• ベストアンサー

ノートパソコンに別のPCをつなげたい

私の会社のPC(ノート)は管理が厳重でソフトのインストールが出来ません。 仕事上、必要なソフトのためにみなもう一台個人で買っています。 かなりじゃまです。 そこで、新たにPC本体だけを購入して、 会社のノートPCのディスプレイ(と、キーボード…は無理でしょうね)を使いたいと思っています。 購入するPCに必要なもの、接続方法、など 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.2

会社のノートPCのOSはWindowsだと仮定します。 購入されるPCにちゃんと動作するネットワークデバイス(NIC)がありWindows XP Professionalを入れれば、会社のノートからそのPCにログインし、ノートの画面でそのPCのデスクトップを見て、ノートのキーボードやマウスでそのPCのデスクトップの操作をすることができます。 接続には、Windows XP Professionalの「リモートデスクトップ」という機能を使います。

arigecchu
質問者

お礼

情報不足ですみません。 会社のノートPCはWindows XPです。 大変素晴らしい情報ありがとうございました。 会社のPCからログインということは、制限に引っかかってしまうかもしれませんね。 この起案は無理かもしれません。 ただ無理だったとしても、貴殿の助言は今後の参考にさせて頂きます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mii-japan
回答No.3

会社で使用したいのですか ? 会社で使用したいのならば,なぜ厳重な管理を行っているかを考えてください システム管理者とよく相談して解決策を探してください 規則を破るようなおかしなことは考えてはいけません

arigecchu
質問者

お礼

貴殿のいうことはもっともです。 規則を破ってまでやるつもりありません。 ただ、モニタやキーボードのデバイスだけを共用できないかと思っただけです。 マウスやテンキーはどのパソコンにでも接続して使えます。その発想からの提案でした。 あくまでPC本体には触れず、デバイスだけ共用する方法が知りたかったのです。

• asuca
回答No.1

ノートにはビデオ入力の機能を持った物はほとんど無いですのでモニタ代わりには出来ません。 リモートコントロールソフトを使うという手もありますが遅いですよ。

arigecchu
質問者

お礼

ありがとうございました。