• 締切済み

男性の化粧って

最近メンズコスメが増えてきたなぁと思います。スキンケアは、以前からあったけど、最近はアイブロウもあるし、なんとジャンポール・ゴルチエというブランドでは、男性用マスカラが出たそう。。。ヒゲを濃く見せたり、まゆを濃くしたりするのに使うそうです。これから、男らしく見せる為の「ツール」として、男の人のメイクが増えるのかなぁ。 私はどうにも抵抗があって、もしもカレ氏や兄弟なんかがお化粧してたらなんとなく嫌だと思うのです・・・皆さんはどう思われますか?男性の方もいらっしゃれば、是非ご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.4

う~ん、やっぱり女性にモテたいと言う気持ちから来るんじゃ無いですかね? もちろん男が鏡の前で20~30分も自分の顔を眺めて、いろんな化粧液を付けている姿は(キショイです)私もゾッとしますけどね! でも最近、街中で見るからに男臭いベタベタした男性の方が珍しいと思いますし男性も女性も皆綺麗ですからね~? 好みは、人それぞれだけど、やっぱり悪いよりは、綺麗な方が良いのは男性も女性も同じだと思いますよ。  ちなみにhope77さんは、化粧しますよね? 女性なら当然の事ですけど、私の友達(男性)は、化粧のしていない(メチャクチャ薄い)女性の方が好きだと言う人が多いです。 化粧をして綺麗な人? 化粧をしなくて綺麗な人? やはり化粧をしなくて綺麗な人って本物でしょうし。。。 男も女も自分自信が一番、良く分かっている事ですから~!? 

回答No.3

2年前、高校で同じクラスだった男の子(確かバンド組んでました)がアイメイクをしていました。 直接関わりはなかったので遠目で見るだけでしたが、それでも「あぁ、メイクしてる…」と分かりました。 周囲の女の子の反応はあまり良いものではなかったですね。 男性がお化粧をするのはモチロン自由だと思いますが、私も質問者様と同じく、 自分の彼氏が化粧をしてたら嫌だなぁと思います。その前に、そういう人は恋愛対象にならないかな…(肯定派の方すみません)

• yu-and-yu
回答No.2

基本的なスキンケアはした方がいいんじゃないかなーっては思いますが、 メイクアップは抵抗あるです。。。 でも、ちょっと昔は眉毛さえ手入れしてなかったのが、 最近では普通のことだし、だんだんと変わっていくもんなんだろうとは思います。

回答No.1

友達が所謂ヴィジュアル系と呼ばれるバンドをやっていて、ライブにも誘われるのですが、素直に「かっこいいなあ」と思いますよ。たまにメイクしながら話をするのも慣れてしまいました。 そういったことのない、普通の男性の化粧ですが、なくなってしまった眉毛を書くとか「足りない部分を補う」ぶんには十分アリなんじゃないかと思います。 まあファンデとかまでは今のところやりすぎかな、と。数年後時代が変わってそれも普通になる世の中が来るかもしれませんね。