国際郵便(EMS)の問題発生中か?メールで問い合わせ方法や調べ方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 12/20に日本からアメリカへ発送した荷物の状況が不明です。国際郵便局からは再追跡や現地の郵便局への電話を勧められていますが、英語での電話対応が不安です。メールでの問い合わせ方法や他の調べ方が知りたいです。
  • 国際郵便(EMS)で12/20に日本からアメリカへ荷物を発送しましたが、現在荷物の状況がわかりません。郵便局での対応は再追跡や現地の郵便局への電話ですが、電話対応に不安があります。メールでの問い合わせ方法や他の調べ方を教えてください。
  • 日本からアメリカへの国際郵便(EMS)で荷物を発送しましたが、現在荷物の状況が確認できません。郵便局の対応は再追跡や現地の郵便局への電話ですが、電話対応が難しい状況です。メールでの問い合わせ方法や他の調べ方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

国際郵便(EMS)にお詳しい方、教えてください。

国際郵便(EMS)にお詳しい方、教えてください。 12/20に日本からアメリカへ荷物を発送し、現在添付のような状況てす。 http://tracking.post.japanpost.jp/service/singleSearch.do?search Kind=S004&locale=ja&reqCodeNo1=EG174204321JP&x=65&y=11 見れますか? 日本の、国際郵便局みたいなところに問い合わせたら、発送元の明治神宮郵便局でお金をかけて再追跡するか、現地の国際郵便局に電話してくれという対応でした。しかしなかなか時差の関係でいい時間に電話が出来る状況ではなく、そもそも英語での電話対応も少し不安があります… メールでの問い合わせ方法や、他にいい調べ方がありますでしょうか。通関で一週間近く止まっているので、なにか問題があるのか心配です。。 お知恵をお貸しください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin38
回答No.3

EMSの荷物番号から追跡をしてみました。 既にアメリカに到着しているので、アメリカの郵便局のサイトUSPSから検索してみました。 https://www.usps.com/welcome.htm 開いたページの左上に追跡の欄があるので、EMSの番号を入れてみました。 最終結果が、Processed Through Sort Facility となっていて、日本の郵便追跡と同じでした。 USPSのお客様サービスのコーナーに問い合わせができるようですので、記入してみてはいかがでしょうか。 https://www.usps.com/customer-service/customer-service.htm

scarlett119
質問者

お礼

ありがとうございます。 今調べてみましたが、同じ結果でした。 ご案内いただいたところで、 つたない英語ではありますが問い合わせてみました。 言いたい事は、、伝わったと思います。はい。 返事はすぐに来ないかもしれませんが、何もしないよりは不安も解消されましたので もう少し待ってみることにします。 クリスマスギフトだったのになあ。 本当にありがとうございました。助かりました!

その他の回答 (2)

• kitiroemon
回答No.2

見れました。 12/20 13:07に引受 12/22 18:48にロスの通関検査中ですよね。 クリスマスの時期は米国ではほとんど仕事が進みませんので、もう少し待つしかないのではないかなあ。 普段でもタイミングによっては5日くらい通関で待たされたことがあります。 米国に着いてからはUSPSの追跡サイトのほうが更新されるのが少し早いです。 https://www.usps.com/ 左上のほうにある「Track & Confirm」で検索してみてください。現時点では、日本の郵便局サイトと同じ内容でした。

scarlett119
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなサイトがあるのですね、知りませんでした! 今見てみても、同じ結果でした… 向こうはサンクスギビングに始まり休暇が長いですものね 日本人のように働き者ではないですしw 根気よく待ってみることにします。 早々のご回答、本当にありがとうございました。

• sato7223
回答No.1

一番混んでる時期なんですけどね・・・ 照会ページは見れませんよ(その都度入力になるので。) https://www.usps.com/ ここから、カスタマーサービスのコンタクトアスで、連絡できると思いますけど、すぐに返事はこないと思っていたほうがいいですよ。仮に返事がきても、データ上で、通関中であるならば、そのままの返事がきます。

scarlett119
質問者

お礼

ありがとうございます。 混んでいる時期ですものね、 根気よく待つしかなさそうですね。 心配ですが、そうします。 すぐにご回答をいただけたので、私の不安も少し解消されました☆ ありがとうございました。