• ベストアンサー

沖縄のヴィンテージ・ギターショップを知りたい!

今、夏休みで沖縄(本島)にいます。 昔から、米兵が古いギターを売ることから、良い中古エレキ・ギター、 良いヴィンテージ・ギターがあると聞いているのですが、 どれだけネットで探しても見つかりません。 どなたか、FenderもしくはGibsonの中古エレキギターを販売している 店を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zx-ilp
回答No.1

めんそ~れ^^)/沖縄在住のギタリストです。 たまたまネットでギターの事を調べていたらこのサイトに きまして、沖縄という文字に引かれて質問を拝見しました。 私はビンテージギターには詳しくないのですが、 アメリカ人が多いと言えばやはり中部ですね! 直接そこにはあるかはわかりませんが、外国人のお客さんが多い 『照屋楽器』さんや『普久原楽器』さんの楽器コーナーの店員さんなら 何か情報が得られるかもしれません。。。 (二件ともかなり近くにあります) 後は南部の那覇市国際道路にあります『高良レコード楽器部』さん等でしょうか。。。 ■照屋楽器 沖縄市中央3-1-4 TEL 098-937-3162 ■普久原楽器 沖縄市胡屋1丁目3番4号 TEL 098-938-9375 ■高良レコード(楽器部) 那覇市牧志3-11-2 TEL 098-861-6394 何だか雲を掴むような話で申し訳ありませんが… 何かしら参考になれば幸いです。。。