• ベストアンサー

『モルガン』に似た路線のブランドを教えて下さい(できれば札幌市内で)

いつもお世話になっています。 『モルガン』の服が好きで、クローゼットの6割以上を占めていたのですが、残念なことにモルガン札幌支店が今月で閉店してしまうようなのです。 これまであまり他のファッションブランドに興味が無く同じ店でばかり買っていたので、これからどうしていいか困っています(汗) そこで、デザインや価格等がモルガンに似たような他のブランドを教えていただけないでしょうか? ↓こんな感じだと嬉しいです↓ ・黒色の服が充実している ・体のラインが出るセクシー系 ・オトナっぽくてキレイ(クール?モード?装飾的?)な感じ ・Tシャツ等のトップスが5千円~1万5千円、スカートが1万円~2万円くらいの価格設定 ちなみに、私がモルガン以外で買うブランドはセシルマクビー、JAYRO、J&Rあたりです。 使用しているアクセサリーはグッチ(シルバー)かアナスイ(蝶モチーフ)が多いですね…。 イメージが上手く伝えられなくて申し訳ないのですが、こんな感じのブランドがあれば教えて下さい。 できれば札幌市内にショップがあると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.1

こんにちは モルガンも撤退なのですね。・・・。 今年の秋冬は黒が流行するようですよ。ココ最近は敬遠されていたお色でしたが・・・。 ノーベスパジオ辺りがお勧めです。価格帯が上限に近いほうになってしまいますが コレクションブランドなので(デザイナーのいる)個性的なファッションです。 立体的なパターンで着用するとラインも綺麗でスタイルよく見えます。 グッチのアクセには合うと思います。 (他ブランドも真似する事が多いデザインです) 今セール中なのでご覧になって見てくださいね。 最近では、「汚れた舌」で飯島直子がよく着用してました。 ご参考になれば幸いです。 NOVESPAZIO(ノーベスパジオ) 札幌PARCO MATERIA(マテリア) 札幌西武 VIVIENNE TAM(ヴィヴィアンタム) 札幌丸井今井

参考URL:
http://www.sanei.net/brands/index.html
pinkdrop
質問者

お礼

ノーベスパジオ、聞いたことあります。 ネットで見てみたらまさに好みのデザインでした! 個性的なファッションが好きなので(というか、流行のお姉系やギャル系がイマイチ顔に馴染まないので;)ぜひ挑戦してみようと思います! PARCOに入っているならもしかして前を素通りしていたのかも(笑) 飯島直子さんは好きなので、彼女が着ていたならなおさら嬉しいです♪ マテリアとヴィヴィアンタムは恥ずかしながら初めて知りましたが、こちらも足を運んでみたいと思います! こんな機会でもない限り新しいブランドに目を向けることは無かったと思うので、良いきっかけになりました。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#51889
noname#51889
回答No.2

価格帯、雰囲気、デザイン、素材まで似通ったブランドでしたら、 KOOKAI以外にないでしょう。 ちなみにKOOKAI、MORGANともに、ショップスタッフしてました。 KOOKAIの方が、全体的にややガーリーな傾向が強いですが、セクシーでラインがきれいです。 大人っぽいものもあり、黒はどのシリーズでもだいたいあります。 両方に共通することは、どちらもPARISのブランドだということですね。 MORGANの定番カーディガンとKOOKAIの定番カーデは、 どこまでも似ています(笑) ちなみに、KOOKAIは去年くらいに販売権が別の会社にうつったので、 CLOSEが多かったですが、 今年あたり活発に展開しそうです。

pinkdrop
質問者

お礼

ショップスタッフ経験者さんですか! >価格帯、雰囲気、デザイン、素材… そうなんですよ、MORGANの服の素材感もすごく気に入っていたんです。モノによってはすぐ毛玉ができるのが悩みでしたが(笑) KOOKAI、セクシーでラインがきれいとのことなので、きっと私の好みの服がたくさんありそうです! あ、MORGANの定番カーディガンも持ってます、定番品が似ているなら安心です(笑)

関連するQ&A

  • レディースファッション

    私はいま23歳なんですが、今まではセシルマクビーの服を買ってたんですが、そろそろ卒業しないといけないかなと思っています。 セシルマクビーに似たブランドをおしえてください ギャル以外なら大丈夫です。 スナイデルは何歳くらいですか? かわいい係もおねがいします。

  • 細身で、安すぎず高すぎずのブランドを教えてください!

    例に出すと、INGNIやセシルマクビーあたりが好きです。 (出来ればもう少し小さいサイズがあれば良いのですが) 他に系統・価格帯が似たようなブランドは無いでしょうか?あまりギャルすぎないかんじで、カジュアルすぎでもない・・・・お姉系?になるんでしょうか。 広島にあるショップか、通販で購入できればありがたいです!オススメのブランドを教えてください!

  • ブランドの服について

    高校生の女子です 友達がよくブランドもの(セシルマクビーとか)着てる人が多いんですけど、私はまだHoneysとかにしか手を出してないんです。 友達によく「リズリサとか似合いそう」と言われることもあり、着てみたいという気持ちはあるのですが雑誌とかを見る限り¥10000以上してなかなか手が出せないんです。 お小遣は¥5000なのですがその友達はお小遣をあまりもらっていないみたいでなんでそんなに買えるんだろう!?といつも思っています。 そのようなブランドでも¥5000くらいで買える服ってあるんですか? また、そのくらいで買えるガーリーで清楚なブランドがあったら教えてください! お願いします!

  • はきごこちのいいデニムのブランドは?

    現在,セシルマクビーのデニムを履いているのですが,サイズは合ってるのにちょっと動きにくいです。 この前リーバイスのレディスタイルを履いてみたらすごくはきごこちがよくて,感動したのですが・・・。 これって値段だけの違いでしょうか?(セシルは6000円,リーバイスはその倍くらい) インタープラネットのダメージデニム(二万円くらい)を買おうかと思っているのですが,高ければデニムのはきごこちはいいのでしょうか。 はきごこちのいいデニムブランドのオススメがあったら,教えてください。 お待ちしてますm(._.)m

  • 若い男性向けのブランド

    大学生の彼が11月に誕生日を迎えるので、そろそろプレゼントを考えようかな、と思っています。 彼氏はファッション雑誌を読まないので、ブランドにあまりこだわる方ではなく、ノーブランドでも自分に合う服を着ているって感じです。 半そでのカットソーに細めのストレートのジーンズ、革のスニーカー(?)といったカジュアルで清潔感のある服装です。 でも財布がヴィトンだったり、キーケースや時計がDKNYだったりと小物はブランドを好むようです・・ そこで、どんな系統の若い男性であっても「このブランドのものは一つは持っていたいかも」というようなブランドのものをあげたいなーと思っているのですが、男性のそういうブランドってどんなものがありますか? ヴィトンやグッチなどのハイブランドではなく、ファッション雑誌で服や小物を紹介されているようなブランドでお願いします。予算は一万円くらいです。 若い女性だったらアナスイなどが当てはまると思うのですが・・ ポールスミスやタケオキクチ(?)はだめでしょうか? 男性のブランドには詳しくないのでよろしくお願いします。

  • 彼氏のプレゼントに良い服のブランドを教えて下さい

    記念日に彼氏に秋物の服をプレゼントしようと思っています。 ただ男性の服のブランドがよく分からないので教えていただきたいです。 彼氏は社会人一年目の公務員です。普段の服はザ・ユニクロという感じで良くも悪くも特徴がない感じです。 トップスかジャケットを買いたいと思っていて、予算がトップスなら4000~6000円、ジャケットなら5000~7000円くらいで考えています。 オススメのブランドはありますか? よろしくお願いいたします。

  • 中高生に人気のブランドの値段・・・

    私は中2の女の子です!! 最近ブランドものを買っていないので、かいたいなあとおもっています!! といっても、おこずかいはもらってないので、誕生日のときにもらうお金に頼るしかないので、買うじきは 12月後半のクリスマスぐらいになってしまいます; そこで、質問です!! セシルマクビーや、ココルルなど、人気のブランドの冬服(トレーナ?っていうか、後ろに帽子がついてるダボ系のもの)や長ズボンは、冬用だと何円ぐらいですか?? 私はお金がないので、安いブランドなども教えていただけるとありがたいです!!

  • ニューヨークでのブランドショッピング

    姉が来週からニューヨーク旅行で、欲しいものがあったら言ってねと言われました。私も姉も海外経験はないので詳しくは分からないのですが、 ニューヨークはブランド物も日本に比べてそれほど安くはないと聞きました。(コーチが格安というのは聞いたのですが…) ディオール・グッチ・アナスイが好きなので、もし向こうでいいものがあれば買ってきて貰う予定なのですが、 1)この3ブランドについて、バッグの価格は日本とどのくらい違うのでしょうか? 2)上記以外で、日本よりもニューヨークで買った方が良いというブランドはありますか? どうぞよろしくおねがいします。

  • レディースファッションブランド

    レディース ファッションブランド 私は、20代後半♀です。愛知県と岐阜県の県境に住んでます(尾張一宮) 最近、オシャレに目覚めるようになりました。 今では、オシャレでカワイイ系綺麗系(CanCanのモデルがきるような服)の売ってるブランドの店をチェックしたりしています。 リボンがついているものフリフリがついてるものが大好きです。 その中で唯一お気に入りだった店がA.R/R.Fでした。↓ http://www.rf-mdeux.jp/mobile/sh4d10.html ファッション的にも値段的にもお気に入りでした。しかしそこのアパレル会社が9月1日に倒産してしまい、全国的に閉店になってしまいました。すごくショックです。 その他のお店で、このようなデザインファッションが出回ってるブランドのお店はありますか?私が気に入りそうなお勧めなお店が、あったら色んな店舗を教えてください。 値段は、高すぎず 安すぎずが妥当です。 その他にもう一つお気に入りのお店がセシルマクビーです。↓ http://www.cecilmcbee.jp/ 今年、最近夏~秋に買った服(写真) フリフリのついた花柄のワンピースがR.F その他リボンがついてる服は、全てセシルマクビー 一番左側のカジュアルは、うちの近くのブティックで買った店です。 このような類が売ってるファッションのお店、全国的にあるブランドの店、どんどん教えてください。

  • ジーンズに合うようなカジュアルでSEXYなトップス

    を扱っているブランドを教えて下さい!胸元がV字とか、洋ドラのsexinthesityに出てくるようなカッコよくて、セクシー、それでいて普段着にできそうなトップスを探してるんですが、なかなかちょうどよいのが見つかりません。 セシルマクビーとかも見たんですが、なんだかジーンズに合わないような気がして。あんまり派手すぎても普段着にできないし、あと、おなかが冷えやすいのでオヘソがでるやつもアウトなんです。胸元がHじゃない程度にきれいに見えるものが◎です! 上記のような、着やすくて、HすぎずにSEXY、カジュアルっぽいトップスを扱っているブランドを教えて下さい。おねがいします。

専門家に質問してみよう