• ベストアンサー

博多駅前で時間つぶし・・・

今週末、17.18(日・月)博多駅前で、4時間ほど時間つぶしをしなくてはなりません。両親が親類の結婚式に出席の間、フラフラとする予定・・・ 2歳児2名、5歳児2名、7歳児1名、大人6名・・・・大人数です^^:大人はみんな20代後半です。とにかく、子供が楽しめて、大人も程よく楽しめたら・・・という場所を探しています。昼食も座敷があるところがいいなぁと思っているのですが、予約が必要でしょうか?どこかおすすめなお店を教えてください!今、調べた範囲では【キャナルシティ】ぐらいかなぁって思っています。昼食に1時間と見て3時間の余暇タイムになりそうです・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

博多にいらっしゃるんですね。 ご質問に書いていらっしゃるように、その日程等であれば キャナルシティが無難かと思います。 子供を遊ばせる施設も充実しておりますし。 http://www.canalcity.co.jp/shopsearch/detail/ss_d_100135.html http://www.canalcity.co.jp/info/together/to_child.html ただ3連休中ですので、大変人が多いかと思います。 昼食は、良さそうなお店を予約なさっていた行かれた方が無難だと思いますよ。 お好きなモノがわかりませんが、個室・お子様用メニューもあるようですから 下記のお店などいかがでしょうか。 http://www.canalcity.co.jp/shopsearch/detail/ss_d_100191.html 参考になれば幸いです。

kanamimama
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか時間は潰せたものの、お昼は回転寿司・・(笑)私の住んでいる県にはないデニーズ(だったかな?)で休憩し、子供達は1時間も風船テントで遊んでいました・・・あまりの広さと子供達のおかげで満喫できなかったのが残念でした・・・(涙)

その他の回答 (3)

• pengo2004
回答No.4

みなさんのお勧めどおりキャナルシティは良い選択になると思います。 お金の余裕があればですが・・・大きなタクシーを予約、もしくはタクシー2台で太宰府天満宮に行くのはどうでしょうか?片道40分くらいで着きますし、現地での時間も1時間くらいで丁度良いと思います。奥のほうで大宰府名物の梅ケ枝餅を頂いても余裕のある時間だと思います。一度ご検討してみてはいかがですか?

kanamimama
質問者

お礼

なんとか、キャナルで時間つぶしました・・・・

• sapporo30
回答No.3

キャナルシティが無難ですね。 たしか、100円バスが出ているはず?

参考URL:
http://www.canalcity.co.jp/info/access/ac_bas.html
kanamimama
質問者

お礼

100円バスに乗ろうかと思いましたが、思わぬ大きな買い物をしてしまったので、タクシーで都ホテルまで帰りました・・・・キャナル・・・3分の1も見れなかったです(涙)広すぎました・・・

• sakura-f
回答No.1

そうですね、キャナルシティお勧めです! 子供はゲームセンターやキャラクターショップで楽しめると思いますし、時間が合えば映画も見れるし、スイーツミュージアムもあるし、買い物もできるし、食事場所もたくさんあって困らないと思います。 予約は…どうでしょう?日曜は混んでるかもしれませんね。 気になるようでしたら、予約できるか各店舗に問い合わせしてみたらいいと思います。

kanamimama
質問者

お礼

ありがとうございました。ムシキングのコーナーがあって子供も喜んでいました。もう1度行きたいです・・・だって満喫できなかったから・・・・