-PR-
解決済み

MacのG3のTA

  • 困ってます
  • 質問No.15220
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (173/218)

iMacG3を知人より譲り受けることになりました。
話によると、USB機器しか接続できないみたいな事を
ききましたが、そうなると、今までつかっていた、TAが使えないのかと心配です。
USB接続端子がない、2年位前のRS232C接続
モデルですが、やはり、買い換えるしかないのでしょうか。予算も限られているので、無難に使いまわしたいところなんですが・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

そうですねぇ、iMacだと、モデムポートは無いですし、
シリアルポートを追加する拡張カードを入れる事もできませんからねぇ。
今お使いのTAには、RS232Cしか無いとの事ですが、
Ethernetのポートも付いていないんですか?
もし、10BASE/Tとかが使用可能であれば、
iMacはEthernetを標準装備していますから、
ケーブルを買って来れば使用可能ですよ。
もしTAにEtherのポートも無かったとすると・・・
確か以前、USBとシリアルを変換するコネクターなんてのが
あると言う話を聞いた事がある様な記憶があるんですが・・・。
でも、安定性なども考えると、TAを新しく買う方が安心かも知れませんね。
その場合は、USB対応でも、Ethernetのみでも、どちらでもOKです。
お礼コメント
yasu

お礼率 79% (173/218)

ありがとうございます。
モデムはあたらしくすることにします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 20% (2/10)

先日友人が5年前のMacからiMacDVに機種変更しました。
iMacもUSBしか接続できないので、シリアルケーブル<->USB変換ケーブルを購入しようとしたら、なんと14,000円以上するのです。仕方なくUSB接続可能はTAを15,000円位で購入してきました。プリンターも買い替え、USBのHABも購入したた事を付記しておきます。
購入したTAが時々インターネット接続できない時がある事により、明日iMacとTAを購入したお店で引取る予定になっています。
TAを購入する前に、Macの機種への対応、ユーザーズグループのニュースを参考にされては、いかがでしょうか。
お礼コメント
yasu

お礼率 79% (173/218)

ありがとうございます。
参考にさせていただきました。
やはり、あたらしく買うことにします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ