の自然教室に行って予約確認なんてものも頑張りどころ?! 娘は森の教室はもっと遊びたかったようです。 私の感想では‥ 2時間並んでしんどい思いをしてみんあがぴりぴりするなら‥みんなでゆとりをもって楽しめるほうが嫌な気分にならずにすむと思います。 大人が思っている以上にこどもは企業パビリオンとかにはこだわってなく、楽しめていたようです。 長くなりましたが楽しんでください!!

Shitumon_Kun
質問者

お礼

大変遅くなりましたが,回答お礼申し上げます。 > 飲み物とか食べ物も心配かと思うのですが‥選ばなければ、これが絶対食べたいという物がなければどこでもあります。ペットボトル飲料の自動販売機もいたるところにあります~  あ,そうなんですか・・・。特に拘りはありませんので,それだと助かります。まあ,できるだけ安くってくらいですかね・・・。 > 向こうで十分水の配給や水浴びができたり座るところがあったので‥それならば荷物を少しでも少なく身軽に動きたいと思いました。  なるほど。φ(.. )メモメモ > グローバルコモン4は空いていましたがイギリス館が良かったです。 > グローバルコモン5はアフリカの物が一挙に見れて良かったです。  参考にさせていただきます。φ(.. )メモメモ > 2時間並んでしんどい思いをしてみんあがぴりぴりするなら‥みんなでゆとりをもって楽しめるほうが嫌な気分にならずにすむと思います。  私もそう思います。『しんどい思いをしてみんながぴりぴりするなら』行くのを止めても良いとも思うのですが,中々そこまでは・・・。(´ヘ`;)ハァ > 長くなりましたが楽しんでください!!  はい!皆さんの回答を参考に楽しめるように計画したいと思います。