• ベストアンサー

表示の変え方。

ウインドーズ98のoutlook expressのメール機能を使ってます。 携帯からメールが来たとき、送信者に相手のメールアドレスが表示されるのをアドレス帳に登録してある名前で表示する事はできますか? パソコンからのめーるだと、相手が指定しているのだと思いますが、送信者の所に名前が表示されます。 携帯からのメールはそのように表示は出来ないのでしょうか? メールアドレスで人を判断するのが大変なので、アドレス帳に登録してある名前で表示されると良いのですが・・ 無理ですか?

noname#67121

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takarajun
回答No.1

結論から書きますとそれは相手側(発信側)が設定していないと不可能です。 つまり受信する側のPCでは設定できません。 携帯電話でメール受信すると、その携帯に登録されたメアドで一致するものを探し出して表示しますがAu、ボーダフォンでは自分の名前を相手に表示させるよにする設定があります。 ドコモは確かそれが不可能だったはずです。

質問者

お礼

やっぱり不可能なんですね。 ありがとうございます。 auとボーダフォンにはそんな設定があるんですか? 知らなかった。。。 ありがとうございました。