• 締切済み

キャンプをするのにかかる費用

kirinkoの回答

  • kirinko
  • ベストアンサー率35% (100/282)
回答No.5

札幌から2時間くらいなら可能でしょうか? 国立日高少年自然の家は食事代以外全部ただです。 シュラフ・ナベ・ナタ・毛布・食器など色々貸していただいた覚えがあります。 隣接する本館の浴場も無料だったと思います。 但しこの時期からですと予約が取れないかもしれません。

参考URL:
http://wa.manabi.pref.hokkaido.jp/hidaka/

関連するQ&A

  • 3泊4日北海道キャンプ

    8/23~8/26に北海道にキャンプに行きます。 3泊4日ですが初日は札幌市内宿泊になります。レンタカーを借り友人と 二人で行きます。 これぞ北海道と言うキャンプ場ありませんか?オススメな場所 初めて北海道キャンプに行きますので。 テントは持参します。 宜しくお願い致します。

  • お薦めキャンプ場(東京から行けるところ)

    こんにちは。いよいよ夏休みがやってきます。今年は、子供達のリクエストもあり、キャンプを考えています。 まとまった休みがとれるので、4~5泊ぐらいのキャンプに挑戦、と思っているんですが,お薦めのキャンプはありますか? 条件としては、 東京から行ける(できれば、東名高速方面がいいんですが・・・でもこだわりません) 涼しい 4~5泊するので、子供が飽きない これは!!、という所があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 名古屋からキャンプ(っぽい?)に行きたい

    名古屋市内在住です。 小学生3年生の子供を連れて夏休みに家族でキャンプに行きたいと思っています。 子供はどちらかというとインドアな感じでしたが、周りの友達の影響からか珍しく行ってみたいといいました。 親は子供のころにキャンプにはよく行っていたのでそれなりの経験はありますが、子供にとっては初めてのことなので自分たちでテントを持っていくような本格的なものではなく、どちらかというと「一泊でキャンプっぽい雰囲気を味わいたい」という感じで検討しています。 名古屋市内から行ける範囲でいいところがあればぜひ情報をよろしくお願いします。

  • 琵琶湖湖畔のキャンプ場

    お世話になります。 GWに琵琶湖湖畔のキャンプ場で1泊2日のキャンプをしようと計画しています。キャンプ場ガイドを読むと、たくさんあって迷ってしまいそうなので、お勧めがあればお教えいただけますでしょうか? ●1泊2日、奈良から車で行きます。 ●両親と小4の娘の3人です。 ●オートキャンプができる場所を希望 ●設備は整っていなくてもいいので、自然豊かな静かな場所を希望 こんな条件でよろしくお願いします。

  • 関西のキャンプ場について

    8月末に大人2名で1泊2日のキャンプをする計画が立っているのですが、中々目ぼしいキャンプ場が見つかりません。何処かお勧めの場所があれば教えて頂けませんか? 条件としては ・自動車で大阪市内から2,3時間以内に到着出来る ・車を駐車できるスペースがある ・キャンプ場から30分以内で川遊びが出来たり、釣りが出来る所がある ・キャンプ場付近にお風呂や温泉などがある ・テントをレンタルできる バーベキューのセット、釣具は持参します。 とても注文が多くて申し訳ないのですが、どうか回答宜しくお願いします

  • キャンプ場

    キャンプに1泊2日で行こうと思うのですが、お勧めのキャンプ場教えていただけませんか。 自分は大阪府の堺に住んでいます。片道2~3時間ならOKです!

  • この夏、キャンプとラフティング

    この夏、大阪の大学生男女10人でキャンプするつもりなんですが、帰りに富士急ハイランドに寄りたいんで、その付近でキャンプ場(できればシャワー有り)あり、ラフティング(1日コース)ができる川ってどこかにないでしょうか? ・長くて4泊5日でその内の2日間は川で考えてます。 ・旅行サークルなのでテントや寝袋等は持参します。 ・学生なもんでなるべく低予算で考えています。 ・初心者なんで注意点などありましたらお願いします。

  • 北海道のキャンプ場

    ○札幌の北区からバイクで行ける範囲(バイク1台に3台原チャです。ちなみに長距離走ったことがないので、バイクで一体どのくらいの距離までなら走っても疲れ過ぎないかなどわからないです) ○8月か9月くらい ○大人4人 ○海が近くにあり海水浴のできる場所 ・できれば夜釣りもできる場所 ・テント持参の予定(2人で1つなので計2つのテント) ・1泊か2泊か悩んでるのでどちらでも大丈夫なところ 「○」ははずせない条件で、「・」はできれば…ってところです! こんなわがままな条件で行けるキャンプ場なんてなかなかないですよね…? 北海道のキャンプ場で色々調べてみても、やっぱりなんだかんだ行ってみた人から聞くのが1番だと思い再度質問させて頂きます。 1番最初にも書いたように、バイクで長距離は、走ったことないので、バイカーの方で知ってるかたがいたら是非お願いします! バイクで行ける範囲ということなので、少し幅が狭まるかもしれませんが、よろしくお願いします! 質問等あれば、気軽にお願いします!

  • アメリカの国立公園 女1人でキャンプ

    アメリカの国立公園をいくつか訪れたいのですが、友人と予定が合わないので1人で行こうと思っています。 今回行きたいところはバス等では行きにくいため、レンタカーを使うつもりです。(レンタカーを借りれる年齢ですし、国際免許もあります) しかし、1人でレンタカーとなると、運転も大変そうですが、費用も大きな負担となります。 そこで、費用を少しでも押さえるため、ホステルでドミトリーに泊まったり、国立公園内のキャンプ場を利用しようと考えました。 多国籍ツアーも検討中ですが、期間と日程が合いません。 アメリカのキャンプ場で、女が1人でキャンプしても大丈夫なものなのでしょうか?みなさんのご意見や、すでに実行されている方のHP等ありましたら教えて頂きたいと思っています。よろしくお願い致します。

  • キャンプで役立つあれこれ

    こんばんは!8月4~6日に今シーズン1回目のキャンプに行く計画を2泊3日で立てています。 今までは親や親の友達家族(ベテラン)と一緒だったので、あまり不安はありませんでした。そのベテランの 人が遠方に引っ越してしまいましたので、こちらで質問させて頂きます! 今回は自分が主催のキャンプなので粗相のないようにしたいと思っています。 今日、夕方にキャンプ場の予約を取り、やる気満々です。 大学生の男1人、女2人+高校生の男1人、女2人の合計5人で行くことになっています。 クルマは8人乗りで、3列シートをたたんで荷物を積めるので、結構積むことが出来ます。 キャンプで基本的に必要なモノはいいとして、「○○があると役立つよ!」とか「○○は持って行ったけど 使った試しがない!」と言ったモノがあれば、些細なことでも良いので教えて下さい! また、キャンプ場であったハプニングやその対処法、その他アドバイス等あればよろしくお願いします!