• ベストアンサー

郵便局へ

http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?GPOS=137.168639%2C34.861306&GSCL=4&IDS=&Map.x=288&Map.y=294 この郵便局へ郵便振込みをできるかどうか電話で確認したいとおもうのですがどのように聞いたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.3

郵便振込をするのは、どなたかの口座宛ですよね? 郵便貯金の口座は、(銀行では支店が管理しているように)各郵便局が管理しているのではなく、 各地方ごとにおかれた貯金事務センターで管理しています。 ですので、この郵便局に尋ねるよりも、下記にある「郵便貯金電話案内サービス」に尋ねたほうがよいかもしれません! 以上ご参考になれば。。。

参考URL:
http://www.japanpost.jp/top/profile/japanese/8.html

その他の回答 (2)

noname#12591
noname#12591
回答No.2

電話応対する人も仕事なので、言い方が悪くしどろもどろになっていても邪険にしたりせず、ちゃんと聞いてくれます。 がんばって、自分が伝えたいことを言えばいいと思いますよ。^^

回答No.1

普通に、聞きたいことをリストアップしておいて聞いたらいいでしょ。

関連するQ&A

  • 郵便振込みについて

    http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?GPOS=137.168639%2C34.861306&GSCL=4&IDS=&Map.x=288&Map.y=294 この郵便局に1****-********のような口座に 窓口で振り込めますか?できるなら何かいるものなど ありますか?

  • 郵便振込み

    郵便振込みはhttp://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?GPOS=137.168639%2C34.861306&GSCL=4&IDS=&Map.x=288&Map.y=294 このような郵便局でもできるのでしょうか?又できるとしたらATMですか?それとも窓口ですか? 教えてください

  • 郵便局の手数料

    http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/aa000100.htm 郵便局のATMの手数料は時間帯に関係なく無料なのでしょうか? そうとは書いてあるのですが、銀行だとありえないので。 例えば、京橋通局だと、 http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/syousai.asp?ID=5575 平日ATMが 8:00-21:00 になってますが、やはり無料でしょうか? (土日も9:00-17:00になってますが・・)

  • イーバンクキャッシュカード

    イーバンクキャッシュカードを持っているんですがhttp://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/syousai.asp?ID=13217 の郵便局でイーバンクキャッシュカードが使えるATMは置いてますか?

  • 新東京郵便局

    昨年末ですが、新東京郵便局の近くを通る機会がありまして、寄ってみたのですが、警備員らしい人に「一般の方の窓口はありません、江東新砂郵便局をご利用ください」と言われました。いや、江東新砂郵便局も寄ったんですけどね。 http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/syousai.asp?ID=5842 にはそういうことは何も書いてないし……。ゆうゆう窓口までしっかりあるみたいだし。 1.この郵便局はどのように利用するものなのでしょうか? 2.貯金業務もATMもないのに、取扱局番号があるのはどうしてでしょう? 3.新大阪郵便局についても同様ですか? また、横浜と名古屋にある郵便集中局は?  # カテ違いではないか、と思われるかもしれませんが、私にとっては「趣味」なのです。

  • ぱるるの出金手数料について

    すみません、質問させてください。 一昨日、郵便局のATMで出金をしたのですが、 家に帰ってみると「ノウキョウギョキョウ カード 20,000」と書いてあり、 その下に「手数料 105」と書かれていました。 どうして出金するだけなのに手数料を取られたのでしょうか? 郵便局が空いている時間でしたので、時間外手数料なんて取られないと思うのですが。 自分のお金を下ろすのに、105円も取られてショックでした。 どなたか教えてください。郵便局のすぐ隣なのに、郵便局と関係のないATMだったんでしょうかね。。。 ちなみに私の利用したATMは下記の場所です。 http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/map.asp?GPOS=132.746139%2C34.423556&GSCL=4&IDS=&Map.x=218&Map.y=170

  • ゆうゆう窓口の場所

    ゆうゆう窓口で現金封筒を購入したいのですが、イマイチどこにゆうゆう窓口があるのか分かりませんでした。 教えてください、お願いします。 ちなみに、↓を利用しています。 http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/syousai.asp?ID=8755

  • 土曜も配達してますか?

    郵便局は土曜も配達してますか? http://www2.wagamachi-guide.com/japanpost/search/syousai.asp?ID=13217 から配達される予定です。

  • 郵便物追跡について・・・

    先方から送られてくる郵便物を追跡したら添付リンク参照していただければわかりますが朝の4:17に大森郵便局に到着しています。ここで質問なんですが、郵便局はそんなに早くから機能しているのですか? https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/direct?reqCodeNo1=628012271670&x=14&y=4&searchKind=S002&locale=ja

  • 郵便局振込

    インターネットですごく欲しい物が見つかって、買ったんです。 支払い方法が郵便局振込だったんですが、私は今まで郵便局振込をしたことがなくて、困っています。 注文確認メールでは、 銀行口座番号 ◯◯◯◯◯◯◯銀行 ×××支店 普通 2◯◯◯◯◯◯ と、言う風に書いてありました。  郵便局に行ってもなにをすればいいかもわかりません。 振り込み期限がもうすぐなので早めに振り込みたいんですが、どうすればいいんでしょう?? 教えてください!!