• ベストアンサー

『モルガン』に似た路線のブランドを教えて下さい(できれば札幌市内で)

いつもお世話になっています。 『モルガン』の服が好きで、クローゼットの6割以上を占めていたのですが、残念なことにモルガン札幌支店が今月で閉店してしまうようなのです。 これまであまり他のファッションブランドに興味が無く同じ店でばかり買っていたので、これからどうしていいか困っています(汗) そこで、デザインや価格等がモルガンに似たような他のブランドを教えていただけないでしょうか? ↓こんな感じだと嬉しいです↓ ・黒色の服が充実している ・体のラインが出るセクシー系 ・オトナっぽくてキレイ(クール?モード?装飾的?)な感じ ・Tシャツ等のトップスが5千円~1万5千円、スカートが1万円~2万円くらいの価格設定 ちなみに、私がモルガン以外で買うブランドはセシルマクビー、JAYRO、J&Rあたりです。 使用しているアクセサリーはグッチ(シルバー)かアナスイ(蝶モチーフ)が多いですね…。 イメージが上手く伝えられなくて申し訳ないのですが、こんな感じのブランドがあれば教えて下さい。 できれば札幌市内にショップがあると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは モルガンも撤退なのですね。・・・。 今年の秋冬は黒が流行するようですよ。ココ最近は敬遠されていたお色でしたが・・・。 ノーベスパジオ辺りがお勧めです。価格帯が上限に近いほうになってしまいますが コレクションブランドなので(デザイナーのいる)個性的なファッションです。 立体的なパターンで着用するとラインも綺麗でスタイルよく見えます。 グッチのアクセには合うと思います。 (他ブランドも真似する事が多いデザインです) 今セール中なのでご覧になって見てくださいね。 最近では、「汚れた舌」で飯島直子がよく着用してました。 ご参考になれば幸いです。 NOVESPAZIO(ノーベスパジオ) 札幌PARCO MATERIA(マテリア) 札幌西武 VIVIENNE TAM(ヴィヴィアンタム) 札幌丸井今井

参考URL:
http://www.sanei.net/brands/index.html
pinkdrop
質問者

お礼

ノーベスパジオ、聞いたことあります。 ネットで見てみたらまさに好みのデザインでした! 個性的なファッションが好きなので(というか、流行のお姉系やギャル系がイマイチ顔に馴染まないので;)ぜひ挑戦してみようと思います! PARCOに入っているならもしかして前を素通りしていたのかも(笑) 飯島直子さんは好きなので、彼女が着ていたならなおさら嬉しいです♪ マテリアとヴィヴィアンタムは恥ずかしながら初めて知りましたが、こちらも足を運んでみたいと思います! こんな機会でもない限り新しいブランドに目を向けることは無かったと思うので、良いきっかけになりました。 丁寧なご回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#51889
noname#51889
回答No.2

価格帯、雰囲気、デザイン、素材まで似通ったブランドでしたら、 KOOKAI以外にないでしょう。 ちなみにKOOKAI、MORGANともに、ショップスタッフしてました。 KOOKAIの方が、全体的にややガーリーな傾向が強いですが、セクシーでラインがきれいです。 大人っぽいものもあり、黒はどのシリーズでもだいたいあります。 両方に共通することは、どちらもPARISのブランドだということですね。 MORGANの定番カーディガンとKOOKAIの定番カーデは、 どこまでも似ています(笑) ちなみに、KOOKAIは去年くらいに販売権が別の会社にうつったので、 CLOSEが多かったですが、 今年あたり活発に展開しそうです。

pinkdrop
質問者

お礼

ショップスタッフ経験者さんですか! >価格帯、雰囲気、デザイン、素材… そうなんですよ、MORGANの服の素材感もすごく気に入っていたんです。モノによってはすぐ毛玉ができるのが悩みでしたが(笑) KOOKAI、セクシーでラインがきれいとのことなので、きっと私の好みの服がたくさんありそうです! あ、MORGANの定番カーディガンも持ってます、定番品が似ているなら安心です(笑)