• 締切済み

男性の化粧って

最近メンズコスメが増えてきたなぁと思います。スキンケアは、以前からあったけど、最近はアイブロウもあるし、なんとジャンポール・ゴルチエというブランドでは、男性用マスカラが出たそう。。。ヒゲを濃く見せたり、まゆを濃くしたりするのに使うそうです。これから、男らしく見せる為の「ツール」として、男の人のメイクが増えるのかなぁ。 私はどうにも抵抗があって、もしもカレ氏や兄弟なんかがお化粧してたらなんとなく嫌だと思うのです・・・皆さんはどう思われますか?男性の方もいらっしゃれば、是非ご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.4

う~ん、やっぱり女性にモテたいと言う気持ちから来るんじゃ無いですかね? もちろん男が鏡の前で20~30分も自分の顔を眺めて、いろんな化粧液を付けている姿は(キショイです)私もゾッとしますけどね! でも最近、街中で見るからに男臭いベタベタした男性の方が珍しいと思いますし男性も女性も皆綺麗ですからね~? 好みは、人それぞれだけど、やっぱり悪いよりは、綺麗な方が良いのは男性も女性も同じだと思いますよ。  ちなみにhope77さんは、化粧しますよね? 女性なら当然の事ですけど、私の友達(男性)は、化粧のしていない(メチャクチャ薄い)女性の方が好きだと言う人が多いです。 化粧をして綺麗な人? 化粧をしなくて綺麗な人? やはり化粧をしなくて綺麗な人って本物でしょうし。。。 男も女も自分自信が一番、良く分かっている事ですから~!? 

回答No.3

2年前、高校で同じクラスだった男の子(確かバンド組んでました)がアイメイクをしていました。 直接関わりはなかったので遠目で見るだけでしたが、それでも「あぁ、メイクしてる…」と分かりました。 周囲の女の子の反応はあまり良いものではなかったですね。 男性がお化粧をするのはモチロン自由だと思いますが、私も質問者様と同じく、 自分の彼氏が化粧をしてたら嫌だなぁと思います。その前に、そういう人は恋愛対象にならないかな…(肯定派の方すみません)

  • yu-and-yu
  • ベストアンサー率17% (25/146)
回答No.2

基本的なスキンケアはした方がいいんじゃないかなーっては思いますが、 メイクアップは抵抗あるです。。。 でも、ちょっと昔は眉毛さえ手入れしてなかったのが、 最近では普通のことだし、だんだんと変わっていくもんなんだろうとは思います。

回答No.1

友達が所謂ヴィジュアル系と呼ばれるバンドをやっていて、ライブにも誘われるのですが、素直に「かっこいいなあ」と思いますよ。たまにメイクしながら話をするのも慣れてしまいました。 そういったことのない、普通の男性の化粧ですが、なくなってしまった眉毛を書くとか「足りない部分を補う」ぶんには十分アリなんじゃないかと思います。 まあファンデとかまでは今のところやりすぎかな、と。数年後時代が変わってそれも普通になる世の中が来るかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 化粧をしてみたいのですが

    化粧を初めてしてみたいと思う学生です。 下地について調べてみたところ、化粧水や乳液などベースメイクとしていろいろなものが出てきました。 普段スキンケアについては洗顔程度しかしていないので、できるだけベースメイクは最小限にしたいです。 日焼け止め →コンシーラー →パウダー →チーク では、少なすぎる、もしくは逆に肌に悪かったりするのでしょうか? アイメイクについては、マスカラもしくは付けまつげと、アイライン・アイブロウ 唇はグロスを少々つけるだけと考えています。 アドバイス等いただけましたら幸いです。

  • 化粧の仕方を変えたいので、アドバイスください!

    20代半ば女です。 最近もっと綺麗になりたいと気持が出てきました。 今までもメイクは好きで、していました。 でも、最近いつも同じような感じになってしまって。 アイメイクの色を変えるくらいしか出来なくて・・・。 いつものメイクは、スキンケアのあと、下地→ファンデ→チーク(ピンク系)→まゆを描く→アイメイク(アイシャドー・アイライン太め)→グロスです。 人からは、メイクは、お姉系?っぽいと言われたりしたことがありますが、自分では意識していません・・。 肌は白いほうだと言われます。美容部員さんに、チークはピンク系のほうが似合うと言われました。くすんだ色よりか、明るめのほうがいいと。 あと、コンタクトのため、マスカラはしません。こするし、マスカラだけはどうも苦手で・・・。 目は左二重で、右一重なので、暖色系の色はどうもはれぼったくなり、寒色系の水色やエメラルドなどをよくつけています。 説明が長くなりましたが、ちょこっとだけでも変えていつもと違う自分になりたいと思っています。 なにか、アドバイス・おすすめあったらお願いします。 ちなみに化粧品はほぼマックス○ァクターです。 スキンケアも。 他のメーカーのものでも、いいものなら使いたいと思ってます。

  • 男性の化粧

    私は20代前半の男ですが、眉毛の一部が薄いため、黒のマスカラで濃さを補ってます。美容室でやってもらったのがきっかけですが、今では癖になって毎日しています。自分としてはこんな女々しいことは本当はしたくないのですが、どうしてもやめられません。女性の方は、やっぱり男性がメイクをするのは嫌なものなのでしょうか?

  • 30代男性のスキンケア

    私は女性ですが、知り合い男性のスキンケアについて質問します。 男性用化粧水などについては過去の質問を参照にさせていただきましたが どうも高校生などの若い方の質問が多いようなので… で、知り合い男性は30代前半です。 これまでスキンケアは特にしたことがないと思うので、 面倒な手順は踏めないと思います。 DHCのメンズローションなんかがいいかな、と思っていたのですが、 彼はひげが薄く、電気剃刀は使えない…むしろほとんど剃りません。 メンズローションは髭剃り後対策も兼ねてる気がするので、 メンズ用を使うのもどうなのかなあ…と…。 とりあえず、30代男性、使うのは洗顔後に1種類だけ、 にきび・しみ他全般のケア、ヒゲはそらない、肥満(…だと肌って油脂性?) …こんな男性におすすめの、肌に優しいものがあれば教えてください。 「とりあえずプレゼントしておこう」という程度なのですが… ちなみに洗顔は男性用ですが、シャンプーは女性用を使っています。

  • お化粧について

    最近お化粧に興味を持ち始めた高校生です。 マスカラは塗るつけまつげを使っているのですが、カール力がないのでカール力のあるマスカラ下地を買おうと思っています。 マジョリカマジョルカがいいと聞いたのですが、落としにくいみたいなので買うのをためらっています… ケイトも気になっているのですが、@コスメでの評価があまりよくないようで… これらの下地について感想をお聞きしたいです。 また他に、カール力があり、落としやすく、お手頃な値段(1500円くらい)のオススメのマスカラ下地があれば教えていただきたいです。 あと、化粧下地をした方がアイメイクが崩れにくいと聞いたので目元だけキスの化粧下地をつけているのですが、あれは目のぎりぎりまで塗っても大丈夫なのですか? なんか目に悪い気がしてしまって… また、メイク落としにはソフティモのポイントメイク落としを使用しているのですが、化粧下地もそれで落とせているのでしょうか? クレンジングなどを使った方がいいのでしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 化粧を濃くしたい

    こんにちは、就活中の女子大生です。 もともと友達に、素っぴんでも化粧してても変わらないと言われるのですが、最近では面接を受けた際にも、「化粧してますか…?」と聞かれてしまいました。私としてはなんとか化粧していると思われたいです。化粧の手順は一通りやっています(アイライン以外)。 使っている化粧品はこんな感じです↓ ・アイシャドウ…ケイトのブラウン系 ・マスカラ…チフレのナチュラルマスカラ ・ファンデーション…ケイトのリキッドファンデ ・アイブロウ…キャンメイク ・チーク…チフレのピンク系 私の技術不足もありますが、色白のためか、アイシャドウをたくさん塗ると色だけ浮いてしまいます。 口紅は肌荒れが起きるため使えません。ちなみに二重です。 化粧してる、と分かるような化粧の仕方が知りたいです。よろしくお願いします(._.)

  • 男性の基礎化粧品のお勧め

    掲題の件ですが、 私は27歳の男ですが、最近スキンケアをしっかりしようと基礎化粧品を探しており、色々勉強しています。 スキンケアには、洗顔、保湿があると思いますが、 保湿ではセラミドやビタミンC誘導体がいいと分かりました。 そこで、メンズ用のこれらの入った化粧水や美容液、乳液を探しておりますが、なかなか見つかりませんでした。 そこで、 ・女性用を使っても効果は変わらないか? 基礎化粧品選びは肌質、性別に左右されると書かれていたのですが、 男性用がないため女性用でも代用できるか知りたいです。 ・男性用でセラミドやビタミンC誘導体の入ったお勧めの基礎化粧品は? ・上記のもので購入可能場所は?(店舗が理想だが、ネット購入も可能) 以上のことについてお伺いしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 朝のメイク時間

    みなさんは朝のスキンケア、メイクにどれくらいの時間をかけますか? 洗顔後の化粧水から始まり、乳液、下地、ファンデ、アイカラー、アイライン、マスカラ、アイブロウ、チーク、ハイライト、リップ、、、。 私の流れはこんな感じで、20分~25分くらいです。

  • 取れにくいアイブローを教えてください。

    私はとても汗かきでお化粧してもすぐに落ちてしまいます。 つい最近 前から気になっていた下がりまひげを半分落としアイブローで書いています。 まゆの形は良くなったものの 最大の悩みは汗と共に落ちることです。 一日中気になって鏡でチェックしたり外出には必ずアイブローを持ち歩きと落ち着きません。 今使っているのはカネボーのALLIEで これも落ちにくいと聞いて買ったんですがやはり落ちてしまいます。 何かいい商品があったら教えてください。 できればクッキリ書けるものより自然なタイプのぺんシルの物がいいです。

  • 男性向けスキンケアのお店

    最近、肌が汚くなっているような気がして男性向けスキンケアのお店に行こうか悩んでいます。 メンズTBCやゴリラクリニックなど、ただ、スキンケア系のお店は、別料金で高いものを買わされるようなお店が思い浮かんでしまいます。 どこかお勧めのお店などあればおしえてください。 メンズTBCやゴリラクリニックに行ったことアル方などいましたら、感想なども教えて下さい。