• 締切済み

自分から振ったのに後悔した方

自分から振った相手をしばらくたって「別れたの失敗だった」と後悔した経験ありますか? それはどんな時ですか? その後復縁しようと思いましたか? いろんな意見聞きたいです。

みんなの回答

  • tgrace
  • ベストアンサー率41% (97/233)
回答No.2

もうすぐ40代になる私は、その昔、有名大学の女子大生。 当時、女子大生ブーム?で、かなりチヤホヤされました。 毎週のように、有名国立大学、医学部などと、合コンの話があり、 「めんどくさいー」などと言いつつ、数合わせで無理矢理出たりしていました。 19-20歳くらいだった私は、26-7歳の医大生は 「オジサン」に見えて、付き合いの対象として見るのは難しかったのですが、 とにかく人気女子大生ですから、真剣に、結婚対象として、 複数の医大生から、猛烈アタックを受けていました・・・。 普通のサラリーマンと結婚し、平凡な家庭生活を築いた今、 「医師」という職業は、雲の上の存在。 「あの時、つれない態度をとっても、ずいぶん根気良く 言い寄って来てくれたのに、振ってしまったの、やっぱり惜しかったかな・・」なんて、この質問を読んで、遠い昔のことを思い出しました。 まあ、隣の芝は青い、ってとこだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

質問のおかげでかなり懐かしいことを思い出させてもらいました^^ 高校のときに付き合っていた2つ下の彼が居てかなり大好きで毎日が幸せすぎて怖いとはまさにこのことという感じでした。しかし、高校の違う彼、かなりもてる彼、彼には私と同じ年のお姉さんがいる、訳あって付き合っていることを口外できない(部活で知り合ってお互い部関係者と付き合ってはいけなかった)、彼は男子校で頻繁にコンパがある(彼女いないことになっていたので友達に連れて行かれる)ということで毎日、いつか彼に振られるんじゃないか・・と怯えていました。そのせいもあって受験間近なのに成績はどんどん下がるし”このままじゃいけない”と思い自分から別れてしまいました。しかも彼に別れる理由がわかんないと言われ「そんなんで別れたら後悔するぞ!」と言われたにもかかわらず別れてしまいました。 次の日から後悔ばかりしていて1年くらいひきずりましたが一年後、友人が彼と連絡をとったときに「最近、彼女に振られたばかりでかなり引きずっている」と言っていたと聞き、イイカゲン諦めました。 かなり淡いいい思い出です!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分から振ったのに後悔した方

    自分から振った相手をしばらくたって「別れたの失敗だった」と後悔した経験ありますか? それはどんな時ですか? その後復縁しようと思いましたか? いろいろな経験を聞かせてください。

  • 振って後悔

    自分から振ったのに..... 後悔したに聞きます。 (1)振った時の理由はなんですか? (2)なぜ後悔しましたか? (3)どのくらい付き合ってました? (4)復縁しましたか? (5)復縁した方はどのくらい期間を開けましたか?

  • 自分が振って復縁された方

    振った相手と復縁した方(主に男性)に質問です。 自分から彼女を振った後に復縁しようと思う時ってどういう時ですか? どの程度時間が経過した後、どんな気持でどうやって連絡を取ったなど聞きたいです。 できればどの位付き合って別れたかも教えていただけるとうれしいです。 最近振られましたが彼の事が本当に大好きで忘れられません。 復縁したいと思っているので復縁された方の意見が聞いてみたいです。 諦めるべきとは思っていますし毎日前向きになれるよう頑張ってはいるのですが中々気持ちがついてきてくれません。 人それぞれでここで聞いたから彼が戻ってくれる訳ではないのはわかっていますが参考に意見が聞きたいです宜しくお願いします。

  • 振ったあとで後悔

    こんばんは。 決して嫌いになったわけではなく、先々に何かの障害があったわけでもなく 単純に気持ちが離れたので相手を振った、という方に伺いたいです。 失ってから振った相手のよさに気付いて後悔したことはありますか? それで復縁したいと思ったりしましたか? どうかひとつでも多い経験談をお聞かせくださればと思います。

  • 後悔してることって深く考えないほうがいいですか?

    わたしには後悔していることが たくさんあります なので後悔した失敗を1つ思い出すと次々に思い出して嫌な気分…というか つらくなります。 そしてすぐ「考えない考えない!」ってなります。 それって良いんでしょうか? 逃げているように感じるのですが…。 でもよく、過去は振り返らない などという言葉を聞くし、 思い出してネガティブになるのもどうかな。とも思います。 わたしは 昔すごいやな奴で、 何もできないくせに グループの中でリーダーを気取っていました。 でも いまは口下手が目立って これまでは全部友達のおかげだったんだ。と気づきました。 わたしはそれに気付かないで、大切にしようとせず 一番仲が良かった友達とは今、疎遠になっています。 その友達と仲良く会話する夢を頻繁に見てしまうほど、後悔しています。 そのことがあって、わたしは改めました。 変にいばるのはやめよう。とか、自分の感情を相手に無理に押し付けるのはやめよう。とか 友達がいなくても、自分でなんとか頑張ろう。と思えるようになりました。 それは すごく大きな進歩です。 なので友達と疎遠なったのは悪いことばかりじゃないです。 そのおかげで わたしは強くなりました。まだまだランク的にはしたーーぁですけど。 って、本当に思うのですが やっぱりその友達は今考えると大好きな存在だったし 一緒にいて物凄く楽しかったので、 今も仲が良ければ どんなに幸せだったんだろう。と思っちゃいます。 特に一緒に帰った道とか独りで歩いてると……。 とか色々考えることは 必要なことでしょうか? 大きく成長することも あるけど、結局はつらい。 失敗したことを 深く最後(?)まで考えたことはありません。 いつも考えるの やめてしまいます。これは 良いことですか? それとも、つらくて ただただやり直したい!と願っているだけでも 自分の失敗を改めるために後悔してることを深く考えるのには意味がありますか?

  • やって後悔の方がやらずに後悔よりたダメですよね?

    「やらないで後悔するより、やって後悔した方が良い」 これ言う人多いですが本当にそうなのですか? どっちみち後悔するんなら、両方ダメだと思う。 しかもやって後悔とか金と時間を無駄にしてるから、尚更ダメじゃないですか? サラリーマン辞めて起業して、失敗して自己破産したおっさんは「起業なんかやらなきゃよかった」って言ってますよ。 「やらなくて後悔しようが、やって後悔しようが、俺には関係ないから好きにしたら?」 っていう感じで赤の他人が無責任に言う言葉ですか? 「 やらなくて後悔するよりやって後悔した方が良い」っていうのは。 やって後悔の方がやらずに後悔よりも金と時間無駄にしてるので尚更ダメだと思うのですが。 やって失敗しても経験値が…って言う人もいますが、やらなければよかったと後悔している時点で何の経験値も得られてはいないと思います。

  • もしも 後悔が先に・・・・たったら

    後悔先にたたずと言いますが・・・ もし後悔するとわかっていても、失敗して後悔するとしても・・・ そんな時・・・・みなさんはどのように考えるのでしょうか ? 後悔してもいいから、自分の思いのまま行動するものなのでしょうか ? 後悔するとわかったら、やっぱりやめておこうと感じるものでしょうか ? その時は後悔したけど、今となっては良かったと感じたり・・・ みなさんのご経験の中で何かあれば・・・教えて下さい。 回答よろしくお願いいたします。

  • 後悔しているエピソード

    今までの恋愛経験の中で、後悔しているエピソードを教えて下さい。好きだったのに別れてしまった、とか告白する前に相手に恋人ができてしまった、等々… 後悔するのってやっぱりそれも「経験」なんでしょうか。できれば、それ以降その時好きだった人よりも好きになれる相手と巡り会えなくて後悔しちゃったから回避出来るなら後悔することは避けた方がいいぞ~というエピソード、特にお待ちしています。(『あの時は後悔したけど、今は幸せだからそれでよかった』という方が多い気がするので…。それはそれで前向きなので素晴らしいと思いますが(^^)) たくさんの方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 後悔してよかったことは?

    よく人はやらずに後悔するよりもやって失敗したほうが良い などと言いますが、時と場合によると思います。 たとえば、ホリエモンなんかはやらずに後悔したほうが良かったわけです。 なので、人間の助言とはなんといい加減なものかと思いますが、 後悔してよかったと思えることってあるでしょうか? あの時後悔してよかった。やらずにいたから今の幸せがある。。 みたいなご意見があればお願いします。

  • 後悔したことありますか?

    高3男子、受験生です。 今までの恋愛で 告白すればよかった。 もっとアタックしておけばよかった。 などの後悔をした方。 当たって砕けろ精神で告白したけど、告白しなければよかった。という後悔をしたことがある方。 いましたら、その内容を少しでいいので教えてもらえないでしょうか。 自分は今、とても好きな人がいます。 しかし、相手が自分のことをどう思っているかわからず、怖くて前に進めません、後悔したくないんです。 経験者様の意見を参考に今後の行動を考えてみたいとも思ってます。