• 締切済み

P506icをお使いの方

P506icを使っている友人に電話しましたが話し中でした。3回ほどかけて諦めましたが、その直後にその友人からかかってきました。この機種の場合、話し中でも着信履歴が残るのでしょうか?以前にもそのようなことがありましたので少し疑問に思い質問致しました。

noname#14670

みんなの回答

• newG
回答No.2

確かにドコモでは転送電話サービスをONにしていれば通話中でも着信履歴が残る様になる。 しかしその場合、質問氏の発信は話中のプープーではなくちゃんとしたコール音が鳴る。 可能性としては、一瞬繋がって相手に着信履歴が残ったが、すぐ電波が悪くて切れてプープーという音が鳴ったか着信拒否かと。

質問者

お礼

後で友人に聞いてみると、誰とも通話していないとのことでした。やはり電波の状況が悪かったのでしょうか。どうもありがとうございました。

回答No.1

本当に話中だったのでしょうか? 話中じゃなくても電波状況が悪くても『プープープー』ってなることありますよ。 そういう場合相手にはワン切りみたいなかんじで 着歴のこります。 もしくは普通になって相手は出てるのに無音とか。 ドコモってそういうこと結構あります。 ちなみにP506ic使ってますがそんな機能あるのは知りません。

質問者

お礼

「プープープー」と聞こえたので私が勝手に話し中なんだと思いこんでいました。電波の状況が悪い時でもそんな風になるんですね・・・。 どうもありがとうございました。