• 締切済み

自分から振ったのに後悔した方

自分から振った相手をしばらくたって「別れたの失敗だった」と後悔した経験ありますか? それはどんな時ですか? その後復縁しようと思いましたか? いろんな意見聞きたいです。

みんなの回答

• tgrace
回答No.2

もうすぐ40代になる私は、その昔、有名大学の女子大生。 当時、女子大生ブーム?で、かなりチヤホヤされました。 毎週のように、有名国立大学、医学部などと、合コンの話があり、 「めんどくさいー」などと言いつつ、数合わせで無理矢理出たりしていました。 19-20歳くらいだった私は、26-7歳の医大生は 「オジサン」に見えて、付き合いの対象として見るのは難しかったのですが、 とにかく人気女子大生ですから、真剣に、結婚対象として、 複数の医大生から、猛烈アタックを受けていました・・・。 普通のサラリーマンと結婚し、平凡な家庭生活を築いた今、 「医師」という職業は、雲の上の存在。 「あの時、つれない態度をとっても、ずいぶん根気良く 言い寄って来てくれたのに、振ってしまったの、やっぱり惜しかったかな・・」なんて、この質問を読んで、遠い昔のことを思い出しました。 まあ、隣の芝は青い、ってとこだと思います。

回答No.1

質問のおかげでかなり懐かしいことを思い出させてもらいました^^ 高校のときに付き合っていた2つ下の彼が居てかなり大好きで毎日が幸せすぎて怖いとはまさにこのことという感じでした。しかし、高校の違う彼、かなりもてる彼、彼には私と同じ年のお姉さんがいる、訳あって付き合っていることを口外できない(部活で知り合ってお互い部関係者と付き合ってはいけなかった)、彼は男子校で頻繁にコンパがある(彼女いないことになっていたので友達に連れて行かれる)ということで毎日、いつか彼に振られるんじゃないか・・と怯えていました。そのせいもあって受験間近なのに成績はどんどん下がるし”このままじゃいけない”と思い自分から別れてしまいました。しかも彼に別れる理由がわかんないと言われ「そんなんで別れたら後悔するぞ!」と言われたにもかかわらず別れてしまいました。 次の日から後悔ばかりしていて1年くらいひきずりましたが一年後、友人が彼と連絡をとったときに「最近、彼女に振られたばかりでかなり引きずっている」と言っていたと聞き、イイカゲン諦めました。 かなり淡いいい思い出です!!