• ベストアンサー

BON JOVIの評判って・・

こんにちは。自分のまわりにBON JOVIファンがいない こともありお聞きいたします。 BON JOVIはとても有名なのですが、どのような評判なのでしょうか? 噂ではアメリカではもう落ち目だとか・・・。 まわりの知り合いも、BON JOVIはしっていても「昔のアーティスト」「もうおっさん」など、評判はよくありません。 自分としては評判がどうであろうとファンでい続けますが、 他の方々はどうお思いなのか幅広いご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24jack
  • ベストアンサー率49% (221/451)
回答No.10

>Crushのアルバムはイギリスでは初登場1位こういった情報ってどこから手に入れてるのですか? これはhttp://www.islandrecords.com/bonjovi/home.lasに各地域のアルバム発売日が発表されてますから、その1週間前後以降、1週間くらいチェックしてたりします。 ・ビルボード(USA)  http://www.billboard.com/bb/index.jsp ・Top Of The Pops(UK)  http://www.bbc.co.uk/totp/top40/ 他に探せばまだあると思います。 #5さんの言うとおり、「流行のアーティストではない」と思いますが、 それは決して悪評に繋がる事ではないですよね。 「流行している=いい」とは必ずしも言えませんから。 一発屋や二発屋連中がどれだけ多い事か。ですから、「評判」という事であれば、皆さんが書いてる通り、実力のあるいい曲を書くバンドって事でしょうね。 また、#8さんが言う「it's my lifeで新しいファンを獲得した回復期」も否めません。実際、その曲を擁したアルバム「Crush」はその前のアルバムより売れていて、#7さんのような若い新しいファンを獲得するのに成功してますよね。私個人的にはCrushよりBounceの方が好みですが(^^ゞ #9さんのいう、「HR/HMの伊藤政則のパワーロックトゥディでは毎年トップ10に入る勢いでしたから人気が高いのは間違いありません。ただ、そういう人気投票はアルバムが発売されるとかしないと順位はアップしません」にはちょっと意義を。 私はその番組を聴けないところに引越したり、最近はBon Joviの特集がないとBURRN!も買ったりしないので、ここ半年の動きはわかりませんが、 少なくとも前アルバムの発売から約2年経ってる2004/8/21~2004/9/18までの順位は4位か5位に留まってます。(「因みにその上位にいる3つのBandはAerosmith、Iron Maiden、Metallicaです。) この間、確かに焼き直しなアルバムは出してますが、日本でさえあまり売れなかったはずですし、日本ツアーもやってません。でもこの位置はキープできてます。確かこのチャートに限っては、TOP10落ちした事がないはずです。 また、「解散を回避するためにもハードなツアーは控えよう」というより、Bandを大切にしようということで、Bon Joviが生み出す金だけを目的にする、それまでの事務所と縁を切って独立した経緯があるようですよ。 でも最近のBandのアルバムを出すサイクルって2~3年に1枚って普通じゃないですかねぇ? 私はBon Joviが見下される原因はJonのルックスにあると思います。 たまたまルックスがよかったから、当時からアイドル視され、また、雑誌もそういう扱いをしてましたからね。(Bay City Rollersじゃねーっての!) あ、それから「武道館初進出は大失敗でがらがらでした」ってのは確かにそうでしたね。ブレイクのきっかけになった3rdアルバムを発売する前に、しかも、確か3日間やりましたからね。あれは招聘側の失敗だと思います。因みに私は全部行ってしまいましたが。。。。 私はロックファンやHR/HMファンの前でも、My FavoriteはBon JOVIだと平気で答えてます。Bon Joviを嫌いって言う人には理由を聞きます。筋が通ってない意見以外には反論はしません。あ~、そういう意見があるんだぁと聞くだけ聞きます。トータル的に見た曲の質の良さ(全曲ではないですが)は認めざるを得ないはずだという自信もありますし。 まぁ、心の狭い音楽好きは放っておきます。かわいそうな人だと思ってるんで。 あー、また長くなってしまいました。ごめんなさいm(__)m

norinorimi
質問者

お礼

24jackさま、わざわざ教えていただきありがとうございます。 it's my lifeで私もファンになりました。 Bounceってあまりヒットしなかったんでしょうか?私も大好きですが・・。 <Bon Joviが見下される原因はJonのルックスにあると思います。 確かにカッコいいですからね~・・・それ以上に音楽がよいのですが~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.2

数年前、BON JOVIのドームライヴを観ました。 「IT’S MY LIFE」という曲をTVで観た後、ライヴを観たいと思って行きました。 外野席だったので、5ミリ位にしか見えないVON JOVIでしたが (大型モニター2つ)やはりパワーが違いますね。圧倒されます。 ファンへのサービスも暖かく 盛り上がり楽しかったです。 (只、ライヴ中に「お客さんのノリが~・・・盆踊りみたいな~手拍子だった~」  縦ノリ、拳を振り上げるライヴに慣れてる私は・・・おぉ??戸惑ったぞ~) 誰でも、年をとります。本物は良い輝きをしています。 永遠のアーティスト。本当にカッコイイROCKアーティストの1組だと思います。

norinorimi
質問者

お礼

primadonna さま、ご回答ありがとうございます。 ライブいかれたんですか~うらやましい・・ 今度またアルバム出すらしいので期待しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Gungnir
  • ベストアンサー率17% (110/612)
回答No.1

悪い曲は滅多に出さないし、曲を作るセンスも確立していて良い感じ。 声も昔ほどではなくても良い声してるし、バラードのセンスはすごいと思う。 長年活動してきた経験もあり、実力は疑うところはない。 勢いは少し衰えた感じもする。 ベスト盤とか何回も出して過去の名曲を使い回すあたりがそれを表してると思う。 最近はよりヘヴィな方向に嗜好が変わってきたので滅多に聴かなくなった。

norinorimi
質問者

お礼

Gungnirさま、ご回答ありがとうございます。 確かに昔に比べると・・・とは思います。 私は好きですけどねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Bon Jovi、来年の東京ドームのライブ

     私は来年4月8日、東京ドームでBon Joviのライブを見に行く事になったのですが、最近ファンになったばかりなので曲が良くわかりません。持っているアルバムはHave A Nice Dayくらいです。  ライブで演奏されるのは、何も最新の曲ばかりでは無いですよね。昔の名曲も出るはずです。  曲がわからないと悲しいので、Bon Joviのライブに行くならこの曲だけは知っておいた方がいい、という曲はありませんか。よろしく御願いします。

  • 今の洋楽について

    今、私は洋楽でいいアーティストを探しているのですが、最近はよく分からないので、よく知っている方は教えていただけないでしょうか? 少し昔で言えば、BON JOVIやAEROSMITHが好きです。あと、できれば歌が結構うまい人がいいです!  お願いします。

  • ユニバーサルミュージックから、コンサートの案内が来たのに。。

    こんにちは、直接問い合わせしたのですが、回答が得られないのでこちらでよろしくおねがいします。 アーティストはBON JOVI です。 前回は2002年の来日でしたが、2006年4月に来日するということで、ユニバーサルミュージックからプレオーダーの案内をもらいました。 サイト混雑の中、なんとかログイン画面まで行ったのですが、自分のIDがわかりません(泣笑)! メールには書いてなく、昔(2002年)の購入時のやりとりにもなく、個人情報の閲覧はメアドとパスワードで入れるのですが、IDについては書いてなく。。。 でもメアド=IDでもないみたい(ID入力欄はもっと短い)ですし、それならいっそ新規加入してしまえ! と、ちがうメアドで加入してみましたが、やっぱりIDについての案内はなく。。 根本的なカンチガイをしているのかな? とも思うのですが、BON JOVI がとれなかったら悲しいです。。 だれか助けてください。

  • BON JOVI

    BON JOVIの「ONE WILD NIGHT」のサビで 「c'est la vie」って言ってるところがありますけど この言葉の意味ってなんですか? それと何語ですか?おしえてください!!

  • Bon Joviについて・・

    ボン・ジョヴィについて詳しく教えてください。 メンバーについてや、ヒット曲などなるべく細かくお願いします。

  • Bon Jovi

     ジョン・ボン・ジョビは結婚しているのでしょうか?  80年代からのファンで,これまで考えたこともないのですが,最近妙に最近気になります。  むろん知ったからといってどういうこともないのですが,なぜか気になります。どなたか,教えてください。

  • BON JOVI

    BON JOVIのIt's My LifeのPVが収録されたDVD等は発売していますでしょうか? ライブじゃなくて、PVが良いんですが、、、 くだらない質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけると助かります。

  • BON JOVI について

    BON JOVIが所属しているレコード会社が知りたいです。CDだしているレーベルって事ですね。もしできたら、そのレーベルの住所とかわかるサイトなどあればぜひ教えてください!!お願いします。

  • BON JOVI

    BON JOVIはいま活動してますか?休止中? あとそのうち日本でライブすると思いますか?

  • 「BON JOVI」

    こんばんは 「BON JOVI」 というバンドに対する あなたのイメージを教えて下さい。 わかりにくい説明で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。