• ベストアンサー

左利きの人は<絶対>左利き用ギターじゃないとダメでしょうか

milky-catの回答

回答No.8

ギター教室の先生の「左利きの人は左利き用のギターでないと絶対行き詰まる時がくる。あなたが弾きたがっている曲は一生弾けないだろう」って言う言葉は間違ってると思います。本当は左手なんだけれど、右手ギタリストで有名な人はいっぱいいるし、私の大好きなINORANさんも右手ギタリストですよ☆★彼の作る曲は大作が多いですし♪♪だからへこまないで頑張って下さい。あと、そこの教室の先生を変更出来たら変更したほうがいいかもしれません。相性あった先生のほうがやりがいとやる気が全然変わってくると思います。ギターは面白いので頑張って下さい(≧∇≦)

love_vic
質問者

お礼

励ましのお言葉ありがとうございます!お礼が遅くなってすみませんでした。INORANさん、お恥ずかしながら私は存じ上げなかったのですが、なんだか親近感を持ってしまいました。教室の変更を考えています。職場から近かったのでもったいないですが(><)なんとか右で頑張りたいと思います。