• ベストアンサー

フォトエディタ探してます。

画像の明るさや色彩などの補正を行いたいんですが、複数の画像に対して同一の補正を1括してできるソフトは無いでしょうか? できれば施した補正処理(明るさ+2、コントラスト+1とか)を記憶して、次回からはその補正をすぐに施せるような機能があればなおいいです。 フリーソフトでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FlyingAce
回答No.1

VIXなら、お望みの事ができますよ。 http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/

minimax2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このソフトすごく便利ですね。フリーでこれほどの機能を持ったソフトがあるなんてしりませんでした。 ぜひ使わせてもらいます。

その他の回答 (1)

• q20086
回答No.2

フリーでは知らないです。 でも体験版あるんで、15日で使用済むならただでできます。 <ソフト>  PhotoImpact10 <やりかた> ・クイックコマンドパネルで”記録” ・”スピード修正”で補正処理 ・”記録”を”とめる” ・余計なコマンドからチェックをはずし、イージーパレットに追加。  (これで、補正処理が記録できます) ・以降、イージーパレットから記録した補正処理を写真へドラッグ&ドロップ ・これを繰り返す。 終わり 補正処理したい写真を同時に開いて一括でしょりするバッチ処理というのもあります。 でもこのソフト、機能多すぎて使いこなすのに時間がかかるのが難点です。

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/product/photoimpact/trial.htm
minimax2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく紹介していただいたんですが、一応これからも使っていきたいので、体験版ではちょっと困るんです。 このソフト100MBもあるんですね。ダウンロード画面見たとき目を疑いました。回線細いのでちょっとキツイっす。