• ベストアンサー

奈良で。

奈良でお弁当を広げて遊べるとこはありませんか? 奈良の中心部からなるべく近い方がいいのですが。 デパートもあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#12156
noname#12156
回答No.3

奈良公園でなければ平城京跡が良いかもしれません。 西大寺あたりです。

その他の回答 (5)

回答No.6

#1さんが書かれている「飛火野」の西の「浮見堂」は池もありますしまたその西の荒池あたりもよいですよ。 デパートではありませんが平城宮址ちかくに「イトーヨーカドー」があります。

  • sno25
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

近鉄奈良駅の近くにはビブレがあります。JR奈良駅の近くにはダイエーがあります。

  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.4

平城宮跡をお勧めします。 平城宮跡の最寄り駅である近鉄西大寺駅の近くに近鉄百貨店もありますのでデパートに行ってお弁当を広げることも可能です。

  • doonza
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.2

私も奈良公園が浮かびました。 冬場、子供が焼き芋を食べてたら鹿に追いかけられました。弁当を狙われるのもまた楽しいと思うし、景色もまあいいですよ。

  • manbow_
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

近鉄奈良駅から東側(若草山方面)全域が奈良公園です。 どこでも弁当を広げることができますが、鹿の糞には注意が必要です。しかも弁当をねらって近づいてきます。 国立博物館の南東に広がる飛火野や若草山山麓まで足をのばせば鹿もスレていないし、景色もいいですよ。