• ベストアンサー

プロポーズ

[彼に「今このまま200万貯まったら一緒に暮らしましょう」って・・・これってプロポーズでいいの?]

noname#12818

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinajun
回答No.2

これだけ付き合いが長いと、お互いいいところも悪いところも全て分かっていると思います。 10年半の付き合いで、一度別れているのですよね? 相手の大切さって、別れてから気付くことが多いです。 「結婚しようと思ってた」と言われたぐらいですから、また1から出直して、質問者さんとやり直したかったのではないでしょうか? 質問者さんのことが大切だからこそ、自分の悪いところを改善し、認めてもらいたかった。だから新たな気持ちでそういう言葉を言ったのかもしれません。 ずっと一緒にいたいってことには変わりないんじゃないかなぁ。 プロポーズかどうかは分かりずらいですけど、とてもいい意味なんじゃないかな~と思いますよ。 おめでとう!

質問者

お礼

たしかに、ずっと一緒にいたいってことなんでしょうね、たしかに。 いきなり言われたら、パニックであんまりリアクションとってないんですよ、いい方向に考えてにやけたりはするんですが、あまり調子に乗って、ぜんぜん違う意味でもしょうがないし。 でも、やはりそんな気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#21182
noname#21182
回答No.1

その言葉だけだと微妙ですよね。 言われた時の状況やお二人のおつきあいの深さ、 それから今までの経緯などによって微妙に意味合いが違ってくると思いますし。 しばし彼の様子を見てみることで真意は分かると思いますよ。 プロポーズだとしたら良いですね(〃∇〃) オメデトウ

質問者

お礼

補足してみましたら、やはりプロポーズとしてうけとっていいような気がしてきました。 でも微妙ーーー 回答ありがとうございました

質問者

補足

彼とは、ちょっとややこしいのですが・・・ 高校のときから付き合い約9年目にして私が、「彼に依存しすぎているのがいやだ」と思い別れました。 分かれるときに「結婚しようと思ってた」とは言われましたが、私は分かれる決心がついてて・・。 でも、お友達としては付き合っていて、 私がどうしても直してほしいところも直してくれていたりして、 そんなこんなで高校のときから10年半ほど経って 質問の言葉を言われて、嬉しいやら分かりづらいやら・・・ でも正面きって聞く勇気も無いので。 ちなみに、うちの近くのイタリア料理やさんでお夕食を食べた後のお散歩しているときに言われました。 どんなもんでしょう?・・・