• 締切済み

この指輪の組み合わせはどんな意味・・・。

類似の質問がいくつかあったのですが、今ひとつわからなかったので質問します。  ある女性が右薬指にトルコ石の指輪をしています。この組み合わせはどんな意味を示しているのでしょうか?  昔ほど「○指にしていれば××だ」と言うことも少なくなり、単にファッションとしてと言うのもありますが・・・。  ご回答お願いします。  

noname#12165

みんなの回答

noname#24050
noname#24050
回答No.3

全然回答になってないかもしれないですが… 今年、ターコイズブルーってすごく流行ってるんですよ。だからトルコ石そのものの意味をあまり考えずにつけてるかも。 また、左薬指って結婚してるみたいだから逆の手にってことかもしれないですね。。彼氏がいる人も薬指につけたりしますけど、それが右手か左手かって、その人によるし、その地域や交友関係によって違ったりするんですよねー。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  ついつい指輪でいろいろ妄想していました。pontaro0813さんのおっしゃるとおり単に流行で付けているようです。  

回答No.2

トルコ石の意味です

参考URL:
http://www.houseki-no-tamaya.co.jp/comsite/juery/han.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  トルコ石の意味がわかりました。

noname#12506
noname#12506
回答No.1

こんばんは。 下記サイトに“指輪の意味”が掲載されています。 ご参考に。。。。。

参考URL:
http://allabout.co.jp/fashion/dailyjewelry/closeup/CU20050621A/index.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  指輪を付ける指の意味がわかりました。