• ベストアンサー

Photo shop 5.0について・・・。

Photo shop 5.0のセットアップ方法についてなんですが、 私は学生で、個人情報の入力の仕方がわからないんです。 役職・『せい』の横にある四角い空白・会社名・シリアル番号は どうすればいいんですか? できるだけ早く解答をいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

会社名等は、入力できる情報があれば書けばいいですが、書かなくても構いません。 姓の横の空白も入力する必要はありません。 名前だけ書いておけばOK。 シリアル番号は、PhotoshopのCD-ROMが入っていた紙のケースの内側。 3つついているシールの短いシールにあるPWJ…で始まる番号をそのまま書けば大丈夫です。

natchan
質問者

お礼

うわぁ~、ありがとうございます!こんなに早く返事が、 しかもとってもわかりやすくて、本当に感謝です!! これで、やっとCGが描けそうです。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ウィルスセキュリティ0 利用開始のエントリー

    再SETUPのOS(XP)にVSを入れたい。 最新のVSをインストール~”利用開始のお手続き”より シリアル番号の入力の所で16桁用の枠がでますが 21桁に変更しているので入力できません。 21桁シリアル番号の入力の仕方を教えてください。

  • フォトショップについて教えて下さい!

    質問お願い致します。 以前、パソコンにAdobeの Photoshop Elementsをインストールしました。 引越しをし新しくパソコンを買ったので USBメモリにsetup.exe等全てのファイルをとり 新しいパソコンにインストールしたところ 買った当初と同じくシリアル番号の入力を求められました。 しかし、箱も書類関係も全てなくなってしまい分かりません。 こういった時は、どう対処したらよいのでしょうか? あきらめて新規購入しないといけないのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • アドベフォトショップcs2のインストール

    この度再セットアップしたので以前から使用していたフォトショップcs2をインストールしょうと何度も挑戦したのですがユーザ名シリアル番号が不完全とかで終了されてしまいます。 以前にあったダウンロードでの「アドベのご利用は初めてです」の画面がでず、すぐにダウンロードファイル一覧になるので シリアル番号が合わないのかではと思っていますが、繰り返して挑戦するのですが、「Adobe ID 」 の設定画面がでないのです。 もう出来なくなったのでしょうか?

  • PaintShopとPhotoShop

    こんにちわ。 ペイントショッププロ9の体験版をダウンロードしたのですが、期間中に(残り30日くらい残ってました)パソコンを再セットアップする羽目になりまして、 再セットアップ後にまた体験版をダウンロードしたのですが、何やら 「システム時計が変更されています。修正してからこのプログラムを実行してください」 と表示されてPSPが開けません。 このシステム時計って言うものはどうやって直すんでしょうか。 体験版はサポート外だし、どうしても直せないのなら もう思い切って買ってしまおうかとも考えているのですが、 私は4月からデザインの専門学校に行く予定なんです。 で、その学校では主にPhoto Shopを使うのですが、 そこに通っている先輩に「Paint shopは使いにくいからPhoto shopを使い始めたらそっちしか使えなくなると思う」と言われたんで、どっちにしようか迷っています。 出来ればphoto shopを買うのが一番良いのでしょうけど、 photo shopはやはり値が張るし(貧乏学生なのでひとつのソフトに10万も出せません・・・)、 PSPも私は今のところ結構気に入っているんですよね。 あと、photo shopはwin2000sp3(??)に対応したPCで無いと使えないとも聞いたことがあるので、WINDOWS ME(因みにノート)の私のパソコンに対応しているのかもよくわかりません。 あと、Photo Shop Elementsはphoto shopよりも安いみたいなのでそれでもいいかな、と思ったのですが、UNDOが一度しか使えないと聞いたこともあります。 ちょっと知りたいことがあり過ぎてこんがらがっています。 Photo ShopとPaint Shop Proの違い、 Photo ShopとPhoto Shop Elementsの違いなど どなたか詳しい方、教えていただければ幸いです。

  • ファイルメーカーでユニークなシリアル番号を自動入力させる方法

     ファイルメーカーProでは、フィールドに対し「入力値の自動化・シリアル番号」のオプション設定を行った場合、新規レコードを作成するとフィールドに連続した番号が自動入力できます。このシリアル番号機能に似た方式で、特定のフィールドの内容を参照し、その内容ごとにシリアル番号を自動入力する機能を実装させようと試行錯誤しているのですが、どうにもいい方法が思いつきません。 【実装したい機能の例】  ・「商品名」「シリアル番号」の2つのフィールドを持つDBがあります。  ・「商品名」を入力または修正すると、「シリアル番号」のフィールドへ「商品ごとに異なるシリアル番号」が自動入力されていきます。 【実装時の例】  レコード1:商品名=みかん、シリアル番号=1  レコード2:商品名=みかん、シリアル番号=2  レコード3:商品名=リンゴ、シリアル番号=1  レコード4:商品名=みかん、シリアル番号=3  レコード5:商品名=リンゴ、シリアル番号=2  レコード6:商品名=バナナ、シリアル番号=1  エクセルでは、countif関数を使っていとも簡単に実装できたのですが、「最初のレコードから現在入力中のレコードの間で、現在入力中のフィールドと内容が同じレコードの数を取得する」方法が、ファイルメーカーProでは見つかりません。  良き解決方法をご教示いただけますでしょうか。

  • フォトショップの導入について

    こんばんは とても初心者な質問かと思いますが、おわかりになる方教えていただければと思います。 フォトショップをOS9で5.5を使用しておりましたが先日新しいマックを購入したのでフォトショップも新しく購入しないといけないのですが、 現在  2GHz Intel Core 2 Duo 1GB 667 DDR2 SDRAM - 2x512 OS 10.4 です。フォトショップの7かCSかになると思うのですが 7の使用できるOSは10.3まででアップルHPに記載がありました。10.4 は対応してないのでしょうか?それとも10.3~と考えてもいいのでしょうか?またCSなら5.5のシリアルナバーがあればアップデート版でいいのでしょうか?シリアルナンバーもあの起動したときにユーザー名とかと一緒にでる番号でいいんでしょうか?(シリアルナンバーを記入したものがどこかにいってしまって…) 本当にわかっていないものですいません…。 お力を貸していただければと思います。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Outlookの連絡先がうまくエクスポートできない

    Outlook2013を使っています。 連絡先をcsvにエクスポートしようとしているのですが、うまくできません。 ためしに、1つだけの連絡先を作成し、すべての項目を埋めました。 役職や自宅電話番号、ふりがなやメモ欄などのすべてのフィールドに書き込んで保存しました。 Outolookから、 インポート/エクスポート  →ファイルにエクスポート   →カンマ区切り(CSV) これをメモ帳やExcelで開いてみると、どうみてもおかしいです。 名 →正常 姓 →正常 ミドル ネーム →?そんな項目はOutlookにない 名前 →”姓, %名 %”という表記になっています ニックネーム →?そんな項目はOutlookにない 勤務先の電子メール →空白になった 個人の電子メール →空白になった 自宅電話番号 →空白になった その他の電子メール →空白になった 携帯電話 →正常 会社名 →正常 せっかく入力したフィールドが激減しています。メモ欄やふりがな、FAXや役職、勤務先住所、webページ、表示名は綺麗さっぱりなくなっています。 何度やっても同様の現象が起こります。 連絡先に入力した項目を変換する際に消失してしまうというのは何が起きているのでしょうか? 単にテキストに書き出すだけなのに、Outlookがどのような理由で大事なデータを取捨選択をしているのでしょうか? そして、これらを正常に書き出すにはどのようにすればいいのでしょうか? 教えて下さいませ。

  • セットアップガイドのシリアル番号が合わない

    AmazonにてLBD-PWB6U3SBK/Eを購入しcoral Video studio x10をインストールしましたが、シリアル番号を入力をしても「入力したシリアル番号は正しくないか無効のものです」とエラーメッセージが出ます。 シリアル番号はセットアップガイドのシールの番号を入力しています。 何度確認して入力しても同じです。 どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PhotoshopCS2インストールシリアル無効

    数年前、ヨドバシカメラで正規購入のフォトショップCS2を WINDOWS再インストールに伴い、再度同一のPCにインストールしようと試みました。 ライセンス認証サーバーが終了したそうで、認証なしと言われるセットアップファイルを サイトからダウンロードし、インストールしているのですが、インストール時に問われる 「シリアル番号」に対し、正規品の箱に貼られた「シリアル番号」を入力しても 「無効」と弾かれ困っております。 DL版は何か違う番号なのでしょうか?

  • エクセルのページ番号について

    お願いしますm(__)m 会社で商奉行というソフトを使いリストを作成し、保存する際名前の後ろの拡張子をcsvにしエクセルで加工します。リストはA4で4枚です、 フッターで1/4というようにページ番号を入れたいのですが、何故か空白の用紙が4枚プラスされて(画面にも空白用紙が横に表示されます、ページ番号を入力する前は表示されません、必要な4枚のみが表示されています)1/8となってしまいます空白の用紙を消し1/4と表示させるにはどうしたらよいでしょうか? 使用パソコンはビィスタです。 御解答宜しくお願いいたします。