• ベストアンサー

福岡のおすすめプラン

今週土曜日に1泊2日福岡旅行します。 1日目の予定は柳川、太宰府、キャナルシティに行きますが、2日目の予定がまだ決まっていません。18時の便で帰るため17時まで時間があります。おすすめの旅行プランを教えてください <(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずマリノアシティでアウトレットや観覧車など楽しんでヤフードームのバックステージツアーやホークタウンを見た後 海沿いのマリゾンから高速船で海の中道に行かれたらどうでしょう。 これだと無駄なくいろんな所に時間内に行けると思います。 http://www.marinoacity.com/guide/index.html http://softbankhawks.co.jp/stadium/index.html http://kisen.yasuda-gp.net/kouro03/index.html http://www.uminaka.go.jp/

gogogoo58
質問者

お礼

参考にします。どうもありがとうございました(*^-^*)

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは レンタカー借れるなら 呼子はどうですか? 途中虹の松原を通ります http://www.kyusyu.kokuyurin.go.jp/siseki/nijinomatubara.htm 私は行きは下道、帰りは有料道路でしたので行きは松原の下をくぐり 帰りは松原を上から見下ろしました 呼子といえば朝市ですね http://www.yobuko.net/ 私が到着した時は、朝市も終わり お昼前でした、多分博多から下道で行くと其のぐらいの時間がかかると思います 河太郎でお昼を食べ空港へ向かいました 空港でも十分、お土産を見る時間があったと記憶しています (質問者さんより少し早い便だったとおもいますPM4:00頃) 楽しんできてくださいね

gogogoo58
質問者

お礼

参考にします。どうもありがとうございました(*^-^*)

  • kanakonn
  • ベストアンサー率26% (110/419)
回答No.1

南蔵院へ行ってみてはどうですか? 涅槃蔵が迫力あります!仏足を触ると金運UPするらしいですよ。 http://www.rurubu.com/sight/sightdetail.asp?BookID=B4701940

gogogoo58
質問者

お礼

参考にします。どうもありがとうございました(*^-^*)

関連するQ&A

  • 福岡周辺おすすめスポットを教えてください

    福岡へ3泊4日で旅行に行きます。 どこに行こうか考えているのですが、 あまり詳しく知らないものでうまく日程が組み立てられません。 るるぶを買って調べているのですが…(^^;) 拠点は博多駅周辺で今のところ決めている日程は 1日目:予定あり 2日目:吉野ケ里遺跡 3日目:太宰府天満宮・国立博物館・時間があれば柳川 4日目:未定(夕方に帰路につく) という感じなんですが他にどこかおすすめのところがあれば教えてください。 2日目は他にもどこかへ行ける余裕があるだろうな、と自分でも思います(^^;) 歴史や神話などが好きなのでそういった背景のあるところがあれば行ってみたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 福岡3泊お勧めの旅行プラン

    中学生高校生男の子2人と家族4人で、福岡市内に8月2日から、3泊します。レンタカー借ります。一応、1日は、長崎ハウステンボス、 1日は、湯布院行きます。朝9時半頃福岡空港につき、帰りは夜8時ごろ福岡フライトです。 お勧めのプラン教えて下さい。ほんとは、同じホテルでなければ 行動範囲も広がったのですが、福岡に戻らないといけません。 太宰府、別府も行こうとは思っています。 宜しくお願いします

  • 九州3泊4日旅行について

    2人で九州を3泊4日する予定なのですが、九州が始めてなのでお勧めのプランがあったら教えて下さい。(宿は決まっていて下記日程です) 又、観光はレンタカーを使う予定ですが、 SUNQバスなど公共機関を利用した方が効率的なのでしょうか? <一泊目> AM11;00博多着~キャナルシティー~太宰府~福岡屋台~博多(泊) *門司港or柳川も観光したいのですが、時間的に可能でしょうか? <二泊目> 博多→長崎市内観光 長崎(泊) <三泊目> 長崎→別府観光 別府(泊) <四日目> 別府→博多駅着 よろしくお願いします。

  • 福岡でおすすめのスポット…

    近々、福岡に旅行にいくことになりましたが、おすすめのスポットがあれば おしえてください。 一応、金・土の一泊ニ日で、金曜のお昼ころ空港着で翌日の夕方に空港発で 金曜の夜の7時からサルティンバンコにいくことは決定してます。 あとは、キャナルシティにはいきたいなと思っています。 そのほかはぜんぜんわかりません。 食事するところや、その他なんでもかまいませんので、 よろしくお願いします。 ちなみに、20代女性のふたり旅です。

  • 福岡旅行、助言お願いします!

    はじめまして! 来月初めて1泊2日で福岡観光するんですが、いま計画してるプランについて助言していただけますか? 1日目はお昼前に博多着。 ・太宰府観光(2~3時間) ・天神、大名(買い物) ・ももち地区(メインは福岡タワー) ・夜は屋台の予定 2日目 ・マリンワールド(3~4時間) ・キャナルシティ(時間があれば) 16:30博多から帰ります。 このプランだと時間的に厳しいでしょうか? また、時間短縮できる方法があれば教えていただけますか?バスや電車で行ける場所もあるみたいで… 当方20代女二人です。 ちなみに宿泊先は天神です。 よろしくお願いします!

  • 長崎→福岡旅行に行きます!

    3月上旬に2泊3日で長崎→福岡旅行に20代4人で行きます!レンタカー使用します! 初めて九州に行くので土地勘などが全くなく、旅行プランに悩んでいます(´∵`) 1日目は長崎空港に13時ころについて、佐世保のホテルで一泊。2日目は福岡空港の近くのホテルに泊まり、3日目の18時の飛行機で帰ります。 絶対行きたい場所:長崎ハウステンボス(どちらかと言うと夜のが行きたい)、九十九島巡り(パールシーリゾート?で)、柳川 出来れば行きたい場所:太宰府+光明禅寺、熊本城、にぎの松原? 食べたいご飯:佐世保バーガー、もつ鍋 なんですが、良かったらルートのアドバイスや、上記以外にもおすすめがあればお願いします(^^)

  • 福岡旅行

    はじめまして。 今月、一泊二日でカップル(20代後半)で福岡旅行に行く予定です。 初めて行くので、おすすめのスポットをお願いします。 博多駅に11:00頃着 博多駅18:30頃発で帰ります。 一日目の夜は 18:00からやま中へ行き、少し中洲の屋台へ行く予定です。 それ以外の時間なにをしていーのか、、、 キャナルシティへ行こうと思いますが おすすめの場所、ルートがあれば 教えていただきたく思います 宜しくお願いします。

  • 博多観光

    1泊2日で福岡に行きます。 1日目 新幹線で博多駅 11時着 フリープラン 博多泊 2日目 フリープラン 博多駅 18時30分発になります。 予定では、 1日目に柳川、大宰府観光 2日目にキャナルタウンや天神を回ろうと考えているのですが柳川、大宰府観光は半日ではせわしく楽しめないでしょうか? あと博多から柳川に行くには調べたところ博多からの100円バスで天神福岡まで行くのが安いようですが渋滞などはありますか? それとも地下鉄で行く方が確実で早いですか? ご存知の方宜しくお願いします。

  • 福岡マリノアシティってどうなんでしょ?

    2泊3日で福岡に旅行に行くことになりました。 泊まるのは天神から少し?離れた中央区清川で、1日目にマリノアシティに行こうかと思っています。 そこで質問なのですが、マリノアシティ福岡は商品はいっぱいあるのでしょうか?そしてにぎわっていますか? 福岡に住んでいる友達に聞いたら、 「まぁまぁにぎわっているよ」とあやふやな答えでした。 ちなみに2日目に天神のデパートや、キャナルシティに行く予定です。ホテルの場所からマリノアシティまで距離があるし、初日に行くので行ってがっかりしたら嫌だな・・・と思い質問させていただきました。雰囲気とかはネットじゃ分からないですし、そこよりここは?って場所があったら教えてください。

  • 福岡 二泊三日 旅行

    9月の連休に福岡へ一泊二日、出来たら二泊三日の旅行を考えています。 カップル旅行です。 お金はあまり無いので最低限に抑えて、 往復の新幹線代を除いて一人5万円くらいを考えています。 あまりホテルにはこだわりが無いので、 博多駅周辺にある安価で泊まれるホテルにしようと思っています。 ショッピング・・・というより、売られているものを見るのが好きな二人です。 雑貨屋巡りも大好きです。 なので、キャナルシティや、天神、ホークスタウンなどを見て回ろうかな、と思っています。 アウトレットモール(マリノアシティ福岡)も行けるなら行ってみたいです。 美味しいラーメンは食べたいので、屋台には絶対行きたいです^^ どういったプランにすれば、効率よく回れるでしょうか? (二泊三日の場合) 1日目の昼前に博多到着 3日目の昼ごはんを食べて帰路 の予定です。