• ベストアンサー

ロスの空港で飲料水を調達したい

薬を飲むために飲料水が欲しいのですが、日本を出国する時から水筒に水を入れてアメリカにもちこめるでしょうか? もし不可能な場合、ロスから入国後、空港内で飲料水が買えるお店はありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

L.A国際空港は、到着ロビーのキオスクみたいなところにお水売っています。出国ロビーの2階にはフードコートがあって、ここでもいろいろな店で水ボトルうっています。「水をボトルで買う」という習慣は日本より欧米のほうが先に発達しているので、清涼飲料を売っているところなら、どこでもボトル水は売ってます。あと、500mlぐらいなら、成田で1本買って、機内で飲んでしまい、到着前に、「薬用にミネラルウォーターをいれてください」といえば、スチュワーデスさんが入れてくれると思います。

その他の回答 (4)

• boraaisou
回答No.4

こんばんは。  皆さんの言われるように、ペットボトルは売られていますよ。  ただ、何人かは水道水を飲んでも大丈夫だったと書かれていますが、私はダメでした。海外行きはじめの頃、3回ぐらいどこへ行っても水道水を飲むと下痢気味になったので、海外ではミネラルウォーターしか飲みません。特に体が弱いとは追っていませんが、海外の水は体に合わないようです。水道水を飲んで、大丈夫な人がうらやましいです。  edicudeさんも心配なら、ミネラルウォーターを飲むことをお奨めします。下痢気味になると、後の旅行は辛いですよ。

• ecco90210
回答No.3

こんにちは~☆ 皆さんが仰るように、LA空港内でも機内でもペットボトルの水は手に入ります。 また、私の場合は水道水もLAでは飲んでます。 オフィスやコンドミニアムでも水のタンクは常備してますが、急いで居るときは飲んじゃってます。 お腹壊した事ないですよ~☆ 空港内の洗面所とかでも、手で水飲んでる白人さんもよく見ます。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 空港内で飲料水のペットボトルは手に入りますよ。最近ではエコノミークラス症候群対策のために、機内でペットボトルを配布する航空会社も多いです。 心配はいりませんが、小銭の持ち合わせが無かったり(小額の支払いに高額紙幣の利用は嫌がられます)、時間が無かったりと買い損なうことは考えられますよね。 なので、500ml.のペットボトルを持参されてはいかがでしょうか。私は機内でもらえることが分かっていても、必ず持参しています。機内で飲み干してしまった場合には、乗務員さんに頼んで、空いたペットボトルにお水を入れてもらうことも可能です。

• toshi1125
回答No.1

こんにちは。 LAX内の売店、飲食店ならば たいていのところで 500ミリリットルくらいの ペットボトルのウォーターは 入手可能です。 よほど神経質でなければ 空港内の水飲み器??で飲んでも 大丈夫では・・・。 私の家内も 持病の薬を12時間ごとに服用していますが ペットボトルのウォーターを持ち込むこともあります。 しかし、通常は 着陸1時間半ほど前に出される朝食のときに アテンダントに水をもらって 服用しています。 アメリカに着いてからは スーパーマーケットでペットボトルのウォーターを買って それを使っています。 私たち夫婦は 毎年アメリカに行っていますが 家内が「水が入手できるかな・・・」と 心配したことがまったくないので それほど心配されなくても大丈夫ですよ。