• ベストアンサー

北海道・美瑛おすすめ観光!

美瑛でおすすめの観光地を教えて下さい。 宿泊は美馬牛駅周辺です。 乗馬が体験できるところ(できれば予約なしで) はないでしょうか? またお昼ご飯を美瑛で食べますので、美味しいお店が あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • de152516
回答No.1

美瑛で乗馬体験ができるところとしては、千代田ファームス内に美瑛乗馬クラブがあります。外乗だと馬に乗って景色の良いところまで連れて行ってくれるようですが(近くの丘で写真を撮っていたら、突然目の前に馬が現れ、こちらがビックリしました)予約した方が良さそうです。 美瑛乗馬クラブ http://www.f-chiyoda.com/wb/club.htm  美瑛のおすすめとおっしゃいますが、美瑛もひろいですしどの程度時間を割けるのか、また交通手段も車なのかレンタサイクルに頼るのかによっても変わってきます。例えば美馬牛側の観光コースで一般的なのは、美馬牛駅を出発して 美馬牛小学校→四季彩の丘→拓真館→千代田ファームズ(美瑛乗馬クラブ・ふれあい牧場・千代田の丘)→三愛の丘→美瑛市街と回るコースです。  もう少し時間が取れるなら  ・ジェットコースターの道  ・深山峠  ・美馬牛小学校裏側の高台  ・哲学の木、三本の木  ・四季の交流館裏側の遊歩道  ・水沢ダム  あたりに行っても良いでしょう。 食事処も、挙げればきりがありませんが、上記コース付近のお店として ビーフイン千代田(個人的にはシチューが好きです)  http://www.f-chiyoda.com/restaurant.files/restrant.html エルミタージュ (宿泊は高いですが、パスタのランチはお手頃価格) ピザハウス遊楽部 (旬の素材を使ったピザ) おきらく亭 (美瑛駅近くのフランス家庭料理店、ポトフが名物)  http://www.geocities.jp/bieiokiraku/  などがおすすめです。

その他の回答 (2)

回答No.3

美瑛乗馬クラブ行ったことがあります。 美瑛は丘が多いので、森林の中を駆け巡るような外乗をされたいのでしたら、ここはお勧めしません。 背の低い草が生えた草原を回る感じです。でも、岡の上まで行ったときは景色よかったです。 私は100鞍近く乗っていますが、夏だったので経験者コースが開催されていませんでした。私は参加できなかったので想像ですが、もし経験者さんでしたら、一番上のコースでないと北海道乗馬の醍醐味?は味わえないんじゃないかと思います。ガイドさんが、千代田の丘コース?だと、川の中をジャブジャブ入っていったりするといっていました。 ちなみに、馬は数頭しかいませんので、ここは必ず予約をされたほうがいいと思います。私を担当されたガイドさんはとてもいい方でしたよ。 割と誰でも参加できる雰囲気のところです。

• bono05
回答No.2

美瑛は、主にパッチワークの路とパノラマロードに分かれると思います。見所としては、有名な木が多いのはパッチワークの路です。ケンとメリーの木やセブンスターの木はけっこう人がたくさんいます。個人的には、比較的人が少ないマイルドセブンの丘がいいですね。静かに見れますから。            美馬牛で宿泊なら夕暮れの美馬牛小学校は有名な観光スポットです。またかんのファームはおそくいっても、たくさんの花を見ることができます。ファーム富田よりもおちついて見れるでしょう。 時間に余裕があったら、拓真館などちょっとよってみるのもいいかも。 観光スポットの情報を手に入れたかったら、宿のオーナーに教えてもらうのもひとつの方法ですが、以下のサイトにある観光案内所で地図をもらって、出発するのもいいです。美瑛駅近くにあります。 乗馬はふれあい牧場でされたらいかがでしょうか? 時間により、主なポイントを回って富良野に行くのもいいですが、美瑛、美馬牛だけで、2日ぐらいかけてのんびりまわるのも楽しいと思います。点在する数々の木、数箇所ある展望台、牧場、美術館、花。見所はたくさんありますから。またR237を富良野に向かったら途中に、深山峠展望台、近くにトリックアート美術館(不思議な絵が展示されてます。)があります。静かな町をゆったり回るのって北海道ならではです。他にもおすすめは、美瑛の近くにある色彩の丘などたくさんあります。回答してるだけで風景がよみがえって行きたくなります。ぜひ楽しい旅をされてください。 食事は美瑛なら、ビーフイン千代田。富良野のほうなら、フラノーブルという店(0167-39-4129)でジンギスカンもいいです。美馬牛は中学でなく小学校です。

参考URL:
http://www.eolas.co.jp/hokkaido/sikibiei/index.htm