• ベストアンサー

バイオハザード4のエイダについて

4をプレイしてよく出てくるのが「エイダ」という 人物なのですが、この人物がどういった 人物であってまた、レオンとどういった関係だったのかよくわかりません。 2で出てきたとのことでしたので調べたのですが 関係がいまいちはっきりとわかりません。 誰か詳しく知っていらっしゃる方がおられましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.2

2でスパイとしてアンブレラに潜入しGウィルスを盗みだそうとしてレオンを騙し協力させて利用していたハズが愛してしまって最後に死亡・・・ のはずが3で同じ組織のウェスカーに助けられていたと判明 詳しくは↓ http://komugi86.ld.infoseek.co.jp/komugi/ada.htm

ca-nbi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 ウェスカーは既に独立?していたのですね。 ということは2では既にアンブレラから脱退していたということになりますね(内部分裂かもしれませんが) クラウザーの方がウェスカーと付き合いが短いというのも設定上うなずけました。 ちなみにウェスカーもエイダも1度死んでますね(苦笑) すごく参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

エイダはスパイで、2の時、レオンと協力して敵と戦うことになりました。 本来のスパイとしての役割はアンブレラからウィルスを奪還することにあったんですが、ピンチのレオンを救うためにボスキャラに突っ込んで行き、高いところから落下して死亡したと思われていたキャラです。 しかし、3のエンディングでエイダは生きていることが判明します。 2では、任務中にレオンを好きになっていくような描かれ方をしていました。

ca-nbi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 3のエンディングは見たかったのですが、僕には不可能でした(9回解く!?) エイダはレオンのことが好きなのですね。 4の最後のシーンでそんな節が少しありましたね。 ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sego
  • ベストアンサー率29% (371/1269)
回答No.1

公式ホームページでは、謎の美少女となっています。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/bio4/index.html
ca-nbi-
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイオハザード4のエイダについて

    先日までPS2版のバイオハザード4を進めていたのですが、 PS2故障により出来なくなってしまいました。 レオンとエイダが非常に好きだったので進ませる事が出来ずに残念です。 ここで質問なのですがレオンとエイダはエンディングではどうなるんでしょうか?大まかにには友人に聞きました。 っが、肝心な所は覚えていないと言われてしまい、ここに質問をさせて頂きました。 エンディングで分かっているのはレオンとエイダは別々に脱出して終わるくらいです。 私の気になる点は、 (1)レオンはエイダの事が好きなのか? (2)エイダはレオンの事を好きなのか? (3)バイオハザード2の後、生きていたのにも関わらず何故ウェスカーの 組織に入ってしまったのか? (4)以前、バイオハザードのドラマCD聞いたのですがその時は2の後日談 が描かれていましてその時、レオンの事が好きだと言っていましたが どうしても任務に復帰しなきゃ駄目だ!みたいな事も言っていまし  た。 ネタバレをされても全然結構ですので皆さんの意見を聞かさせ下さい。 出来ればエイダとレオンの間に何かの絆があってくれればいいなって思っています。

  • バイオハザード4の解体新書のことで・・・

    今度、バイオハザード4の解体新書を購入しようと思うのですが同じ解体新書で表紙が違うやつがあるのですが何が違うのか教えて下さい! (レオンが表紙のやつとレオンとエイダが表紙のやつ)

  • バイオハザード4のレオンのセリフ

    バイオハザード4のレオンのセリフで質問なのですが、レオンがよくセリフで『泣けるぜ』と言っていますが、英語だと本当はなんと言っているのでしょうか?エイダからボートの鍵をもらった時に、英語で『very cute』と言っていますが、これも『泣けるぜ』と訳されていました。このような質問で恐縮ですが、おわかりの方、よろしくお願い致します。

  • バイオハザードRE4の

    エイダ編どうしたらプレイ出来ますか

  • バイオハザードのストーリー

    バイオは難しいという印象があったのですが、4がシステムも変更されてPS2でも発売するということなので、4から買おうと思っています。 しかし、バイオは1と2を小学生3年の頃に父親がプレイしていたのを見ていたくらいで、大体のストーリーしかわかりません。GCも持ってません(意味無いと思いますが映画は二つとも見ました) 4に繋がる人物の事や(エイダという人物は知らないので特に)3やベロニカのストーリーをネタバレありで教えてください。もし、このようなことが載っているサイトがありましたら教えてください。(公式サイトは見ました) 以前似たような質問がありましたが、ネタバレは含まれてなかったので改めて質問しました。

  • baiohazard2

    ちょっと古いんですけど  最近久しぶりにバイオハザード2をしたら すごく気になることに気づきました{{ (>_<) }} 最後の戦いで(裏) 主人公に ロケットランチャーを投げてくれる謎の人物は いったい誰なんでしょうか…エイダ?かなとも 思ったんですけど エイダはレオンの前で 死んでしっまたし… 超気になるので 知ってる人は ぜひ×2教えてくださーーーい!!!

  • PS3 バイオハザード4 ジル登場のやりかた

    PS3で、リバイバルセレクションの、バイオハザード4を、 主人公のレオンで、2週目、クリアをしました。 先日、YOUTUBEで、バイオハザード4のジル編、というのを 見ましたが、ジルというキャラを、登場させる、やりかたがわかりません。 また、ジル以外にも、エイダ以外に、ストーリーを遊べる、キャラが いたりするのでしょうか? ご存知の方が、いらっしゃいましたら、どうか教えてくださいませ。

  • バイオ4の登場人物(ネタバレあり)

    今バイオ4をやっていますが、エイダという女性が出てきました。この女性は以前の作品に出てきた人物でしょうか?名前は聞いた事ある気がするのですが、昔の事で思い出せません。レオンは覚えているのですが。。。

  • レオンはなんでエイダの事が好きなの?

    結構レオンってエイダの事気にしてるみたいだけど・・・ (4でもアシュリーに告られて断るほど、エイダの事好きみたいだし・・・) 正直、彼女のどこがいいのかわかりません。 いや、確かに彼女はセクシーですよ? でも、性格はハッキリ言って最悪じゃないですか? あんな彼女を好きだなんて。。。 レオンはMなんですか? 一回キスしただけで情がうつるもんなんでしょうか? だったら男ってバカですね。 どうしてレオンは彼女(エイダ)の事が好きなんでしょうか?

  • バイオハザード4のMOD

    PC版バイオハザード4のエイダ・ザ・スパイのエイダを ウェスカーやハンクにするMODがあったら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 中上位モデルのタブレットの性能について調査しました。セール価格のKindle FireHD10と比較すると、より高価な端末は快適な操作や高画質動画の再生、ゲームの快適なプレイなどで優れた性能を発揮します。
  • スマホゲームや高画質動画、Abema TVなどの視聴、将棋のプレイなどの用途で、中上位モデルのタブレットはノーマルのFireHD10よりも格段に快適に利用できます。
  • ただし、値段もノーマルのFireHD10と比較して高くなりますので、それぞれの用途や予算に合わせて選ぶことをおすすめします。
回答を見る