• ベストアンサー

iBook G4/MD やスカパー放送をMac に録音するソフトは?

手持ちのMDやスカパー!のデジタル・ラジオの曲をiPod で聞きたいのです。過去ログなどを見て、必要と思われるUSBオーディオ・アダプタや抵抗なしのピンプラグなどを揃えつつありますが、録音ソフトは何がいいのか分かりません。シェアウェアでも構いませんので、お奨めがあったらお教え下さい。OS X Tiger 、iBook G4 使用です。

• rewon
  • お礼率83% (154/185)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iBookにiLifeがついているなら、その中のGarageBandでできます。

rewon
質問者

お礼

立ち上げてみましたが、どうも私には難しいようでした......。でもアドバイス、どうもありがとうござました!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

「ひるの歌謡曲」なんかどうでしょう。 録音して局ごとに取り込んでくれます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/art/se238407.html
rewon
質問者

お礼

ありがとうござました!使いやすそうなインターフェイスだったのと、説明書が充実していましたので、さっそく登録して使っています!